

オートレジェンド 2010・・・(2)

IMGP1966_convert_20100927102124.jpg

IMGP1964_convert_20100927102102.jpg

IMGP1989_convert_20100927102248.jpg

おはようございます。

昨日のオートレジェンドの続きです。

まずは、本物のファニーカーが展示されていました!

V8エンジンの事は詳しくは解らないのですが、かっこいいですよね~(笑)

このカテゴリーに参加しようとは考えもしませんが、例え解らなくても本物はいい!!

迫力満点でした!!


下の画像は、中央に展示されていた、CB750K0のメッキバージョン!

私には理解出来ませんが、今の時代では有りなんでしょうね!


そして、今回のイベントの目玉!

現場でのパワーチェック!

ダイナパックを使い、その場で、十数台計測したそうです。

L型ノンターボで350馬力ほど出ている車両なども在ったようですね!!

私は、ボッシュのローラー以外の作業現場を見るのは初めてでしたが、うまく出来ているんですね~

ハブにフランジを固定・・・フランジをスプラインで本体に繋いで、ダイナパック本体を回す仕組みですね!!

あは、外人さんが、セットアップしていました(笑)

IMGP1969_convert_20100927102152.jpg

IMGP1978_convert_20100927102233.jpg

IMGP1971_convert_20100927102206.jpg

IMGP1972_convert_20100927102219.jpg

お知らせ・・・ブログをご覧の皆さんの中で、車を売りたいがヤフオク等は面倒、出来れば好き者、理解出来る人等に買って欲しいだとか言う方が居られましたら、お手伝いをさせて頂きます。

カテゴリーに、国産、外車、旧車の販売コーナーを設けましたので、sato1511@live.jpまで連絡ください。

お知らせ・・・旧車の集いやレースイベントに参加された、経験談や面白い写真が在れば、5~10枚ほどの写真と感想コメントを添えて、sato1511@live.jpまで送ってください。

遠方のイベントに参加するのは難しいので、是非ブログで紹介したいと思います。

私の独断で判断させて頂きますが、イベント広告でも構わないですよ~(笑)

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トップフューエルかっこいいですが、スタート前にバーンナウトしてから
バックしてくるときのブッブッブッブッって音はサイテーですw

Re: No title

> トップフューエルかっこいいですが、スタート前にバーンナウトしてから
> バックしてくるときのブッブッブッブッって音はサイテーですw

あは、それも含めて、本物の味ではないですか~(笑)

おはようございます。長~いブロックにノンターボで350馬力…何年か前では考えられないですね。ショップ以外で…昔、柿本が、メカで350以上出したと騒いでた事を思い出しました。 今のパーツは昔と比べ、段違いに良いでしょうね…

Re: タイトルなし

> おはようございます。長~いブロックにノンターボで350馬力…何年か前では考えられないですね。ショップ以外で…昔、柿本が、メカで350以上出したと騒いでた事を思い出しました。 今のパーツは昔と比べ、段違いに良いでしょうね…

あは、NAで400くらいは出るらしいですね(笑)

パーツもですが、全ての精度が良くなったんでしょうね!

No title

ブロワーにヘミヘッドですか。アルコールで5000馬力~ですか?
以前NHRAミュージアムでスロットルボディのシュミレート機が置いてあったけど、
ホースで水を撒くように燃料を出してました。1/4マイルでどんだけ燃料使うんだ?

あ、ちなみに自分もアルコール仕様です。

Re: No title

> ブロワーにヘミヘッドですか。アルコールで5000馬力~ですか?
> 以前NHRAミュージアムでスロットルボディのシュミレート機が置いてあったけど、
> ホースで水を撒くように燃料を出してました。1/4マイルでどんだけ燃料使うんだ?
>
> あ、ちなみに自分もアルコール仕様です。

だから、詳しくないって~(笑)

確かに、ガソリンの消費が凄いのは、解るけどね!

こんばんは~
ちょっと疲れているので
応援だけで・・・

また来ますね

Re: タイトルなし

> こんばんは~
> ちょっと疲れているので
> 応援だけで・・・
>
> また来ますね

今日は2度目ですね!

何時も有難う(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
