

B110サニーとサニトラ

IMGP9717.jpg

IMGP9718.jpg IMGP9719.jpg

IMGP9720.jpg IMGP9721.jpg

おはようございます。

何とか今年中に、2台の310TS仕様に、エンジンを積むつもりで頑張っていますが、最後の最後まで今年はサニーでした(笑)

まずは、先月納車した、B110サニー・セダンがキャブ調整を兼ねて遊びに来てくれました。

私共に預けられた時は、まだ全塗装後の組み付けが終了しておらず、グリルなんかは付いていない状態でしたが、付く物が付いたらすっきりしましたね~

私からすると、カーボンボンネットなんかも含め若者仕様の様に思いますが、旧車の楽しみ方は人それぞれ、これも在りです(笑)

自分の思う様にアレンジすれば、良いと思います!

プラグ交換とキャブ調整が終わると、そくそくと走りに行った様です!


下の画像は、入庫したばかりの、サニートラック!

H1年式のサニトラ、ロング・・・A15搭載、ソレックス・タコ足付きです!

当然、車高調付きのシャコタンです(笑)

流用シートが、ポジションを良くして乗り易くなっています。

残念ながら、室内ユニットは付いていますが、エンジンルーム側のコンプレッサーやコンデンサーが無いので、クーラーは効きません!

まぁ~室内ユニットが在るので、欠品パーツを探して取り付けも可能ですね!


しかし、やっぱり、丸目はいいですよね~

塗り替えのグリーンですが、程度はいいですね!

年明け早々にでも売りに出しますので、興味の在る方はsato1511@live.jpもしくは、090-4648-4502まで!



IMGP9673.jpg

IMGP9669.jpg IMGP9674.jpg

IMGP9670.jpg IMGP9671.jpg

IMGP9675.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


記事中でも商品でも、興味の在る物や知りたい事が在れば出来る限りお答えしますので、sato1511@live.jpまで気楽に遠慮なく連絡下さい。

メールの苦手な方は・・・・090-4648-4502まで! 

PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、サイトアドレスを、お知らせください!

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

KB310、ケンメリ、S30販売予定車(3)

IMGP9502.jpg

IMGP9493.jpg IMGP9503.jpg

IMGP9505.jpg

IMGP9508.jpg

おはようございます。

申し訳在りません・・・楽しんで頂いている方も居られるかも知れませんが、今週のカスタムモンキーはお休みです。

年末作業に追われて、モンキーにまで手が回りませんでした(汗)


昨日の作業は、販売予定の赤のKB310サニーです。

エンジンを下ろしてガラスが入ると、次はブレーキ周りの点検と清掃、部分的にO/Hです。

ちなみに車高調が装備、2ポット対抗ピストンのハコスカキャリパーが付いていました。

サニークラスならこれで、十分ビックキャリパーになりますね~

販売用車両ですが、最低限の走る止まるの前後ブレーキとマスターの分解清掃をしておきます!

マスターは、13/16のインナーキットがニッサン部販から出ないのが難点です。

ブレーキメーカーのセイケンも欠品です。

取り敢えず、清掃、グリスアップでやってみます!


下の画像・・・車両に付いていたヘッドライトは内部が錆びて、反射板が落ちていました。

そこで、秘蔵のCIBEライトを付けます!

ユーザーの決まっていない、販売用車両には少し惜しい気もしますけどね(笑)

秘蔵と言えば、もう一点!

内装の程度が悪いので、せめて当時物オートルック・バケットシートを付ておきます!

室内の雰囲気を、レーシーにして内装は辛抱して貰いましょ~

ただの誤魔化しかも知れませんが・・・(笑)


最後は、S30(S31)です。

フェンダー、ドアは全て取り外して全塗装をします!

フロントフェンダーの内部は、僅かな錆だけで穴開き等は皆無!

S30は、普段は隠れて見えないこの部分が腐るんですよね~

この部分が腐ると、ボディー強度は激減します!

こちらも少しづつ進んでいます(笑)


IMGP9513.jpg IMGP9512.jpg

IMGP9510.jpg IMGP9509.jpg

IMGP9499.jpg

IMGP9501.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


記事中でも商品でも、興味の在る物や知りたい事が在れば出来る限りお答えしますので、sato1511@live.jpまで気楽に遠慮なく連絡下さい。

メールの苦手な方は・・・・090-4648-4502まで! 

PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、サイトアドレスを、お知らせください!

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

KB310、ケンメリ、S30販売予定車(2)

IMGP9376.jpg

IMGP9321.jpg

おはようございます。

先日紹介した、KB310、ケンメリ、S30の進捗具合と画像です。

そこそこ、綺麗に仕上げてから画像を公開するつもりでしたが、現状の粗い状態を見て頂くのも良いかと思い直してのアップです!


まずは、KB310の全塗装が、ほとんど終りました!

