

ジムカーナCRX

IMGP1732_convert_20100910154717.jpg

IMGP1731_convert_20100910154703.jpg

IMGP1729_convert_20100910154650.jpg

IMGP1727_convert_20100910154635.jpg

IMGP1733_convert_20100910171206.jpg

おはようございます。

まずは、何度か登場している、CRXです。

新規エンジンを搭載して、出来上がりました。

この、CRXには、ほとんどコメントが無いので、詳細を書いた事は在りませんが、3枚目の画像を見て、解る人には解るスペシャルな部分が在ります(笑)

でも、コメント無いんだろうな~

私自身は、ほとんど手を付けてはいませんが、相方の大切な仕事の一つです。

周回レースもジムカーナもレースと言う区分では同じですからね!

たった、1分30秒に全てを賭ける・・・男のロマン??  ちょっと言い過ぎ??(笑)


周回レースもジムカーナも、費やす手間、時間、費用は、ほとんど変わりません。

サーキットへ行く事自体、在る意味壊しに行っている様な物ですからね!

大変な労力を強いられ、半端では無い金額を使い、壊しに行くんですからね!

ブローした時など、一体何を、やっているんだろうと落ち込む時も在りますが、止められないんですよね~これが・・・(笑)

はっきり言って大馬鹿者にしか出来ません。

このCRXも、もう計算出来ないくらいの費用が掛かっているでしょうね~



最後の画像は、そんな大馬鹿者の予備軍!

「おっちゃん、表の86欲しいんですけど~」・・・と、学生ぽっいのが尋ねて来ました!

てっきり、BILS・N2仕様86だと思い、「客のだから・・」と答えましたが、良く聞いてみると、部品取りに置いて在る草に埋もれた「外装ボロイゾー86」を欲しいと言います。

「こんなのでいいの?」・・・「はい、専門学校で板金の勉強中なので自分で外装は直します・・・86が好きなんですが綺麗なのは買うお金が無いんで・・・」

画像は、走っている姿を想像しているんでしょうかね~

放って置いたら何時までも眺めていそうです!!

皆さんも経験在るでしょ~(笑)


また、受け答えが、素直で可愛いんですよ!

自分の子供と変わらない年代の学生に弱いsatoおじさん(笑)

今時のガキはって思う時も在りますが、日本は、まだまだ捨てたもんじゃないって思いましたね・・・ちょっと大層ですが・・・

外装はボロイが、実は中身は、O/H後、ほとんど使用していない、N1エンジン、T/M付きで、来年のレース用のスペアーとして置いて在ったのですが、そのまま譲る事にしました!!

あは、やっぱり将来、大馬鹿者になるのかな?(笑)

IMGP1734_convert_20100910171223.jpg

お知らせ・・・ブログをご覧の皆さんの中で、車を売りたいがヤフオク等は面倒、出来れば好き者、理解出来る人等に買って欲しいだとか言う方が居られましたら、お手伝いをさせて頂きます。

カテゴリーに、国産、外車、旧車の販売コーナーを設けましたので、sato1511@live.jpまで連絡ください。

お知らせ・・・旧車の集いやレースイベントに参加された、経験談や面白い写真が在れば、5~10枚ほどの写真と感想コメントを添えて、sato1511@live.jpまで送ってください。

遠方のイベントに参加するのは難しいので、是非ブログで紹介したいと思います。

私の独断で判断させて頂きますが、イベント広告でも構わないですよ~(笑)

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

CRX、クロスMT・ファイナル交換

CIMG4100_convert_20100501121551.jpg

CIMG4104_convert_20100501121633.jpg

CIMG4101_convert_20100501121605.jpg

CIMG4105_convert_20100501121647.jpg

CIMG4136_convert_20100501133459.jpg

おはようございます。

本日は、CRXのジムカーナー、地方選です。

先週とコースは違うらしいのですが、場所は、同じく名阪スポーツランド!

私は仕事の打ち合わせが在り、応援に行けませんが、頑張ってきて欲しいですね(笑)

さて、全日本を挟んだ為、ほぼ3週続けてのレース・・・エンジン脱着も、1ヶ月の間に3回目!

エンジンOH後から、徐々に仕様変更して行きます。

前回のレース後の脱着では、ファイナルだけ変更してレースに臨みました!

