スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

110TS、310TSのテスト走行動画


昨日は、110TS、310TSの2台で、テストに行ってきました。

結果から報告すると、110は、ズルズルタイヤにしては、まあ満足出来るかな?

310は、エンジン不調は治らず、しかもハブトラブルにより、満足な走行ができずフラストレーション溜まりまくりの様です。

その辺りを踏まえて、走行動画をご覧ください。



310TSは、CDIの変更とリアのタワーバーを新たに追加ですが、ハブトラブルとエンジンの不調は解消せず。

来週エンジン降ろします。

CIMG2692_convert_20090703105850.jpg

CIMG2682_convert_20090703105747.jpg

CIMG2712_convert_20090703105948.jpg

CIMG2729_convert_20090703110148.jpg

CIMG2722_convert_20090703110114.jpg

結果はともかく、久し振りのランデブー走行は、楽しい(笑)


110TSは、小径ポートヘッド、ブレーキ回り、スピンドルの変更です。

ロールセンターアダプターを15mmから20mmにして、ロアアームピンを15mmから30mmに変更して、ロアアームの角度が良くなり、コーナーリングが安定しました。

CIMG2691_convert_20090703105818.jpg

CIMG2702_convert_20090703105918.jpg

CIMG2734_convert_20090703112827.jpg

結果的にタイムは、ズルズルタイヤで、1”48”3と、まずまず。

好タイムなのは、小径ポートヘッドとMSRに依る処が大きい様ですね。

あやふやな、コメントなのは、まだMSRに慣れていないので、スムーズ過ぎて、加速感の体感が無く、終速の速さで、実際の速さに気付くと言う、始末です。

タイムも出ているので、きっと、そうなんでしょうね~(笑)

昨日の報告事項は、もう一点。

私の、新しいジェットヘルが、出来てきました。

アイボリーにキャンディーレッドの矢印と少し派手目ですが、旧車チックな雰囲気を残しました(喜)

ヘルメットの塗装に興味のある方は、販売もしているKsパフォーマンスまで、satoに聞いたと言えば少しは安くなるかも??(笑)

CIMG2719_convert_20090703110016.jpg

CIMG2717_convert_20090703110047.jpg


ランキングの順位が下がってしまいました(泣)

これからも、みなさんの応援宜しくお願いします(笑)


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

上の、ひよこマークとRマーク、下の拍手マークを、クリックして応援お願います。
スポンサーサイト

110,310TSのブレーキ周り、一挙公開


110,310TSのブレーキ周りを、同時に一挙公開しますので、本日は少し記事が長くなりますが最後まで宜しくお願いします。

まずは、アルマイトをして、出来上がったローターベルの紹介です。

ベルの軽量化とローターが薄く仕上がったのとで、アルミハブ付ローターよりも、500g軽量になりました。

軽量で、格好も良いと思うのですが、いかがですか?

