スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プリンス54A・・・satoおじさんの妄想?

800px-S54_Nissan_Skyline_2000GT.jpg 20110301094510324.jpg

desktop_bre510_1024.jpg CA2WF5BT.jpg

おはようございます。

本日は日曜日ですので、偶には少し仕事を忘れて私の妄想?もしくは夢?にお付き合い願います(笑)

まず、最初の画像は、54Bレーシングです。

う~ん、いい!!

やはり、2型の縦グリルがいいなぁ~

ホイルは、510等で有名なBREレーシングがいいかな?

以前、希少なBRE13インチ7Jを、青い510のオーナーに狙い撃ちされ、譲ってしまいましたが、実は後からもう一セット手に入れたんですよね~(笑)

プリンス54系のホイルは、13インチの5穴ですが、4穴の方が何かと便利なので、元々4穴に変更予定です。

13インチにするか、14インチにするかは悩み所なんでけどね(笑)


下の画像は、プリンス・スカイライン54Bワークスのクロスフロー(ヘミヘッド)とLY280のエンジン画像です。

240Zのクロスフローを知る方は多いと思います。

余り知られていないかも知れませんが、54BのG7エンジンにもクロスフローヘッドが積まれた歴史が在るんですよ!

私が、54Bに惹かれる理由の一つでも在ります(笑)

240Zには、現在CF-L搭載作業中ですので、やはり54Bでもやって見たいと思うんですよね~

現在の仕事状況や金銭的な予算を考えると現実的には、非常に厳しいので、妄想?・・・と書いたのですが、車輌も何も無い妄想や夢では無く、出来るだけ可能に近付ける為、手に入れたんですけどね(笑)


妄想ついでに、もう一つ!

昔から製作の夢を見ていたのが、54Bの2ドアセダン!

私の拙い技術ですので、少し見苦しい(しかもベースがボロ)合成画像ですが、イメージは解って貰えるかな?(笑)

私が今まで、54Bに惹かれながらも、無理には手に入れなかった理由の一つが、セダンだからなんです。

何時も書きますが、クルマ遊びは自由で良いと思うのです。

しかし、私は、特にスポーツカーは、2ドアでなければと拘りを持っています。

年齢を重ねる内に考え方は少し変化してきましたが、やはり2ドアがいいんですよね~(笑)

オリジナル派の方からすれば、邪道でしょうが、こんな遊び方、妄想、夢も、クルマ遊びの楽しみの一つだと思います。


最後の画像は、私が手に入れた時の54Aはテールが欠品でした。

同じ丸テールで、画像で見る限りでは結構似ていたので、54Aのテールランプが手に入らなければ、最悪BMW2002のテールでも付けるかと思っていましたが、実際に並べて見ると、やはり全然違いますね!

しかし、テール位は、オリジナルを付けないと別の車になってしまいますね(笑)

ところで、皆さん妄想してますか?

私にとっては、ストレス解消で在り、楽しみの一つです!!

思い付いたら、夜な夜なネットサーフィンで翌日寝不足なんて日も在りますが・・・

ここから、何かが生まれますよ・・・きっと(笑)


 ヘミヘッド クロスフロー エンジン  LY2_convert_20100317201021.jpg

IMGP4419_convert_20110224193454.jpg



IMGP6036.jpg IMGP60361.jpg

IMGP5975.jpg


広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

プリンス・スカイラインS54A紹介

IMGP6024.jpg

DSC01296.jpg

IMGP6027.jpg IMGP6028.jpg

おはようござます。

本日は、先日の埼玉から持ち帰った、プリンス・スカイラインS54Aを紹介します!!

画像の通り、錆が多く、腐りも結構在りますが、ベース車両としては、まだ十分起こす事が可能です。

私は、今まで色んな旧車を乗り継いで来ました。

ところが、修理はした事は在りますが、何故かプリンス54系を自分自身の車両と言う意味では縁が在りませんでした。

今回は、Stadio Satoの在庫車ですので、ご希望が在れば販売しますが、この現状を見て手を挙げる方は、まず居られませんよね(笑)

54B仕様のオーバーフェンダーにしたり、エンジンスワップをしたりと頭の中には色々なメニューが在りますが・・・

他にも仕事を抱えていますので、スローペースになると思いますが、少しづつ仕上げて行きますので楽しんで下さい(笑)


S54には、私自身、昔から興味の在るクルマでしたが、保有した事が無いので勉強した事が無く、余り詳しく在りませんので間違いが在っても寛大に読んで下さいね~

現在解る範囲では、この車両は昭和43年式・・・3型です。

青い車両は、日産ミュージアムの54Bレーサーですが、これは2型ですね!

私は、この2型の縦グリルが好きなんですよね~(笑)

下の画像にも在る様に、1台分の大まかなパーツは、リアバンパーから、テール、モール類まで大よそ揃いました!!

ドアは、1台分のスペアーが在るほどです。

そこで、2型のグリルを探しています。

もし、「譲っても良いよ!」と言う方が居られましたら、sato1511@live.jpまで連絡をお願いします(笑)


下の画像は、エンジンルーム!

外装の傷みの割には、非常に程度が良さそうです。

錆も少なく、一般的に良く腐る、コアサポート付近も全く傷んでいません。

シャーシ関係も意外と腐りは無いようです!!

手入れをすれば、かなり良い物になりそうですね~(笑)


当たり前ですが、車検証の車名はプリンスです。

コーションプレートが無いのが残念ですが、プレートが在れば上側にプリンス・・・下側に日産と書いて在る筈でした。

昭和40年式までは、プリンスの文字だけです。

昭和41年にプリンスが日産に吸収合併されて、ニッサンプリンスとなったからです。

最後の画像・・・それでも、鍵にはプリンスの文字が残っていたんですね~

こう言う小物は、オリジナルに、ほとんど興味の無い私でも、何故か嬉しいもんです(笑)


IMGP6023.jpg

IMGP6029.jpg IMGP6030.jpg

P6031.jpg

IMGP6032.jpg

広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。