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2019

平成最後となる
新年がはじまりました
皆様にとり 飛躍と活躍を
願っております

2019.1
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今年も残り2ヶ月強ですね

寒い寒い真冬から
暑い暑い夏を通り越し
また 寒さが近付いてきました
今年は 全日本F3を中心に
活動してきて
来月のF4で締めくくりです
終わればミニな私になりましょう!
本当はTSマシンを製作したいのですが
まずは先立つもんを何とかしなきゃ
なんも出来ません
働いて働いて 働きまくる
年末までとばすよん

有難やありがたや

忙しくさせていただいております

カラーリングを変えた訳ではありません

全日本選手権用のマシンです

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今週末は スポーツランドSUGOに出没

先週末は 岡山国際サーキットにて

久々の走行 クラスポールを獲るも

決勝は ぶっちぎりでしたが ファイナルラップ半分消化時点で

燃料系トラブルにて 無念のリタイヤ

次は 富士での ロータスデイに出没予定

課題も増えたし 気合再燃!

20180524044155f16.jpeg


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相変わらず人気者です

見られて恥ずかしくない仕事

いつも 心掛けています

当日 私の組んだミニもエンジン慣らし?

で やってきてました

ボディもキレイに製作されていて

エンジンも喜んでるはずです

私の本日

とうとう入庫された。。。

造り物いっぱいである

アクセルペダル オフセット
本来は必要ないんだけど 運ちゃんが特種と言うか特別なんです

2018050822102654d.jpeg

次期投入予定らしいダンパーの 採寸と取り付けブラケット製作

20180508221115c8e.jpeg

まだまだ 作業は山積みなんですが
こいつです ダラーラの特別仕様車
何が特別かは 調べてください(笑)
もう とにかく大変なんだよね。。。

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では また。。。

鋳物

キャストに対する 耐腐食対策
エンジンブロックは外見は塗装できたりしますが
水路までは塗装できません
よって 表面処理をしますと
ドライ状態で大気に触れている部分は
コーティングできますし
シリンダーの様に摺動部分以外は 表面処理が維持しますから
旧型の鋳鉄ブロックには超おすすめ
通称 ハルポス

あとエンジンオーバーホール時には
カムもリューブライトしとくのは善いと思います

鉄 アルミとそれぞれ違いますが
適材適所の表面加工は得意分野です


特にクランク
高周波やタフトと 色々やってきましたが
手前の表面処理はグンバツです
クランクとコンロッドを純正改でいくなら
絶対しておいた方がいいです
レーシングパーツとして売られている
高強度クランクでも 保険でやってしまいます

お試しを!





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