fc2ブログ

ビルズAE86、N2仕様エンジン、パーツ

CIMG4010_convert_20100423131236.jpg

CIMG4014_convert_20100423131251.jpg

おはようございます。

本日は、レース用では在りませんが、ビルズAE86N2仕様のエンジン製作を少し紹介します。

あは、何度見てもパナスポーツが、かっこいい(笑)

ナンバー付きなので、エンジンは、適度にパワーが在り、壊れない物との注文です!!

クランクは、ダイナミックバランスのみ!

A型クランクを見慣れている私からすれば、フルカウンターと言うだけでも涎物です(笑)


そして、ピストンはAE92用のハイコンプ(86用に比べて)バルブリセス加工済みと、ノーマルコンロッドの重量合せです。

重量合わせのみの場合は、古典的な、天秤で合わせます(笑)

ピストンは、見ての通り、一番軽いピストンに合わせて、他の3個の重量を減らして行きます。

通常、N1レース用のピストンなんかも同じ様に一番軽い物に合わせて加工が許されています。

N1レース用の場合は、逆に言えば、必ず未加工の物が、1個(1本)必要だと言う事です(笑)

ナンバー付きですから、カムはポンカムで十分でしょ~

近日中に、組み付けからインプレッションまでをアップしますね!!

告知・・・富士でのクラッシュ修復、及びレース費用捻出の為、私が数年掛けて集めた、サニーA型の、お宝スペシャルパーツを、ヤフオクにて放出しています。

宜しければ、最後の(ヤフオク出品パーツ)をクリックして頂いた、最後のページで出品していますのでヤフオク出品パーツをご覧ください。


CIMG3257_convert_20100423131205.jpg

CIMG3255_convert_20100423131148.jpg

CIMG3258_convert_20100423131219.jpg

広告・・・SP、SR、GTR等の特殊パーツを、ヤフオクにて、通常販売価格の半額近くで出品しますので、宜しければ、ヤフオク出品パーツをご覧ください。

また、他にお探しのパーツ等、出品していない物も沢山在りますので、sato1511@live.jpまで!

ヤフオク出品分の直接値引き交渉も可能ですが・・・お手柔らかに・・・(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


告知・・・FC2ランキングが下がってしまいました(涙)・・・これからも頑張って更新していきますので、お手数ですが、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。

ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 4AG

> 4AGのピストンをチューニングしていますがピストンが割れたことなど有りませんか。当方ホンダB型をチュ-ニングしていくと有る程度までの圧縮で割れてしまいます。

ドリルで、浅く掘っているだけですので、大丈夫ですね(笑)

B型でも同じだと思います。
プロフィール

sani310

Author:sani310

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
ブロとも一覧

旧車・830一番

ふじもん39号

GARAGE HETHEL ガレージヘセル 

みんなの早期リタイア独立宣言書

金尾板金塗装

マイアックスコーポレーションのブログ

500E倶楽部 編集後記

大自然…熊本・オフランド高森