

satoの土曜日

IMGP2612_convert_20101030183229.jpg

IMGP2599_convert_20101030182952.jpg

IMGP2601_convert_20101030183035.jpg IMGP2600_convert_20101030183014.jpg

おはようございます。

現在B110GXの作業も追い込みの段階ですが、台風が来ると言う事で本日の日曜日は、どうしても屋内リフトを使いたかったので、昨日の土曜日は、クロスアップの作業を請ける事にしました。

まず朝一は、ダイハツ・エッセのシャコタン!

ヤフオクで買ったと言うミラ用、車高調・・・全長が短い上、ストラットの取り付けピッチも違います。

フロントタイヤが、少し食み出ているので、ついでにキャンバーも付けて欲しいとの事で、ストラット取り付け上側穴を馬鹿穴にして取り付けます。

数mmのオフセットで、ナックルとストラットが当り、何度と言う細かいセットは出来ませんが、自然に左右揃うので調整の必要も有りません。

1枚目の画像は、取り敢えず組んで見ましたが、ご覧の通り、シャコタンと言うより、地面を這っている状態です(笑)

車高を上げる為、アッパーマウント・スペーサーを製作・・・余分な宿題が出来てしまいました!


下の画像は、ビッツのAT載せ換え!

部品取り、赤のビッツからATを降ろして、シルバーのビッツに移植します。

2台降ろして、1台仕上げる訳です。

普通の車屋さんでは、良くある話ですよね(笑)

慣れないAT載せ換えですが、夕方には何とか無事、予定終了!

日が暮れるのが早くなったので、5時を過ぎれば真っ暗!!

最近、現場仕事が多く、身体が慣れて来たとは言え、やはり疲れはピーク!


どう見ても、Studio Satoの仕事からほど遠い、完全に町の修理屋・・・「satoのおっちゃん」状態です。

レースカーやチューニングに関連しない、こんな日も在ります!

ところで、昨日は台風で雨だろうと考え、クロスアップの仕事を請けました、そして日曜作業の屋内リフトの為に頑張ったのに、昨日も今日も雨は降りそうにはないですね(涙)

あは、気持ちを切り替え今日も一日、頑張りましょう~(笑)

IMGP2606_convert_20101030183100.jpg

IMGP2609_convert_20101030183146.jpg IMGP2607_convert_20101030183124.jpg

IMGP2610_convert_20101030183208.jpg

IMGP2615_convert_20101030183311.jpg

お知らせ・・・ブログをご覧の皆さんの中で、車を売りたいがヤフオク等は面倒、出来れば好き者、理解出来る人等に買って欲しいだとか言う方が居られましたら、お手伝いをさせて頂きます。

カテゴリーに、国産、外車、旧車の販売コーナーを設けましたので、sato1511@live.jpまで連絡ください。

お知らせ・・・旧車の集いやレースイベントに参加された、経験談や面白い写真が在れば、5~10枚ほどの写真と感想コメントを添えて、sato1511@live.jpまで送ってください。

遠方のイベントに参加するのは難しいので、是非ブログで紹介したいと思います。

私の独断で判断させて頂きますが、イベント広告でも構わないですよ~(笑)

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
