

中古フォミュラーカー・F4販売、他

フロント1

リア IMGP9196.jpg

4スロ IMGP9201.jpg

IMGP9200.jpg

IMGP9220.jpg IMGP9221.jpg

おはようございます。

私のブログでは、珍しいフォミュラー関連記事です。

私は、旧車・・・しかも箱型車が専門ですが、何故か現行のフォミュラーカーの販売車両が回ってきました。


かっこいいですよね~

「何が?」・・・って聞かないで下さいね(笑)

私も余り、良く解っていません!

タコ足の取り回し!・・・4スロの造り!・・・ビレットパーツの数々!!

ただ、見ているだけでも、いいんです!

あは、86少年も珍しく、興奮していました(笑)


現状は欠品パーツが在り実動状態では在りません!

そこで、コンプリートのマシンでも販売しますが、エンジン・ミッション、フレーム、センターロックホイルや、ブレンボキャリパーのバラ売りも致します。

ホンダB18エンジンを縦置きリア駆動で回す様なプロジェクトをお考えの方等、いかがですか~?

ヤフオクにも出品していますが、興味の在る方は、sato1511@live.jpまで!

また、詳細画像がに「こちら」在ります・・・随時更新!


下の画像は、フォミュラーと言えば、私には、やっぱりこっち(笑)

そう、FL500・・・このマシンはハヤシ702Aです!

スズキ、フロンテベースの3気筒チャンバーが印象的で、かっこいいでしょ~

年内中には、セミレス作業で入庫予定です!

他に、FL500には、ホンダN360エンジンを搭載されたマシンも在り、2ストのスズキ、VS、4ストのホンダの戦いが見物でした。


そこで、皆さんのFL500への興味度を知りたいので、FLに関してアンケートをお願いします。

今は無き、昔のカテゴリーですが、来年鈴鹿サーキットでテスト的に、レース中にFL500のワンメーク走行会を開催する等・・・FL500の人気が上がりつつ在る様です!

私も非常に楽しみにして注目しています(笑)

当然、中古車でも結構な高値ですが、もし新車が販売され、購入する機会が出来たとすると、幾らまでなら購入を考えますか?

私の年代もしくは、もう少し上の方は興味の在る方が多いんじゃないかな?





無料アクセス解析



IMG_1236.jpg

IMG_1238.jpg IMG_1270.jpg

IMG_1244.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

110TSサニー・ベース車輌販売

IMGP1751_convert_20100912202046.jpg

IMGP2429_convert_20101020150800.jpg IMGP5546_convert_20110506164402.jpg

IMGP5548_convert_20110506164417.jpg IMGP5552_convert_20110506164433.jpg

IMGP5538_convert_20110506164326.jpg

おはようございます。

注文を頂いていた、110TSプロジェクト00号車の製作中止が決定しましたので、あらためて販売を開始します。

画像の通り、腐りもほとんど無く、非常に程度の良いボディーです。

エンジンミッションレスの状態で購入・・・オーバーフェンダーだけが付いたTSルックでした!!

私共で、リアフェンダーの刈上げを、やり直して、一部分だけをサフ仕上げまで行っています。

当然、テールやグリルなど、外装パーツは、ほとんど揃っています。

書類も在りますので、ナンバー付き町乗りに仕上げるのも不可能では在りません!!

公認・TS仕様ですね(笑)


下の画像は、TS仕様に仕上げる為、用意したパーツの一部です。

56Aの5速や、LSD、鍛造ピストンからハイカムまで、TSエンジン一台分全て揃っています。

クランクは前期型、SQ処理、バランス済み・・・ブロックは前デス、センターデスどちらでも組み付け可能です。

MSRキャブも在庫在ります。

エンジンパーツは、ほとんどが元私の110TSサニー36号車の物ですので、レースで実績の在る物ばかりです!

詳細は、B110TS,#00製作記を見てください。

他の写真が、yahooフォトに在ります。


現状販売も視野に入れていますが、出来れば好きな色に塗装をして、TS車輌の仕上げ済み、コンプリートでの購入を検討して頂けたら嬉しいですね!!

一緒にレースを楽しみたいですからね~(笑)

お問い合わせは、sato1511@live.jpまで!!


