KP61・TS2仕様、エンジン組み付け終了
おはようございます。
KP61・TS2仕様も仕上げ段階です。
1枚目の画像はボンネットを外され、新しい心臓部の移植を待ち侘びるKP61って所ですかね(笑)
その心臓部は、クランク等の締め付けチェックが終われば、バルブタイミングを取ります。
プッシュロッドはA型の様に削って重量合せは出来ませんので、出来るだけ重量が揃うように数十台分の中から選択します。
エンジン本体の組み付けが終われば、補記類の組み付け準備ですが、ドライサンプとなれば、アールズ12番ホースとフィティングだけでも相当の数になります。
足りない分は中古も使いますが、全て新品で揃えれば、一体幾らになるんでしょ~?
考えると、怖いですね~(笑)
ズラリと並んだオイルパン・・・何用か画像で解る方居ますかね?
下の画像は、ほとんど補記類が付いた状態です。
ドライサンプで、オルタネーター付きなので、ビジュアル的には非常にメカニカルでかっこいい(笑)
本日積み込み、明日、鈴鹿サーキットデビューで、シェイクダウン予定です。
お知らせ・・・ブログをご覧の皆さんの中で、車を売りたいがヤフオク等は面倒、出来れば好き者、理解出来る人等に買って欲しいだとか言う方が居られましたら、お手伝いをさせて頂きます。
カテゴリーに、国産、外車、旧車の販売コーナーを設けましたので、sato1511@live.jpまで連絡ください。
お知らせ・・・旧車の集いやレースイベントに参加された、経験談や面白い写真が在れば、5~10枚ほどの写真と感想コメントを添えて、sato1511@live.jpまで送ってください。
遠方のイベントに参加するのは難しいので、是非ブログで紹介したいと思います。
私の独断で判断させて頂きますが、イベント広告でも構わないですよ~(笑)
広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。
直接交渉もOKです(笑)
PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!
コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。
どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)
ブログランキングに参加しています!
皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。
拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト