

セントラル・サーキット、イベント告知

2_start2.jpg

おはようございます。

本日は、サーキットイベントの告知依頼を紹介します!


HonestWorks旧車&初心者 走行会

11月27日(日)

開催場所 セントラルサーキット 兵庫県多可郡多可町中区坂本521

主催運営 KRS&オネストワークス

*募集台数 30台 (国産及び外車を問いません)

*同乗走行を含め合計70分間ありますのでたっぷり走れますよ~

*エントリー代金    ¥22000

*問い合わせ   オネストワークス 担当 中澤   tel 090-6754-2093 fax 06-6794-4374 

          KRS カタオカレーシングサービス  tel 090-3164-3103 fax 0795-23-1491

*参加資格 普通運転免許を所持しておりサーキットマナーを守れる方
*必要装備 ヘルメット・グローブ・長袖長ズボン *半キャップ・軍手は不可

*******************************************************
当日 主催者側の車に体験同乗走行が出来ます。
ドライビング技術向上に是非 ご活用ください。

3周の体験走行クラスも設けておりますので、ペースカーは入りますが自分の車でサーキット走行を体験していただけます。

こちらはヘルメット等 必要ありません。 乗車定員まで乗れますので いかがでしょうか?

こちらは事前にご連絡いただいてましたら、2000円 当日 お申し込みでしたら3000円になります


あなたの車、今何キロですか?

開催日当日 コーナーウェイト計測を致します

乗車時と非乗車時各車輪軸重測定で前後バランスの目安になります

用紙に記入し、計測者様にスペック表をお渡しします

重量バランスは車の動きを左右する重要な情報・・・この機会に是非ご自身の車の状態を把握下さい

コーナーウェイト測定料 :¥3,000-

(一般見学者   ¥5,000-)
見学者の計測は5000円、走行会参加者の計測は3000円。
走行参加のほうがお得な設定なので是非参加のほうご検討下さい

当日、オネストワークス初心者走行会受付窓口にて申し込み下さい
*雨天時は計測中止となりますのでご注意下さい
********************************************************
予定タイムスケジュール
*各クラスの参加台数により変更する場合があります
9:50~バトロイ①
10:15~ノスタル②
10:40~初心者走行会①
11:00~ハルヒ自動車走行会①
11:20~バトロイ②
11:35~ノスタル②
11:55~初心者走行会②
12:25~12:55 CCライセンス走行枠
13:00~初心者走行会③(同乗走行)
13:15~ハルヒ自動車走行会③
13:35~バトロイ③決勝
14:00~ノスタル③決勝
14:45~バトロイノスタル各クラス表彰式
14:30~初心者走行会④
14:45~各クラス表彰式
***************************************************************
自走でサーキットに来られる方へのお願い
一般道ではマフラーに必ずサイレンサー装着の上法令を遵守して下さい
特にサーキット近隣の一般道で騒音に対する苦情が出た場合は
当局による取り締まりの可能性もありますのでご注意ください
***************************************************************



と、ここまでが告知です。

画像は、送られて来た物ですが、少し旧い様ですね!

下、最初の画像は私がBMW2002レーシングでお世話になっている、アクエリアススポーツの社長とご自慢のPF60ジェミニです。

日本最速のジェミニだと思いますが、2年ほど走らせていないと言ってましたからね(笑)

他にも見知った車両も在り、当日は結構な旧車が集まります。

参加台数にまだ余裕が在るそうなので、興味の在る方は是非上記ショップまで連絡してください。


20091123_008.jpg

20081123_080.jpg 20051127_031.jpg

20081123_058.jpg 20081123_079.jpg

20061126_001.jpg 20081123_021.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

2011・10/10 FSWオールフェアレディZミーティング (2)

IMGP8532.jpg

IMGP8485.jpg IMGP8497.jpg IMGP8512.jpg

IMGP8498.jpg

おはようございます。

240ZGは、走行中に左ミラーを落したので、メッキミラーを装着!

ライトカバーやガラスモールがメッキなので、雰囲気的には悪くないかな?(笑)


上の赤い240ZGは、本物のLY280にツインターボで、武装された車両ですね~

今回、イベントにお誘い頂いたSS・FALCON・・・オーナーの車両です!

しかし、丁寧に造り込まれて非常にいい仕事ですよね~

そして、私のCF-Lの横に、LYのカバーを置いて、私と二人して共にブログネタにと写真撮影!!

そのブログは「コチラ」

確かに、プラグ位置の違いを除けば非常に良く似ています(笑)


下の画像は、423レーシング・・・ラリー仕様かな?

詳細が記されていなかったので、詳しくは解りませんが、雰囲気は抜群ですね~

そして、ツインカムエンジン3連発の画像は・・・

1枚目が432レーシングのS20ですが、後の2枚は、言わずと知れたOS/TC24ですね~

雑誌等で見掛ける、S30と赤と白のハコスカ、合計3台のTC24搭載車両が自走で参加していました!

私にとっては、懐かしくも在り、苦い思いばかりが蘇りますが、「今の私が扱えば、また違うアプローチが在ったかも?」なんて、考えさせられましたね~

私が所有していたTC24はヘッド本体の鋳物巣穴から水が燃焼室に入り、オイルが白濁して、とても5~600kmも走る事は出来ませんでした。

初期ロッド生産のみと聞いていますので、同じ物の筈なんですよね~

岡山から自走で来られているのだから、それなりの苦労が在ったのは十分に伺い知れます!

しかも、3基・・・在る所には在るんですね~(笑)


しかし、考えてみると20代前半は、24バルブのS20エンジンに憧れ、S20の排気量が上がらないと解ると、今度は腰下にL型を使ったTC24を購入しました。

「エンジンは、ツインカム24バルブに限るやろ~」と、ターンフローで2バルブのL型を馬鹿にした時期も在りました!

それが、今や「シングルカム、最速を目指します」などと、ほざいています(笑)

現在製作中のBMW2002には、BMW最強のM3/S14ツインカムエンジンのヘッドも搭載可能ですが、敢えてM10シングルカムで挑戦したいと思っています。

パワー優先のレースでは、S14ヘッドの方が有利なのは解っていますが、そこはそれ、やはり拘りなんですね~

クルマの楽しみ方は、人それぞれ、色々な拘り、想像が在り、面白いんですよね~(笑)


IMGP8495.jpg

IMGP8496.jpg IMGP8504.jpg IMGP8501.jpg

IMGP8533.jpg

下の画像は、SSクボの、クボ爺こと久保さんです!

久保さんに見せて頂いた、カラーコピーを撮影した物ですが、一目で何だか解りますか?

そうです・・・

日産ワークスがモンテラリー用に開発したIN、EX共に丸ポートのスペシャルヘッドが搭載されたL型エンジンを久保さんが抱えている写真です。

「LZ搭載のPB110エクセレントも完成したからね~・・・次はこれをS30に積んでやろうかと思ってね!」と軽く語って居られました!!

幾つになってもチャレンジ精神を忘れず、子供の様な笑顔で話されるのを聞いていると、私も熱くなって来ます!

今後も夢を追い続け、我々の憧れで在って欲しいと思います!

チューニング界、そして人生の大先輩に失礼ですが、こんなクボ爺が大好きです(笑)


そして、A10バイオレットも同じく、夢を追いかけL型4気筒に、ラルゴやセレナでお馴染みKA24エンジンのツインカム16バルブのヘッドを搭載した車両です。

一度、雑誌の記事で読んだ程度ですが、試行錯誤で苦労を重ね造られたのを覚えています。

ヘッドカバーの長瀬の文字はそんな思いの表れなんですかね~(笑)


最後は、同日のGTRミーティングに参加するため、FSWに来ていた、VICTORY50こと内田モーターワークスの「ウッチィー」!!

JCCAのヒストリックレースでは、何時も同じクラスで、一緒にサーキットを走る、言わばレース仲間ですね!

私のブースに遊びに来てくれて、何時もの如く大騒ぎ・・・その場を盛上げるのは天才的です(笑)

沢山の人が寄って来ても御構い無し・・・マシンガントークが炸裂します!!

静かに、じっと待っている私に取っては非常に在り難い限りでした!

そして、騒ぎが収まり話をしていると、私と同じくウッチィーも今年はレースに参加していないと言います。

何故かと聞くと、震災で工場が半壊・・・ユーザーさんの預かり車両を傷めてしまったとの事!

その車両の修復に追われてレースどころでは無かったとの話でした!

今回の震災は色々な所で、影を落しているのを、こんな所でも痛感しました!

ウッチィー・・・「来年は、また一緒に走れる様、お互い頑張ろうな~」(笑)


たった一日の間に色々な人との出会い、懐かしい車両との再会・・・イベントも偶にはいいかも?

でも、私には、やっぱり向かないかな~? (笑)


IMGP8499.jpg

IMGP8510.jpg IMGP8509.jpg IMGP8511.jpg

IMGP8529.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

2011・10/10 FSWオールフェアレディZミーティング (1)

IMGP8522.jpg

IMGP8493.jpg IMGP8488.jpg IMGP8487.jpg

おはようございます。

昨日は、体育の日・・・第二日曜ではないが、体育の日のようですね(笑)

2011、富士スピードウェー・オールフェアレディZミーティングに参加してきました!

私は、余りミーティングの類には参加しません。

どちらかと言えば、走れる方が好きだからですが、今回はお誘いを受けたのと、S30が多数集まるとの事で、CF-Lのお披露目と宣伝を兼ねてFSWまで出掛けたのです!!

所が、3連休の為、行きから結構な渋滞・・・行き6時間、帰りは更に渋滞で7時間を掛けて無事戻りました。

86少年を連れて行きましたが、平成生まれの少年の普通免許では積載車の運転が出来ないので、往復とも私一人で頑張って運転しました(笑)

流石に、この歳になると、とんぼ返りは非常に厳しく今朝は身体が重くてだるいですね!!


