スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CF-Lエンジン組み付け、腰下編

IMGP7175.jpg

おはようございます。

ここ数日は、CF-Lが組み上がるまで記事を続けますね!

まずは、昨日のカムカバーと同じく埃を被った、ウェーバー55です(汗)

まるで早く、ガソリンを入れて欲しいと訴え掛けられている様ですよね~(笑)


本日紹介するのは、CF-Lと言うよりは、L型その物ですが、腰下組み付け編です!

クランクは、LD28・・・軽くポリッシュして、後端短縮、1本キー加工後に、SQ処理を施して在ります。

数ヶ月前、ここまで組んで強化ボルトを組む所で、止まっていました。

そこで、もう一度グリスアップをして、強化ボルトで組み付けました!


次は、コンロッドのメタル合わせ・・・スタンダードメタルでの確認です!

まずは、コンロッド内側とメタルの裏側をコンパウンドで、軽く磨いて洗浄します。

そして、コンロッドとメタルを組み、プラスチゲージをクランクに載せ、組み付けます。

プラスチゲージで、潰れた幅を計測・・・0,05mmなので、問題無し!

これを、6箇所繰り返し、問題が在ればクリアランスの違うメタルに交換します。


次にピストンの組み付けです。

ピストンは、日産純正プレーリー、KA24改・・・ヘッド部分をフラット加工、リセスを掘って在ります!

組み付け前に、ピストンリングの合口を確認・・・流石、純正品、ぴったり0,25mmで揃います(笑)

腰下で、L型と唯一違うのが、バルブリセスの位置!

CF-Lは、バルブ配置がクロスフローになるので、L型の前後から、左右にリセスを彫り直して在ります!!


最後は、ピストンをシリンダーに入れる時と、ピストンを組み終わった画像です。

コンロッドを規定トルクで締め付け、腰下に関しては、以上で終了です。

明日は、ヘッドの組み付け作業編をアップしますね~(笑)


IMGP7127.jpg

IMGP7180.jpg IMGP7188.jpg

IMGP7207.jpg IMGP7208.jpg

IMGP7133.jpg IMGP7154.jpg

IMGP7179.jpg

IMGP7177.jpg IMGP7197.jpg

IMGP7214.jpg

広告・・・ヤフーオークションに、ニッサン、トヨタ旧車の合わせガラスやSP、SR311等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS・・・何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。