今回は、もう少し大きなファイナルに交換して、尚且つクロスMTに入れ替えしました!!

結果が楽しみですが、お金も手間も掛かりますね~

しかも、これだけレース日が接近すると、いろんな意味で大変ですね(笑)


下の写真は、フロント、リアのアッパーアームの加工!

レギュレーションでは、変更は不可だが加工は不可と書いていないので、切って貼って、削って溶接!

フロントは、ボールジョイント位置を変更して、キャンバーが付くようにします。

リアは、ボディーへの取り付け面を薄く削って、やはりキャンバーが付く様に加工します。

これが結構効くんですよね(笑)

プロのメカニックは、タイヤの減り具合、使用接地面積等で判断しますが、ジムカーナーの場合は周回レースと違い、タイヤが食い過ぎてもだめらしくセッテイングが難しいそうです。

足回りは試行錯誤を繰り返し仕上げて行くしかないですからね(笑)

CIMG4096_convert_20100501121456.jpg

CIMG4097_convert_20100501121534.jpg

CIMG4102_convert_20100501121619.jpg

CIMG4134_convert_20100501122219.jpg

広告・・・SP、SR、GTR等の特殊パーツを、ヤフオクにて、通常販売価格の半額近くで出品しますので、宜しければ、ヤフオク出品パーツをご覧ください。

また、他にお探しのパーツ等、出品していない物も沢山在りますので、sato1511@live.jpまで!

ヤフオク出品分の直接値引き交渉も可能ですが・・・お手柔らかに・・・(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


告知・・・FC2ランキングが下がってしまいました(涙)・・・これからも頑張って更新していきますので、お手数ですが、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。

ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

ジムカーナーCRX、他

CIMG3874_convert_20100413104631.jpg

CIMG3997_convert_20100422175157.jpg

CIMG3994_convert_20100422175131.jpg

CIMG3998_convert_20100422175211.jpg

おはようございます。

今日は、先日紹介したCRXジムカーナー車輌です。

私と同じ様に、T-MANオイルと、ビルズダンパーがスポンサーに付いて頂きましたので、ドライバーが12時間掛けて、ステッカーを貼っていました(笑)

かっこ良くなったと言うか・・・文字だらけと言うか・・・

11/24~25日に、名阪スポーツランドで、全日本選手権が開催されます。

前回の走行結果で、よりタイムアップを計る為ため、ファイナルを4,785に変更しました。

何とか、ベスト3には、入って欲しいですね(笑)

全日本となれば、2デイとなるのだそうですが、実際にコースに出るのは、土日で4本!

時間にして、4分少々だそうです。

そんなものだと頭では理解出来ていても、う~ん、何と言ったら良いのか・・・微妙ですよね(笑)

時間の許す方は、名阪スポーツランドに遊びに来てください。

時間はたっぷり在ります(笑)


下の写真は、KB110用のsatoエンジンの赤の塗装が終わった所で、今日から組み付け開始です!!

そして、最後の写真だけで解る方は、相当な好き者ですかね?

今日は、何用かは書かないで・・・・後日、車輌が入庫した時のお楽しみで(笑)

取り敢えず、大型バイクとだけ・・・

ちなみに、こんな仕事もお受けしますよ~!!

告知・・・富士でのクラッシュ修復、及びレース費用捻出の為、私が数年掛けて集めた、サニーA型の、お宝スペシャルパーツを、ヤフオクにて放出しています。

宜しければ、最後の(ヤフオク出品パーツ)をクリックして頂いた、ページで出品していますのでヤフオク出品パーツをご覧ください。


CIMG3999_convert_20100422175226.jpg

CIMG4000_convert_20100422175240.jpg

広告・・・SP、SR、GTR等の特殊パーツを、ヤフオクにて、通常販売価格の半額近くで出品しますので、宜しければ、ヤフオク出品パーツをご覧ください。

また、他にお探しのパーツ等、出品していない物も沢山在りますので、sato1511@live.jpまで!

ヤフオク出品分の直接値引き交渉も可能ですが・・・お手柔らかに・・・(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


告知・・・FC2ランキングが下がってしまいました(涙)・・・これからも頑張って更新していきますので、お手数ですが、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。

ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
