

2010、岡山国際ポルシェトロフィー993RSR

CIMG3004_convert_20100426171053.jpg



おはようございます。

25日の岡山国際サーキット、ポルシェトロフィーの結果報告です。

まず、ローズオートからターボのGT2、NAのRSRの2台エントリー予定でしたが、GT2が予選前チェックで、パワステオイル漏れ発見に伴い、出走取り消しになりました。

そんな訳で、ローズオートからは、社長の993RSR、1台の出走となったそうです(笑)

まずは、動画ですが、380~600馬力の怪物マシンが犇く、迫力の在るスタートシーンを楽しんで頂き、最終ラップに、NAマシンで、ターボマシンを追い抜くシーンが在りますので、最後まで見応え在ると思います(笑)

やっぱり、ターボカーはストレート馬鹿っ速ですよね~


走行中の写真も中々迫力在りますね~(笑)

そして、結果は、NAクラス優勝!

でも、ストレートで、ターボマシンに、あれだけ放されると、ストレスが溜まるそうです。

社長もやはり、ターボに乗りたいと言っていましたね(笑)

CIMG3017_convert_20100426171137.jpg

CIMG3019_convert_20100426171151.jpg

CIMG3011_convert_20100426171117.jpg

CIMG3021_convert_20100426171205.jpg

CIMG3027_convert_20100426172303.jpg

CIMG3026_convert_20100426172248.jpg

CIMG3030_convert_20100426172318.jpg

広告・・・SP、SR、GTR等の特殊パーツを、ヤフオクにて、通常販売価格の半額近くで出品しますので、宜しければ、ヤフオク出品パーツをご覧ください。

また、他にお探しのパーツ等、出品していない物も沢山在りますので、sato1511@live.jpまで!

ヤフオク出品分の直接値引き交渉も可能ですが・・・お手柔らかに・・・(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


告知・・・FC2ランキングが下がってしまいました(涙)・・・これからも頑張って更新していきますので、お手数ですが、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。

ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

新旧、ポルシェ

CIMG3891_convert_20100415173658.jpg

CIMG3890_convert_20100415173643.jpg

おはようございます。

新旧2台のポルシェ!

まず、ポルシェカレラ73RS・・・長らくご覧頂きましたが、中国地方にお嫁入りが決まりました(笑)

長くブログを見ておられる方は、ご存知だと思いますが、唯一クランクケースがオリジナルでは在りませんでした。

購入条件の一つにオリジナルのマグネシュームクランクケース・・・エンジン番号も含め俗に言うマッチケース希望との事で、ドイツ本国から取り寄せました。

偶々、知り合いの紹介で手に入りましたが、まだドイツには、こんなのが在るんですね~(笑)

また作業風景は、アップして行きますね~


そして、今月25日の岡山国際サーキットで開催される、ポルシェトロフィーに出場予定のポルシェGT2!

レースに向けて今回は、68パイ~72パイへのビックスロットル化!

馬力って慣れるんですよね~

人間の感覚は、580馬力を何馬力にすれば納得するんでしょうね~(笑)


空冷ポルシェのナローと993・・・新旧、最強バージョンの2台!

時代と共に出力・形は、大きな変化を遂げましたが、コンセプトは同じ匂いがしますよね~(笑)

CIMG3892_convert_20100415173712.jpg

CIMG3893_convert_20100415173727.jpg

CIMG3895_convert_20100415173741.jpg

広告・・・SP、SR、GTR等の特殊パーツを、ヤフオクにて、通常販売価格の半額近くで出品しますので、宜しければ、ヤフオク出品パーツをご覧ください。

また、他にお探しのパーツ等、出品していない物も沢山在りますので、sato1511@live.jpまで!

ヤフオク出品分の直接値引き交渉も可能ですが・・・お手柔らかに・・・(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


告知・・・FC2ランキングが下がってしまいました(涙)・・・これからも頑張って更新していきますので、お手数ですが、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。

ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

2010ポルシェトロフィー、初戦結果

IMG_0617_convert_20100302130342.jpg



おはようございます。

上の車載動画は、ローズの社長がドライブする、993RSRの車載ビデオですが、400~600馬力のポルシェ達のスタートは迫力満点ですよ~(笑)

31号車は、スピン3回・・・それでも社長の993RSRを追い越していく様は、NAとターボ車のパワーの違いですね~

岡国は、コース幅も狭く、パッシングポイントも殆ど在りませんので、ストレートでのパワーの違いが良く解りますよね!

リアエンジンが故の挙動の激しさと、フロントの接地間の無さ、大パワー車のTSサニーとは、また一味違う、迫力の在る動画を楽しんでください!

あは、私の様なヘタクソは怖くて、とても乗れる車じゃ無い事が良く解りました(笑)


さて、昨日の続きで、2010岡山チャレンジカップと併催されている、ポルシェトロフィー初戦の結果報告です。

ターボ付及び最新モデルが、Aクラス・・・NA及び年式で、Bクラスとクラス分けがされます。

Aクラスに23号車の993GT2が、エントリー!

Bクラスに31号車の993RSR(ローズ社長)が、エントリー!

結果は、総エントリー台数が、8台と少なかったのですが、Aクラス3位・・・Bクラス1位になりました(笑)

お疲れ様でした!

総括として、GT2は、スピンによる破損もなく無事帰還!

