

BMW3,0CS、進捗状況

IMGP4125_convert_20110209154441.jpg

IMGP4128_convert_20110209154533.jpg IMGP4127_convert_20110209154518.jpg

IMGP4129_convert_20110209154546.jpg IMGP4126_convert_20110209154504.jpg

おはようございます。

塗装が終わり、モール、ライト、グリル周りの仮組が出来たので、3、0CSを持ち帰りました。

ロールバーが付いた室内もいけてるでしょ~

でも、カラーリングとワイドホイルが入らないと雰囲気が今一解りませんね?

それは、これからのお楽しみですね~(笑)

ここからの作業は、しばし休息・・・センターグリル他、欠品パーツを集めながら、春過ぎから再開します。


塗装屋からの帰り道、今回お世話になる、カッテイングシート屋・・・TS-CRAFTさんに、お邪魔してきました。

上の3,0CSの水色、青、赤色のワークスカラーやBMW2002のカラーリングは全てカッテイングで貼る予定ですので、現車を見せがてらの打ち合わせに寄ったのです。

まず、玄関を入ると、全日本ジムカーナー車両が鎮座していました。

ボディーの全面貼りだそうです。

左が現時点でのホワイトボディーに少しシルバーが貼られた状態です。

右のデッサンを見て頂ければ、出来上がりが解りますよね~

かなり大変そう~(笑)


見積もりの話に入ると、3,0CSワークスカラーのミニカーが出て来て「これですよね!」

あは、細かい説明は要らず、話は簡単に済みました(笑)

レーザーカッターやカッティングシートのカット機等々、設備も充実しています。

ただし現在は、一人で作業して居られるそうなので、興味が在る方で、時間に余裕の在る方はTS-CRAFTさんに是非相談してみて下さい。

気難しい職人タイプでは無く、気さくに相談に乗ってくれると思います。

最後の画像は、ホームページでも見れますが、実例写真ですね!

非常に良く出来ています。

IMGP4139_convert_20110209154603.jpg IMGP4140_convert_20110209154620.jpg

IMGP4141_convert_20110209154639.jpg

IMGP4142_convert_20110209154655.jpg IMGP4143_convert_20110209154712.jpg

IMGP4144_convert_20110209154731.jpg

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

BMW3,0CS、塗装終了

Nurburgring-1974-1.jpg

IMGP3921_convert_20110124151716.jpg

IMGP3923_convert_20110124151747.jpg IMGP3921_convert_20110124151716.jpg

IMGP3922_convert_20110124151734.jpg

IMGP3926_convert_20110124151813.jpg IMGP3927_convert_20110124151826.jpg

IMGP3924_convert_20110124151800.jpg

おはようございます。

まだホワイトボディーですが、3,0CSの全塗装が終わりました。

これからワークスラインを入れますが、カッティングで貼ってもらうつもりです。

最初の画像は色違いのワークスカラーですが、黒ベースもいいですよね~(笑)

ショートパーツの組み付けが終われば、塗装屋での作業は一応ここまで!

フロントスポイラーはGr5用だったらしく、大幅加工が必要なので、内製作業で相方が行います。

私が気にしていた、フロントノーズ(鉄)と、フロントフェンダー(FRP)合口ですが、希望通り隙間を空けてくれました。

仕上げはシーラーを入れますが、ここのひび割れが一番気になるからです。

極端に反っていたAピラーとの接合も問題無いようです。

ボンネット、トランクも外品特有の歪が気になっていましたが、これも許容の範疇ですね!

取り合えず、ラインを入れた姿を早く観たいですよね~(笑)


さて、下の画像は常進技研のBMW2002アクリルガラスです。

現在、上の3,0CSのアクリルガラスも常進にて製作中ですが、まずは02用が出来上がりましたので、報告です。

02用は、9台分のオーダーが在りますが、既に一台分は納品済みです。

喜びの模様はmasaさん、こちらでご覧いただけます(笑)

3次元アールが綺麗ですよね~

今回は、常進技研ブログで、細かく製作記を書いてくれていますので、楽しんで頂けると思います。

是非、覗いて下さい(笑)

車種問わず対応出来ますので、sato1511@live.jpまでお気軽に問い合わせしてください。

201101212124439ac_convert_20110124165841.jpg

20110119224137147_convert_20110124165856.jpg

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

BMW3,0CS、塗装開始!



IMGP3754_convert_20110116171605.jpg

おはようございます。

いよいよ、BMW3,0CSの塗装が始まります。

外品のフェンダーの修正で時間が掛かっていますが、何とか目処がたったそうです(笑)

既に、エンジンルーム、室内、底周りの塗装が終わり、フロントフェンダーのチリを合わせば全塗装です。

エンジンルーム、室内は、GrAで流行ったグレーで統一しましたが、マスキングしてあったので、ちらっとだけ(笑)

基本的に、最初の画像のワークスカラーで仕上げる予定ですが、最後の画像・・・1975Schnitzer Group 2カラーもいいですよね~

MEMPHISってタバコ知らないけど!

02レーシングカーのカラーリング候補ですかね?

う~ん、私も楽しみ~(笑)


ネットサーフィンして見付けた海外サイトのTouring Car History!!

