まさに、ノスタルジックヒーロー
おはようございます。
本日は、少し趣向の違う車達を紹介します。
先日、東京の少し変わり者の友人の工場を訪ねてきました!!
変わり者と書けば、「お前の方が」と返って来そうですが、敢えて・・・どちらが変わり者かは・・・(笑)
上の写真は、1950年頃のダットサントラックの車高を下げて、温故知新と言う、コンセプトで車両を製作!!
敢えて、フルレストアをせず、当時の物を使用して、室内のウッド周りも当時と同じ手法で、造ったそうです。
下の写真は、1950年代半ばのダットサンバンのミッドに軽四輪のエンジンを積み、フロント周りは、左右のフレーム幅を詰めてワイドタイヤを履かせると言う、お馬鹿ぶり!
私も色々、馬鹿な事をやってきましたが、ここまでは出来ません(笑)
これらのプロジェクトの中心になっている私の友人は、仕事こそ、車関係では在るが、これだけの作業を、17年間、全くの趣味でやっているようです。
趣味と言っても、技術的な部分では、在る意味私より遥かに上を行く、高度な内容でした。
1年に1台の製作で、お客さんからの仕事は請けないと言うんですから・・・どう思います??・・・変わり者でしょ~(笑)
最後の写真は、来月12/6のMOONEYES、ヨコハマ、ホットロッド、カスタムショーに出品予定の1937年フォードトラック!!
シャーシとボディーは、4インチチャネリング、6インチチョップド、キャビンの前後幅も詰める等、オリジナルの部分は、殆ど無い状態だそうです。
私が訪ねた時は、12/6に向けて、急ピッチ、突貫作業が続いている所でした(笑)
興味のある方は、是非、みなとみらい パシフィコ横浜 国際展示ホールまで足を運んで、satoおじさんのブログで見て来たと言ったら詳しく説明してくれると思います(笑)
一度、見てみる価値は充分在ると思います。
詳細は、ヨコハマ、ホットロッド、カスタムショーをご覧ください!
今回も何某のコンセプトで、製作しているらしいのですが、私は聞き流し(笑)・・・・東京=横浜間を自走で走るのがポリシーだと言っていたのが印象的でしたね!
私には、全然理解の出来ない世界ですが、どんな車を造っても走らなければ意味が無いといのは、意見が合う所ですかね(笑)
ここまで、改造した車両で走行出来ると言うことは、それだけ技術力が無いと出来ない事ですからね!
車に対するスタンス、遊び方は、人それぞれ自由で、楽しければ何でも在りですよね!!
そして、私とは、カスタムバイクを通して意気投合して、お付き合いの始まりで、車関係じゃ無い所がまた、人との係わりが不思議で、面白い所でしょ~(笑)
PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!
コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。
どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)
これからも頑張って更新していきますので、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。
ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。
本日は、少し趣向の違う車達を紹介します。
先日、東京の少し変わり者の友人の工場を訪ねてきました!!
変わり者と書けば、「お前の方が」と返って来そうですが、敢えて・・・どちらが変わり者かは・・・(笑)
上の写真は、1950年頃のダットサントラックの車高を下げて、温故知新と言う、コンセプトで車両を製作!!
敢えて、フルレストアをせず、当時の物を使用して、室内のウッド周りも当時と同じ手法で、造ったそうです。
下の写真は、1950年代半ばのダットサンバンのミッドに軽四輪のエンジンを積み、フロント周りは、左右のフレーム幅を詰めてワイドタイヤを履かせると言う、お馬鹿ぶり!
私も色々、馬鹿な事をやってきましたが、ここまでは出来ません(笑)
これらのプロジェクトの中心になっている私の友人は、仕事こそ、車関係では在るが、これだけの作業を、17年間、全くの趣味でやっているようです。
趣味と言っても、技術的な部分では、在る意味私より遥かに上を行く、高度な内容でした。
1年に1台の製作で、お客さんからの仕事は請けないと言うんですから・・・どう思います??・・・変わり者でしょ~(笑)
最後の写真は、来月12/6のMOONEYES、ヨコハマ、ホットロッド、カスタムショーに出品予定の1937年フォードトラック!!
シャーシとボディーは、4インチチャネリング、6インチチョップド、キャビンの前後幅も詰める等、オリジナルの部分は、殆ど無い状態だそうです。
私が訪ねた時は、12/6に向けて、急ピッチ、突貫作業が続いている所でした(笑)
興味のある方は、是非、みなとみらい パシフィコ横浜 国際展示ホールまで足を運んで、satoおじさんのブログで見て来たと言ったら詳しく説明してくれると思います(笑)
一度、見てみる価値は充分在ると思います。
詳細は、ヨコハマ、ホットロッド、カスタムショーをご覧ください!
今回も何某のコンセプトで、製作しているらしいのですが、私は聞き流し(笑)・・・・東京=横浜間を自走で走るのがポリシーだと言っていたのが印象的でしたね!
私には、全然理解の出来ない世界ですが、どんな車を造っても走らなければ意味が無いといのは、意見が合う所ですかね(笑)
ここまで、改造した車両で走行出来ると言うことは、それだけ技術力が無いと出来ない事ですからね!
車に対するスタンス、遊び方は、人それぞれ自由で、楽しければ何でも在りですよね!!
そして、私とは、カスタムバイクを通して意気投合して、お付き合いの始まりで、車関係じゃ無い所がまた、人との係わりが不思議で、面白い所でしょ~(笑)
PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!
コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。
どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)
これからも頑張って更新していきますので、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。
ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。
スポンサーサイト