ガラスウェザーは新品に交換します。

室内等の色から元色を割り出し塗りましたが、血色だと思っていましたが、ほとんど赤でしたね(笑)

昭和55年式、E-HB310・・・A14改、ソレックス付き。

車高調、強化ダンパー、ピロアッパーが付いています。


次は、ケンメリGTR仕様です。

画像は、オーバーフェンダーは付いていませんが、最終的には、サンプル画像の様に仕上がる予定です。

多少の錆びは出ていますが、大きな腐り・・・特に弱いとされる、コアサポートやフロアー、サイドシルにも穴は見受けられません。

昭和48年式、KGC110.・・・前期モデルのGTXです。

天井が白で、パワーウインドウ付が少し残念ですが、排ガス規制の無い、前期モデルは今となれば希少なのでは?(笑)

全塗装をして、エンジンノーマルのまま、外装をGTR仕様に仕上げて、車検付き170~180万円を考えています。

後は、L28やソレックス等お好みに合せて仕上げます。


最後は、S30後期・・・インジェクション車です。

キャブで乗る場合は、公認(構造変更)が必要ですが、ガス検を含め私共で取得します。

昭和53年、E-S31・・・後期モデルのグレードは、ZT。

パワーウインドウとエアコンが標準装備です。

こちらも、多少の錆びが在り、多少の腐りも在りますが、致命傷になり兼ねない、フロアー、コアサポート、ゲート内部等には傷みは、ほとんど無く、私からすれば上物の部類です(笑)


PS・・・先日、ブログで販売予定と書いてから、数件の問い合わせを頂いていますが、メールが苦手等の理由から代理の方からの連絡が相次いで在りました!

修理依頼や相談等も含めて、メールの苦手な方は、090-4648-4502まで連絡下さい!!

決して、愛想が良い方だとは思いませんが、それほど「怖い?」、おじさんでも無いと思いますよ!(笑)

作業中は直に対応出来ないかも知れませんが、必ずコールバックさせて頂きます。


IMGP9375.jpg

20051027162634.jpg IMGP9377.jpg
仕上がりイメージ・サンプル

IMGP9382.jpg IMGP9378.jpg

IMGP9379.jpg IMGP9381.jpg


IMGP9388.jpg

IMGP9397.jpg

IMGP9389.jpg IMGP9391.jpg

IMGP9392.jpg IMGP9393.jpg

広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


記事中でも商品でも、興味の在る物や知りたい事が在れば出来る限りお答えしますので、sato1511@live.jpまで気楽に遠慮なく連絡下さい。

メールの苦手な方は・・・・090-4648-4502まで! 

PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

KB310、ケンメリ、S30販売予定車

IMGP9285.jpg

IMGP9288.jpg IMGP9289.jpg

IMGP9286.jpg

P9135.jpg

おはようございます。

年末が近付いて来ましたので、来年のレース資金調達の為、旧車の在庫を放出します。

興味の在る方は、sato1511@live.jpまで!


まずは、KB310(黒)・・・ノーマルスタイルのKB310。

外観は荒れていますが腐りは、ほとんど無く全塗装をすれば、小修理で、結構良い状態になると思います。

フロアーなんて、外観からは想像出来ないくらい綺麗でしょ(笑)

内容的には、A14エンジンに、ソレックスキャブ・タコ程度の改造です。

書類が在りますので、元色の赤に塗装して販売予定です。


次は、KB310TS仕様(白)・・・書類無しですので、レーサーベースです。

こちらも外装は、それなりの傷みは在りますが腐りは、ほとんど無くベース車両としては、非常に良いと思います。

エンジンはファインチューンに、ソレックス・タコ足以外は、ほとんどノーマルです。

年内に、外装は少し手直しをする予定です。

2台共に4速、黒の310は、既に塗装屋に運んでいますが、早い内に連絡頂ければ、お好みの色に塗る事も出来ますよ~


下の車両は、画像が無いので、イメージです。

* ケンメリR仕様・・・色は白色です。

* S30後期・・・S31のやはり白色ノーマルフェンダーです。

2台共に、L28ノーマルにソレックスとタコ足を考えています。

今なら、お好きな仕様にチューニング及びカスタム可能ですので、興味の在る方は、sato1511@live.jpまで(笑)


20051027162634.jpg !cid_FDB79BDE9707439591567B9597D8BA1E@your919e171dfe.jpg

JapaneseFairladyZ1970.jpg 30290980014_large.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

H130セドリック、カスタム6入庫

IMGP6179.jpg

IMGP6180.jpg IMGP6183.jpg

おはようございます。

昭和45年式、後期のH130セドリックが入庫しました。

Q・・・先日のプリンス54Aから、少し路線が変わって来たか??

A・・・NO、そう言う訳ではなく、偶々です!!

私は後期のこの顔が好きなので、知り合いのショップで、置き去りになっているのを譲って頂いただけです(笑)


状態は、外装に錆びは多少在りますが、フロアー等に傷みはほとんど無く、程度は良いと思います。

何故か、この頃の日産車は、ボンネットが特に錆びるんですよね~(笑)

お決まりの超、ベタベタのシャコタン!!

この車高での普段乗りは厳しいですよね~

ただ、H130の後期スタイルは、アメ車を意識して造られたのは周知の事と思いますので、まぁ~順当な路線ですかね(笑)

長い車体に、ベンチシート、コラムシフトが良く似合います。

横に針が動くスピードメーターと大径ハンドルが、雰囲気抜群ですね~(笑)


エンジンは、L20の元祖・・・L20A!

通常のL20型とほぼ同じですが、水穴が違ったり、カムチェーンテンショナーが少し違います。

大きく違うのは、カムカバーですかね(笑)

最後の画像は6気等の証、Custom Sixエンブレムが誇らしげです。

そして、この時代の流行?・・・ナンバー台の奥に隠れたガソリン給油口です!!

今時のガソリンスタンドで即座に見付ける人は、まず居ないでしょ~(笑)


興味の在る方は、sato1511@live.jpまで!!


IMGP6184.jpg

IMGP6181.jpg IMGP6182.jpg

IMGP6185.jpg IMGP6187.jpg



広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