RSRは、予選中に、リアハブベアリングに、ガタが出て現場で交換して決勝を走りましたが、その他には大きなトラブルも無くこちらも完走できました。

ローズオートとしての初参戦の結果としては、上々の出来だったと思います。

シリーズを通して参戦予定ですので、また応援宜しくお願いします(笑)

IMG_0590_convert_20100302130300.jpg

IMG_0591_convert_20100302130314.jpg

IMG_0614_convert_20100302130327.jpg

IMG_0618_convert_20100302130358.jpg

IMG_0621_convert_20100302130416.jpg

広告・・・SP、SR、GTR等の特殊パーツを、ヤフオクにて、通常販売価格の半額近くで出品しますので、宜しければ、ヤフオク出品パーツをご覧ください。

また、他にお探しのパーツ等、出品していない物も沢山在りますので、sato1511@live.jpまで!

ヤフオク出品分の直接値引き交渉も可能ですが・・・お手柔らかに・・・(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


告知・・・FC2ランキングが下がってしまいました(涙)・・・これからも頑張って更新していきますので、お手数ですが、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。

ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

ポルシェとカマロ

CIMG3017_convert_20100222133552.jpg

CIMG3019_convert_20100222133607.jpg

CIMG2862_convert_20100222133536.jpg

CIMG2861_convert_20100222133522.jpg

おはようございます。

まずは、点検とレースレギュレーションの確認の為、ポルシェ993GT2の重量を計ってみました。

580馬力で、1160kgは、正に化け物ですね(笑)

そら、タイヤもクラッチも持たんはずだわ!

2/28・・・岡山国際サーキットでの「ポルシェチャレンジ」に、ローズオートから、この993GT2と993RSRの2台がエントリー!

993RSRは、ローズの社長がドライブします!

時間の許す方は、応援お願いしますね~(笑)


そして下の写真は、ニューカマロ!!

メーター周り、エンジン周りと・・超~近代風ですよね(笑)

私も実物は初めて見ましたが、思ったより大きい印象を受けました!

ガシャン、ガシャン・・ロボットに・・・んな訳、無いですが・・・どうしても、黄色のカラーが、映画のトランスフォーマーを思い浮かべてしまいますね(笑)

以前紹介したコロニーパークからの乗り換えだそうですが、アメ車のパワーを一度味合うと、また、アメ車に乗りたくなると言う気持ちは、何となく解りますよね~


ポルシェとカマロ・・・どちらもドイツとアメリカを代表するスポーツカー!

そして、どちらも60年代から、半世紀の長い年月を掛けて進化して来た車両ですよね!

ところが、国が違えば、スタイル、性能、コンセプトが、ここまで違うと言うのも不思議なものですよね~

これだけ、共通点が少ない、スポーツカーと言うのも珍しいのでは?・・・(笑)

CIMG2858_convert_20100222133437.jpg

CIMG2857_convert_20100222133414.jpg

CIMG2859_convert_20100222133452.jpg

CIMG2860_convert_20100222133508.jpg

広告・・・SP、SR、GTR等の特殊パーツを、ヤフオクにて、通常販売価格の半額近くで出品しますので、宜しければ、ヤフオク出品パーツをご覧ください。

また、他にお探しのパーツ等、出品していない物も沢山在りますので、sato1511@live.jpまで!

ヤフオク出品分の直接値引き交渉も可能ですが・・・お手柔らかに・・・(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


告知・・・FC2ランキングが下がってしまいました(涙)・・・これからも頑張って更新していきますので、お手数ですが、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。

ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

ポルシェ、993RSRと993GT2

CIMG2511_convert_20100130124830.jpg

CIMG2261_convert_20100130124717.jpg

CIMG2264_convert_20100130124732.jpg

CIMG2425_convert_20100130124746.jpg

おはようございます。

本日は、2月末にレース参戦予定のポルシェ2台の整備状況です。

まずは、993RSR ですが、マフラーを交換・・・車高を下げ、アライメントを取り直しました。

どうです、一段と下がった車高は??・・・レースカーは、こうじゃなきゃ(笑)

これで、RSRは、レースを待つばかりとなりました。

下の写真・・・GT2は、流石580馬力・・・と言うか、まだ乗り慣れていない為か、僅か3時間の走行でクラッチが滑りぎみになったので、交換です。

以前から気になっていた、僅かなオイル漏れの原因・・・クランクリアシールも交換です。

私には解りませんが、クラッチの当り面が小さいんですね~これで充分なんでしょうか?

GT2のレース用だそうですが、小さ過ぎるような??(笑)

あは、そして何時もの様に、ローズオートは、レースカーと言えども綺麗に・・・ミッションの下回り等も、磨きまくりです。

やり過ぎちゃうん??・・・と言いたい所ですが、綺麗な仕上がりを見るとやはり、気持ちいい~(笑)

今年は、私も見習って、110TSを綺麗にし~ましょ!!

CIMG2055_convert_20100130124546.jpg

CIMG2064_convert_20100130124608.jpg

CIMG2066_convert_20100130124625.jpg

CIMG2068_convert_20100130124647.jpg

CIMG2508_convert_20100130124815.jpg

CIMG2512_convert_20100130124844.jpg

広告・・・SP、SR、GTR等の特殊パーツを、ヤフオクにて、通常販売価格の半額近くで出品しますので、宜しければ、ヤフオク出品パーツをご覧ください。

また、他にお探しのパーツ等、出品していない物も沢山在りますので、sato1511@live.jpまで!

ヤフオク出品分の直接値引き交渉も可能ですが・・・お手柔らかに・・・(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


告知・・・FC2ランキングが下がってしまいました(涙)・・・これからも頑張って更新していきますので、お手数ですが、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。


ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
