

110TS、36号車、鈴鹿スポーツ走行

おはようございます。

110TSの馴らし終了から・・・評判のTーMANオイルのテストまでです。

CIMG0301_convert_20091128184045.jpg



馴らし終了後に、ちょっとだけ9300回転まで回してみた動画です。

110TSは、無事馴らし完了・・9300回転まで、きれいに回りましたが、どうです?

以前とカーンと言う金属音が違うのが解りますか?(笑)

9400回転付近で、リミッターが効いた様にバッバッバって・・・76°カムで狙い通り?

と、言いたい所ですが・・・もう少し、電気周り、燃料周りに対策が必要ですね!!

一応、何とか私の目標の76°カムで、9000回転まででの勝負が出来き、リミット9200回転以上はクリアーです。

私が、中低速重視の、9000回転に拘るのは、エンジン、MT、デフに負担を掛けずに、スプリント力と耐久力とのバランスを考えたギリギリの数字だからです。

動画は、コースを攻める前の物ですが、後は、本格的に走り込むだけです(笑)

下の写真は、走行前のチェックとアライメントは毎回、点検します。

先日、製作したデスもいい感じ~(喜)

CIMG0300_convert_20091128184013.jpg

CIMG0304_convert_20091128184151.jpg

CIMG0299_convert_20091128183927.jpg

当日は、T-MANオイルのテストも同時に行いました。

今年まで使用していた、ガルフオイルに、私の希望する、もう少し粘土が低くく抵抗の少ない微妙な硬さのオイルが無く・・・フリクションの少ないオイルを探していた所、T-MANオイルを紹介されましたので、テストをしました。

テスト結果としては・・・T-MANオイルは、エステル系オイルで、エンジンを掛けただけで・・・おっ”・・と感じる程、レスポンスが軽くなり、中低速での走行中のフィーリングは抜群・・・評判通り、低フリクションなのが身体で体感出来るほどの出来でした。

暖まってからの油圧、油温変化も全く無く、走行後、直ぐ抜いたオイルも、オイルが合わなければ、削れた鉄粉、メタルカス等で銀色になりますが、非常に綺麗な状態でした。

来シーズンは、T-MANオイルに決定・・・ボディーもガルフからT-MANのステッカーに代えま~す(笑)

現在使用中のオイルに満足できず、いいオイルが無いかとか、レースカー、チューニングカーに何を入れたら良いのか解らないと言う方に、satoおじさんからの、お勧めです(笑)

宜しければ、・・T-MANオイル・・のホームページを、ご覧ください。

車種により何種類か選択できますので、私共でも相談及び取り扱いも出来ます。

私の110TSは、5W40ですが、下の写真が、ストリートチューンド~レーシングまで、幅広く使える10W50です。

DVC00500_convert_20091130145740.jpg

CIMG0309_convert_20091128230414.jpg

広告・・・年末に、倉庫の移転をしますので、SP、SR、GTR等の特殊パーツを、ヤフオクにて、通常販売価格の半額近くで出品しますので、宜しければ、ヤフオク出品パーツをご覧ください。

また、他にお探しのパーツ等、出品していない物も沢山在りますので、sato1511@live.jpまで!

ヤフオク出品分の直接値引き交渉も可能ですが・・・お手柔らかに・・・(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)

これからも頑張って更新していきますので、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。



ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