IMGP3808_convert_20110120141336.jpg IMGP3795_convert_20110119155933.jpg

IMGP3794_convert_20110120141255.jpg

広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

B310TSサニー、レース用車両販売

IMGP4130_convert_20110210120959.jpg

IMGP4133_convert_20110210121040.jpg IMGP4132_convert_20110210121026.jpg

IMGP4131_convert_20110210121013.jpg

IMGP4134_convert_20110210121052.jpg IMGP4136_convert_20110210121106.jpg

おはようございます。

KB310TSボディーの修復が終わり、ローリングシャーシにまで仕上がりましたので販売を開始します。

元が、当時のレースカーですので、書類は在りません。

レース専用車両です。

外装は、錆と腐りの酷い所を修復・・・ご希望の色が塗れる様サフェーサーまででストップしています。

内装も同じく修正後、エンジンルームと室内はグレーに塗装をして在ります。

ボンネット、リアゲートはFRP製・・・フロントガラス以外はアクリルガラスです。

オーバーフェンダー付きのTSスタイルで、フロントスポイラー、バンパーもFRP製の物が付いています。

現在、ノーマル加工のピロロアアームとH165のLSDが付いていますが・・・・

その他は、ブレーキもシートも付かないローリングシャーシの販売です。

(エンジンメンバーやハンドルポストは付属します)


ご希望が在れば、下の画像の様に、中古レース用エンジン他、GXヘッド等、新たに組み付けるパーツも揃っています。

新品のロールバーや、当時のオートルックシート等の在庫も在りますので、興味の在る方は・・・・

sato1511@live.jpまでご連絡下さい。

ヤフオクに出品していますので宜しくお願いします。

出来れば、最後まで面倒みたいですけどね~(笑)

IMGP4158_convert_20110210121123.jpg IMGP4159_convert_20110210121143.jpg

IMGP4161_convert_20110210135554.jpg


広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

34GTR、チューンド販売予定

*34GTRは販売済みになりました・・・有難うございました。


本日2度目の更新です(笑)

34GTR、フルチューンドカーの販売予定を紹介します。

CIMG3395_convert_20091029105239.jpg

CIMG3402_convert_20091029105533.jpg

CIMG3421_convert_20091029105602.jpg

HKS関西のデモカーとも呼べる存在のフルチューンドカーです。

まずは、何と言っても、カッコの良い立ち姿!・・・う~ん、いいですよね~(笑)

日産、最後の直6サウンド・・・特に高回転時のカーンって音は、堪りません!!

痺れま~す(笑)

2,8Lエンジン、AP6~4キャリパー、カーボンボンネット等、手の入ってない所は在りません。

詳細は下記データをご覧ください。

興味の在る方は、sato1511@live.jpまで!!

CIMG3475_convert_20091029105634.jpg

CIMG3476_convert_20091029105659.jpg

仕様、パーツデータ

エンジン
シリンダーブロック 日産純正 N-1 assy
ダミーヘッドボーリング
ホーニング
上面修正研磨
ボア 87mm

クランク HKS step2
ストローク 77.7mm・・・フルカウンター

コンロッド HKS step2 H断面・・・ピストン HKS step2
リング合口調整、top 0.35 2nd 0.40 oil 0.20

クランクメタル NISMO レース用、マイクロフィニッシュ
コンロッドメタル NISMO レース用、マイクロフィニッシュ
 
オイルポンプ HKS・・・ウォーターポンプ N-1  
クランクプーリー HKSクランクダンパープーリーKIT 最初クランクが重いので5kgくらい軽量化

カムスプロケット HKSアルミ・・・タイミングベルト NISMO 強化品
 
オイルパン HKS関西 西窪商店製 大容量加工、謎バッフル作成
オイルレベルゲージ HKS関西 西窪商店製 点検楽々のロング加工(JZA80用)
 
スタッドボルト 東名キット・・・シリンダーヘッド HKS関西フル加工
面研、イン側スキッシュ加工・・・燃焼室・ポート鏡面加工
シートカット、バルブ研磨・・・燃焼室容積(66.4cc-ピストンヘッド容積12.9cc)
圧縮比8.32

