

ミッション色々、71A、71B、56A

IMGP1900_convert_20100923102917.jpg

IMGP1903_convert_20100923102947.jpg

おはようございます。

まずは、CSP311シルビアに搭載予定の、FS5W71B!!

画像は、71Bロング、SP311・4速、71Bショートの順に並んでいます。

71Bには、2種類在り、ロングとショートの2タイプが在ります。

メインシャフト以外はほぼ共通で組み換えが可能です。

ロングタイプは、S30や、ケンメリ等の車種に搭載されており、一番多く出回っている一般的なL型用ミッションですね(笑)

ショートタイプは、R30スカイラインの、L型が搭載されているHR30にしか載っておらず、非常に希少です。

2枚目の画像は、71Bロングタイプとキャラバン等のH20用のフロントケースです。

この組み合わせで、SP311のR型エンジンや、SR311のU20型に71Bマニュアルミッションを搭載する事が出来ます。

補充パーツが一切手に入らない、71Aの後継ミッションって所ですかね(笑)

ミッション本体の長さとシフトレバー位置から考えるとロングタイプが適合すると思いますが、軽量コンパクトなショートタイプも選択可能です。


下の画像は、110サニーGX5用、F5C56A!

使用予定が決まっていますので、販売は出来ませんが、これだけ並ぶと壮観でしょ~(笑)

この56Aも補充パーツが手に入らないので、中古パーツを再使用するしかないですね!

レース用としては軽量で、高回転域でもシフトダウンが容易な56Aが好まれますが、これからは、パーツの入手が可能な60A・5速に変わって行くでしょうね~

下、2枚目の画像は、一番左がAE86用、右3個は、サニトラH165LSDです。

ファイナルが、4,11 4,375 4,625と揃いました。

レースを考えるなら最低限揃えたいファイナルですね!

最後の画像は、86とサニトラのLSD比較写真・・・AE86が、6,7インチで約170mmですので、サニトラH165とほとんど同サイズでしょ!

サニトラとAE86前期LSDのドラシャのスプラインが同じなのと、大きさが近いので流用されると言う訳です。

IMGP1912_convert_20100923103123.jpg

IMGP1910_convert_20100923103102.jpg

IMGP1908_convert_20100923103012.jpg

お知らせ・・・ブログをご覧の皆さんの中で、車を売りたいがヤフオク等は面倒、出来れば好き者、理解出来る人等に買って欲しいだとか言う方が居られましたら、お手伝いをさせて頂きます。

カテゴリーに、国産、外車、旧車の販売コーナーを設けましたので、sato1511@live.jpまで連絡ください。

お知らせ・・・旧車の集いやレースイベントに参加された、経験談や面白い写真が在れば、5~10枚ほどの写真と感想コメントを添えて、sato1511@live.jpまで送ってください。

遠方のイベントに参加するのは難しいので、是非ブログで紹介したいと思います。

私の独断で判断させて頂きますが、イベント広告でも構わないですよ~(笑)

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

雨上がりました!でも曇り。
Sato さんは仕事はかどるかな?

と言うか・・・

全部同じに見えるんですけど~(笑)

Re: No title

> おはようございます♪
>
> 雨上がりました!でも曇り。
> Sato さんは仕事はかどるかな?
>
> と言うか・・・
>
> 全部同じに見えるんですけど~(笑)

こちらも曇り!

仕事はやり易いよ~

解らなくていいんだよ!・・・逆に全て解る人は変人だろうな~(笑)

おはようございます。いっぱい持ってますね~ H20オカマ+71Bロング、71Aの比較画像、確認してくれました? 頭の中で回転していたギアは決まりました。 ショート+亀でお願いします。 レース組で無くて、普通組でOKです。

Re: タイトルなし

> おはようございます。いっぱい持ってますね~ H20オカマ+71Bロング、71Aの比較画像、確認してくれました? 頭の中で回転していたギアは決まりました。 ショート+亀でお願いします。 レース組で無くて、普通組でOKです。

あは、一応仕事ですからね!

では、丁寧な普通組みをしておきます。

おはよう~

子供に起こされて
早起きしちゃいました
応援ポチ!!

Re: タイトルなし

> おはよう~
>
> 子供に起こされて
> 早起きしちゃいました
> 応援ポチ!!

あは、ありがとう!!

オイル

いつも楽しく拝見しております........
SR311の71Aミッションのオイル量は、
何リッターでしょうか?
また、お勧めのオイル名と粘度指数も教えて下さい。
デフもお願い致します。

Re: オイル

> いつも楽しく拝見しております........
> SR311の71Aミッションのオイル量は、
> 何リッターでしょうか?
> また、お勧めのオイル名と粘度指数も教えて下さい。
> デフもお願い致します。

オイル量は、空からですと3,5Lほどですが、通常は3Lくらいしか入りません。

私は、ガルフの140番と固目を入れていますが、待ち乗りメインでしたら、70~80くらいで良いと思います。

デフもLSD入りでしたら、140番くらいが良いと思います。
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