まずは、凄い参加台数でしょ~

メインスタンド裏の駐車場ですが、軽く300台は、超えていましたね~

私のブースと言うか、駐車位置は、左隅の角・・・結構いい位置を空けてくれていました(笑)


前日に、十分なスペースが在ると聞き、急遽、横浜のイベントに持ち込んだ、CF-Lの鋳物と常進技研製のアクリルを並べて参加者へのアピールを試みました。

残念ながら少々期待外れで、CF-Lの詳細もアクリルの問い合わせも、ほぼ皆無でした。

商品を手に持ち、眺めている人は多かったので、後日の問い合わせに僅かな期待を持ちますかね(笑)

IMGP8486.jpg

IMGP8508.jpg IMGP8507.jpg IMGP8518.jpg

IMGP8514.jpg

上最後の画像は、イベント内でのメインイベント、サーキットでのデモランです。

先導車が入っている割には、結構なスピードで走っていたので、走行会に近いですかね??


所で、流石、体育の日・・・上のメインスタンド裏のフェアレディーイベントの走行枠が終わる頃には、ピット裏の駐車場では、ハコスカ等のGTRミーティングが行われていました。

こちらも盛況で、1時間の走行会では全開走行のS20サウンドを響かせていました!!

いい音してましたね~(笑)


最後は、イベントが終わり、帰りにピットを通過したら、今度は私も車種の名前すら、ほとんど解らない、クラシックカーのイベントが行われていました。

渋滞の予想は出来ていましたので、ゆっくり眺める時間を取る事は出来ませんでしたが簡単にでも写真撮影だけは怠りません(笑)

う~ん、ゆっくり観たかったな~

明日は、オールフェアレディZミーティング参加車両の詳細を独断と偏見を持ち紹介しますね~


IMGP8527.jpg

IMGP8526.jpg IMGP8536.jpg IMGP8539.jpg

IMGP8534.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

7/31セントラルサーキット、British & Others HOTDOG

RIMG0054.jpg

RIMG0153.jpg RIMG0134.jpg

RIMG0058.jpg RIMG0057.jpg

RIMG0098.jpg RIMG0104.jpg

RIMG0133.jpg RIMG0006.jpg




おはようございます。

毎日、CF-L関連ばかりと言う訳にも行きませんので、7/31にセントラルサーキットで行われた、British & Others HOTDOG大運動会と言うイベントの模様をアップします。

まずは、私共から参加したレフトハンダーミニ!!

当日は、Sタイヤに交換してサーキット走行!

トラブルも無く無事走行を終えて、満足して帰って来たそうです!!

良かったですね~(笑)

しかし、相変わらずクラシックミニの人気は凄いですよね~

参加台数は、全く減っていないそうです!

後は、86少年が撮影して来た画像を楽しんで下さい~

動画は一瞬・・・携帯で撮影した物ですので、ちょっと見苦しいですけどね(笑)


下の画像は、少し前・・・6月に岡山国際で行われたミニジャックの時の画像です。

こちらも大雨の中頑張って走っていますね~(笑)


最後は、先日紹介した、アクエリアススポーツ社長の玩具・・・スズキアルト!

7/30に岡山国際サーキットで軽カーレースが行われたそうです。

ぶっちぎりでアルトが優勝したそうです(笑)

1分55秒で走る、アルトの車載動画を楽しんで下さい。

55秒と言えば、私のAE86N1とほとんど同じ!

あは、やばいかも?(笑)


RIMG0044.jpg

RIMG0036.jpg RIMG0041.jpg

IMGP6961.jpg




広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

7月、レース・イベント予定

IMGP6890.jpg

IMGP6847.jpg IMGP6854.jpg

IMGP6848.jpg IMGP6849.jpg

IMGP6938.jpg

おはようございます。

今週末の7/24は岡山国際で耐久レースが在り、私共のマーチが出場します。

まだ、ゼッケンも付いていなければ、スポンサーもほとんど決まっていません。

先日スポーツ走行に行って来たので、まずは次戦に向けての洗浄、整備点検です。

86少年がスチーム洗浄をして、ホイルを洗っています!

私が乗る訳では無く、本気のクラス優勝を狙いに行きますので応援宜しくお願いします!!

スポンサー募集中ですので、興味の在る方は、sato1511@live.jpまで(笑)

そして、昨年も製作記事を書きましたが、今年のガソリン携行缶は、これ!!

そう、耐久レース用です!!

丸い形状は持ち易く、重ねられるので便利そうなので丸型をチョイス!

私は留守番ですが、吉報を待っています(笑)


レフトハンダーミニは、7/31にセントラルサーキットで行われる、British & Others HOTDOG大運動会と言うイベントに参加するので、こちらも合間に準備しておきます。

フロアー位置を上げて欲しいとの事で、相方が何やら製作していましたので、パチリ(笑)

このミニは、サーキット初デビューです!!

IMGP6226.jpg

IMGP6971.jpg IMGP6970.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
