

A型、ストレートINマニ製作

CIMG3130_convert_20100227170555.jpg

CIMG0963.jpg

おはようございます。

最初の写真は、現在の私の110TSのエンジン・・・ロングマニ・・・約11cmです。

白いタペットカバーは、まつおかSP、A型エンジンのカーボン製のストレート、ロングマニ、約16cmですね!

違いが一目瞭然ですね!

これだけ、ストレートに吸気すれば、効率もいいでしょうね~

あは、、見た目も迫力在りますよね~

写真の詳細をご覧になりたい方は、まつおかさんのリニューアルした、ホームページのダイアリーを覗いてください(笑)

下の写真は、先日のストレート、ロングマニのピースを仮組みしている所です。

斜めに研磨をして、インローに合わせての、機械加工は可能でしょうが、一点物の製作では図面を書くだけでも、かなり大変ですので、現物合せです。

まぁ、コンマ何mm台の誤差は、溶接後もう一度削りますので、時間と費用を考えて、手削りで合せます(笑)

シリンダーヘッドに固定して、溶接・・・最後に面出しをと考えています。

あは、なんとか荒削りが終わり一応、形になり、タイラップで固定してみましたが、出来上がりは、こんな感じ(笑)

今回製作しているのが、水平からの立ち上がりが、26度・・・ポートの位置を変えず、ハイマウントにしない、機械彫りポートでは、これが限界ですね!

最後の写真の、まつおかSPマニが、28度だそうです。

ここからの作業が、また大変・・・恐怖のアルゴン溶接地獄(汗)

さて、何時頃仕上がるかな?(笑)

CIMG3133_convert_20100227175207.jpg

CIMG3135_convert_20100227175316.jpg

CIMG3136_convert_20100227175338.jpg

CIMG3142_convert_20100227175422.jpg

CIMG3138_convert_20100227175352.jpg

CIMG3140_convert_20100227175407.jpg

CIMG0969.jpg

広告・・・SP、SR、GTR等の特殊パーツを、ヤフオクにて、通常販売価格の半額近くで出品しますので、宜しければ、ヤフオク出品パーツをご覧ください。

また、他にお探しのパーツ等、出品していない物も沢山在りますので、sato1511@live.jpまで!

ヤフオク出品分の直接値引き交渉も可能ですが・・・お手柔らかに・・・(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


告知・・・FC2ランキングが下がってしまいました(涙)・・・これからも頑張って更新していきますので、お手数ですが、応援のポチ、コメント等で後押しを宜しくお願いします。

ブログランキングに参加していますので、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