カムシャフト 東名・・・270-260 リフト 10.8mm

バルブスプリング 東名・・・バルブリフター 東名・・・バルブガイド JUN リン青銅

ガスケット HKSメタル 1.6mm・・・プラグ NGK レース用 8番

インジェクター サードトップフィード 800cc マルチオリフィスで霧化もいいらしい

エンジンマウント NISMO 強化品

タペットカバー・・プラグカバー・・フロントカバー・・ベルトカバー
日産純正+HKS関西 町の工場で「めっき」仕様

補機類
タービン HKS 2540キット・・・インタークーラー HKS リーガル

サクションパイプ HKS関西 西窪商店製 ワンオフ 70φ+70φ→80φ、1部ボディ加工
 
サージタンク 純正 めっき仕様・・エアクリーナー HKS スーパーパワーフロー
 
ラジエター ARC SMC55 サイドフロー
くるくるスワールポッド、ヘッダータンク付き、シュラウド無し
 
電動ファン 日産純正 N15用・・サーモスタット ビリオンローテンンプサーモスタット  
エアコンコンデンサー 日産純正 西窪商店製 フィン1/2毟り取り
 
オイルクーラー HKS? 左15段、右12段の両面作戦
フロントインナーフェンダーアウトレット加工
 
ECU HKS関西 メインECU HKS関西・・ 金プロHKS関西
サブコン HKS F-con V pro(金プロ) HKS関西現車合わせ
 
AF計 NEKO AF 700モニター・・・ブーストコントローラー HKS EVC
 
オイルキャッチタンク HKS関西 西窪商店製 ワンオフ
ミクスチャーコントローラー HKS
 
コレクタータンク HKS関西 西窪商店製 インタンクフューエルポンプ×2
タワーバー HKS関西  

排気系

フロントパイプ HKS 標準品・・・・触媒 HKS関西 ストレート
マフラー HKSハイパーマフラー 標準車用・・・インナーサイレンサー蝶ネジ加工

伝達系
34GTR 6速

クラッチ HKS トリプル・・レリーズシリンダー大口径交換
 
LSD F/R クスコ F タイプ RS 1way・・R タイプ RS 1.5way

デフマウント HKS関西 強化品・・アテーサコントローラー HKS関西
 
サスペンション関連

スプリング HKS F 18kg R 16kg
ダンパー HKSハイパーダンパープロ ワンオフ仕様

スタビライザー HKS 廃盤になったらしい

フロント アッパーアーム・・ナギサオートピロタイプ
ロアアーム・・マナティピロ各部調整式

リア アッパーアーム・・クスコピロタイプ
ロアアーム・・ナギサオートピロタイプ

トラクションロッド・・ナギサオートピロタイプ

リアメンバー(051029より) 脱着溶接加工、リジッド化

メンバーカラー・・ナギサオートリジッドタイプ

リアメンバーブレース・・・ニスモ

タイヤ・ホイル
タイヤ ヨコハマアドバン A 048 265-35/18
 
ホイル ヨコハマアドバン TC-Ⅱ ゴールド

ブレーキ関連
キャリパー ap racing F 6pod CP5555 R 4pod CP5200

ローター ap racing F 355mm R 332
 
パッド PFC レース用・・・ブレーキエアダクト 緑整備  

マスターシリンダー・・オートセレクト  

インテリア
ステアリングホイール ナルディ ナルディクラシック 皮巻き360mm

ロールケージ キャロッセ 7点+ベルトアンカー止め+サイドバー
 
シート レカロ SPGN

シートベルト ウイランズ  
サンバイザー ラリアート(ラリー用)ニーパッド NISMO
 
メーター HKS ブースト計80φ機械式・・油温計 60φ 電子式・・P-lap  

エクステリア

リアスポイラー HKS関西 角度調整式
 
フロントフェンダー オートセレクト ワイドスパン化
 
フロントカナード オートセレクト カーボンルック
 
牽引フック HKS関西 前後とも赤色・・クロスバー HKS関西 チタン

ねっ、手の入ってない所は無いでしょ(笑)

PS、コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)

また、FC2と人気ランキングの「ランキング」が、随分下がってしまいました。

これからも頑張って更新していきますので、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。



ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

スカイライン34GTR、フルチューンドカー入庫

*34GTRは販売済みになりました・・・有難うございました。


私共では、非常に珍しい、最新の34GTRを紹介します。

えっ、最新ではない??  私共では、十分最新ですよね(笑)

その世界では有名な車両ですので、ご存知の方も多いと思いますが、MTのみ、純正ゲトラグに戻されましたが、その他は、HKS関西のデモカーその物です。

CIMG2770_convert_20090709084459.jpg

CIMG2771_convert_20090709084524.jpg

CIMG2772_convert_20090709084549.jpg

CIMG2775_convert_20090709084709.jpg

CIMG2773_convert_20090709084615.jpg

CIMG2774_convert_20090709084641.jpg

私の得意分野では在りませんので、細かいコメントは出来ませんが、びっくりするほど良く走ります(笑)

ブレーキもAP、前後6ポット4ポットですね~

この車両を販売しますので、興味のある方は、sato1511@live.jpまで。

車両の詳細はromiじょさんの、ホームページを、ご覧ください。

7/12のレースが終わって少し時間が出来れば、この34GTRの動画をアップしますので、お楽しみに~(笑)


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

上の、ひよこマークとRマーク、下の拍手マークを、クリックして応援お願います。

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