年代別にクリックすると、各年代のレーシングカー画像が出て来て面白いですよ~


そして、エンジンの画像は、BMW・M5、3,6Lエンジンです。

これに、インマニをワンオフで製作、ウェーバーキャブを合せて、ドッキングします。

6スロ・インジェクションに比べればパワーは落ちるでしょうが、雰囲気を出すには、3連キャブでしょうね!

基本的にエンジン本体には手を加えませんが、ノーマルが315馬力なので、これで十分でしょ~

ボディーの目処が立ったので、ぼつぼつエンジンの準備もしないといけませんね(笑)

IMGP3755_convert_20110116171626.jpg IMGP3750_convert_20110116171546.jpg

IMGP3756_convert_20110116171644.jpg IMGP3758_convert_20110116171704.jpg

IMGP3776_convert_20110116171719.jpg

12353286_convert_20110116171457.jpg

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

BMW3,0CS板金作業、他

IMGP3373_convert_20101230095157.jpg

IMGP3374_convert_20101230095217.jpg IMGP3376_convert_20101230095236.jpg

IMGP3378_convert_20101230095255.jpg

IMGP3379_convert_20101230095313.jpg

おはようございます。

今年最後の3,0CSの進捗状況です(笑)

サフもほとんど入り、フェンダーのチリ合わせまで終わった様ですが、フロント・ブリスターフェンダーはチリ合せの為、結局真ん中で切継いだそうです。

ところで、画像のブラインドリベットなる物、知ってましたか?

ブリスターフェンダーを貼る際、リベットが面から出ない様に、私が薦めたのですが、リベットを打つFRP面の厚みが少なく、却下・・・お蔵入りになりました。

目立たなくて良いと思ったんですけどね~(汗)

年明けから、いよいよ貼り付け作業ですが、1月中には外装は出来上がるそうです。

楽しみですね~(笑)


下の画像は、こちらも今年最後の加工屋さんです。

もう年内の仕事は終わっており、ひっそりとしていましたね!

そして、年内に出来上がらなかった私が依頼している、クランク達!

U20フルカウンターと黒いSQ処理済のA12レース用クランクシャフトの加工が年越しになってしまいました!

最後の画像は、今回加工屋から持ち帰った品物です!

画像で解る人は居ますかね?(笑)

まだ、ここから追加工しますが、キャリパーサポートと幅の広いローターに合せて、キャリパーの間にサンドイッチする為のスペーサーです。

実際の作業時には、またアップしますので、「あの画像は、これか~」と思い出して下さい(笑)


PS・・・本日は午後からもう一度、ご挨拶を兼ねて更新しますので、日が変わるまでにもう一度遊びに来て下さいね~

ランキングのポチも忘れず宜しくお願いしますね~(笑)

IMGP3368_convert_20101230095027.jpg

IMGP3370_convert_20101230095053.jpg

IMGP3371_convert_20101230095114.jpg IMGP3372_convert_20101230095134.jpg

IMGP3391_convert_20101230095332.jpg

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

BMW3,0CS作業、他

IMGP2856_convert_20101126133054.jpg

IMGP2860_convert_20101126133605.jpg IMGP2858_convert_20101126133450.jpg

IMGP2857_convert_20101126133150.jpg

おはようございます。

昨日の続きで、まずはケンメリを板金屋さんに運びましたので、3,0CSの進捗状況からです。

画像の様に、板金、切り継ぎ作業はほとんど終わりましたので、いよいよブリスターフェンダーの仮付けです。

部分的に鉄板ビスで固定して、全体的なバランスを見ながら、少し前だの上だのモールは、どうする等の相談をして来ました。

これで、リアフェンダーのアーチをカットすればベースボディーは出来上がりです。

室内も綺麗に下地まで出ていますので、年内には塗装が終わりそうですね(笑)

ここ数日、2002の大きなブリスターを見てきたので、このCSのブリスターが小さく見えてしまいますが、これはこれで、やっぱりいいですね~


下の画像は、CSの撮影をした所で、デジカメが電池切れで携帯での撮影です。

まずは、先日私がメンテをしていたハコスカですが、ぱっと見た目の予想以上に傷みが酷く、結構大掛かりな作業になっていましたね!

ハコスカ横の画像は、マツダRX7の4ポット6個・・・240ZG、SP311、CSP311の3台分です。

日産、旧車の濃いグリーンメタで塗りました!

最後3枚の画像は、おまけ!

工場移転の最後の難関・・・フォミュラーカーです。

フロントカウルを外せば別ですが、基本的に積載車には載りませんので、直線距離にして500mを牽引しました。

良い子は真似をしないで下さいね(笑)

このフォーミュラートヨタは、今を時めく小林可夢偉選手や中嶋一貴と同時期に鼻差で走った事も在るそすです!

モータースポーツの世界は、実力だけでは無く、ほんの僅かな紙一重で天と地の差が在り、チャンスを物にした者だけがスポットライトを浴びる、非常に厳しい世界でも在りますね!

10-11-26_002.jpg 10-11-26_004.jpg

10-11-26_006.jpg 10-11-26_007.jpg

10-11-26_008.jpg

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