1_convert_20090620103826.jpg

2_convert_20090620103856.jpg

3_convert_20090620103924.jpg

4_convert_20090620103950.jpg

5_convert_20090620104021.jpg

本当のレース用で、全て注文制作ですので、多少金額が張りますが、材質から全て吟味していますので、安心して御使用して頂けます。

ローターが、262パイ、19,6mm、スリット無しが、1枚、25000円。

ベルが、アルマイト無し、1枚、24000円

興味の在る方は、sato1511@live.jpまで。


310TSは、ブレンボ、F3用、ラジアルマウントの組み合わせです。

6_convert_20090620104047.jpg

7_convert_20090620104121.jpg

8_convert_20090620104152.jpg

9_convert_20090620110512.jpg


110TSは、スピンドルから、今回製作しています。

キャリパーは同じくAP、F3用です。

キャリパーとローター位置の関係で、ブラケットが付かないので、キャリパーステーをスピンドルに直接溶接します。

これでも強度は充分です。

11_convert_20090620110542.jpg

13_convert_20090620110619.jpg

14_convert_20090620110702.jpg

15_convert_20090620110830.jpg

今まで、ロアアームの角度が悪かったので、ロールセンターピンを造り直し、角度が良くなる様にセットし直します。

最後の写真は塗装も終わり組付けを待つばかりです。

16_convert_20090620110857.jpg

17_convert_20090620110924.jpg

ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

上の、ひよこマークとRマーク、下の拍手マークを、クリックして応援お願います。

110TS、諸元、データー

エンジン                                    ニューエンジン
     ボア          76,85?             
     ストローク      70.0?
     圧縮比         11,8:1    燃焼室容積,23cc      22,5cc
     最高出力       150ps/8500rpm(予想)
     ヘッド          A12,GX用
     ヘッドガスケット   東名      0,8mm
     カムシャフト,     東名,C3   リフト7.75?
     バルブ,        7mm径    吸気40mm, 排気33mm
     バルブスプリング  当時のニスモ                カメアリ45kg
           リテーナ,  当時のニスモ  2,5mmオフセット    カメアリチタン
           リフター  当時のニスモ  中空
     プッシュロッド,    クロワー      アルミ製
     クランクプ-リー   当時のニスモ
     ピストン        ワイセコ鍛造品              カメアリ鍛造
     クランクシャフト,   純正タフト   バランス加工品
     コンロッド       クロワー,    クロモリ製         ライジングH型
     メイン,コンロッド,メタル        ニスモ
     ピストンクリアランス,   0.08?
     メタルクリアランス     0.05?
     オイルポンプ    当時のニスモ
     ラジエター,      当時のニスモ   アルミ製
吸排気関係  
     INマニホールド   東名
     キャブレータ     ウェーバー45DCOE
                 エマルジョン F2 MJ160 AJ200      F11 MJ180 AJ200
     EXマニホールド  東名(310用、スチール)
     マフラー       ステンレス、サイド出し      
燃料・点火系
     燃料ポンプ     ニスモx2個
     ダイナモレス,コッグドベルト仕様     バッテリー点火
     クランク,ピックアップ            当時のウルトラ
     CDI          ウルトラ,MDI
     ウルトラハイテンションコード       東名製グレー
     点火タイミング   35°
駆動系
     ミッション       F56A  レース用オプションクロス,WPC加工
     LSD          ニスモ,H150強化  6,5kg,WPC加工(ファイナル4,625)
     フライホイール     OS,メタル用
     クラッチカバー,ディスク    OS,メタル
ブレーキ、足回り
     キャリパー       MK63,プレジデント用
     ローター        310オプション    ルノー用,262mm
      
     フロント         A型ピロボール,テンション,ロアアーム
     リア           強化ウレタンブッシュ
     
     Fショック        カヤバ全調式倒立ショック(特注品)  
     Fスプリング      6,5kg
     Rショック        カヤバ全調式正立ショック(特注品)  
     Rリーフスプリング,  当時のニスモ
     
     Fタイヤ         ADVANスリック205-500-13
     Rタイヤ         ADVANスリック225-500-13

     Fホイール       ハヤシレーシング8J-13-3   スペーサー18mm
     Rホイール       ハヤシレーシング9J-13-19  スペーサー10mm
外装
     ボンネットフード    FRP
     トランクパネル,    FRP
     ドア左右        FRP
     フロントスポイラー,     当時のニスモ
     リヤスポイラー       当時のニスモ
     オーバーフェンダー    当時のニスモ
内装
     タコメーター         スミス機械式   スパイ針付き
     油圧,水温デュアル計,   スミス機械式
     油温計            スミス機械式

     ロールゲージ     7点手曲げ
     バケットシート    オートルック
     シートベルト      サベルト
     ステアリング     当時物,350mm~ナルディー360

乾燥重量            625kg

アライメント
     キャンバー,     2°
     キャスター      3°
     トー,        +-0°

プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。