スポンサーサイト


KP61・3K、4Kオイルポンプ色々

IMGP2041_convert_20101002105217.jpg

IMGP2042_convert_20101002105540.jpg

おはようございます。

なずは、昨日の続きの様になりますが、KP61・N2に取り付ける、TRD新品ドライサンプ用のオイルポンプ!

オイル周りが弱い、3K、4Kには出来れば取り付けたいパーツですが、これも大変貴重品ですね(笑)


下の画像は、TRD・・・3K、4Kのオプション、オイルポンプ!

ポンプと言っても、S51年、当時らしい手書きコピーの取り説を見て貰えば解ると思いますが、オイルクーラー専用のオイルポンプです。

しかも、トロコイド式ポンプと言えども、カムのセンターボルトに溝を掘り、2mm程の平板を回す造りなので、強度的には、ちょっと不安が残ります!

待ち乗り+スポーツ走行なら、在りでしょうが、レースでは微妙ですね(笑)

当時十数万円した希少品である事は間違いないのですが、興味の在る方、居られますか?(売りませんが)


最後の画像は、KP61、AE86用のラック&ピニオン固定用のウレタンブッシュです。

TRDでは、当然どちらの車種も製造廃止です。

KP61とAE86が共通だとは知りませんでしたが、何台分かストックが在りますので、興味の在る方はsato1511@live.jpまで!!

IMGP2043_convert_20101002105555.jpg

IMGP2044_convert_20101002105608.jpg

IMGP2050_convert_20101002105635.jpg

IMGP2047_convert_20101002105622.jpg

お知らせ・・・ブログをご覧の皆さんの中で、車を売りたいがヤフオク等は

面倒、出来れば好き者、理解出来る人等に買って欲しいだとか言う方が居られましたら、お手伝いをさせて頂きます。

カテゴリーに、国産、外車、旧車の販売コーナーを設けましたので、sato1511@live.jpまで連絡ください。

お知らせ・・・旧車の集いやレースイベントに参加された、経験談や面白い写真が在れば、5~10枚ほどの写真と感想コメントを添えて、sato1511@live.jpまで送ってください。

遠方のイベントに参加するのは難しいので、是非ブログで紹介したいと思います。

私の独断で判断させて頂きますが、イベント広告でも構わないですよ~(笑)

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

以前に白のKPを作られていた際にも付けられていたドライサンプ・・・
あるところにはあるというかそれを惜しみなく使っちゃうとこがまたスゴイですね。
なんだか色んな車のが出てくるのでいったいどれがどれだか分からなくなってきます(笑)

Re: No title

> 以前に白のKPを作られていた際にも付けられていたドライサンプ・・・
> あるところにはあるというかそれを惜しみなく使っちゃうとこがまたスゴイですね。
> なんだか色んな車のが出てくるのでいったいどれがどれだか分からなくなってきます(笑)

あは、自分でも整理が大変だよ(笑)

こんにちは

ゆったりお気に入りのブログを
読み歩いて幸せです☆

また来ますね。

教えてsatoさん

ドライサンプにすれば エンジンメンバーとサンプパンの空間があきますよね

レーシングカーにおいては 1.エンジンを後方にオフセット 2.搭載位置は同じで下方向への低重心化 どちらが有効手段なんですか?

サニーやスターレット 86等のリジットアクスルの場合での話しで解答 お願いします

Re: タイトルなし

> こんにちは
>
> ゆったりお気に入りのブログを
> 読み歩いて幸せです☆
>
> また来ますね。

ありがとうございます。

ちょっと特殊ですが、よろしく~(笑)

Re: 教えてsatoさん

> ドライサンプにすれば エンジンメンバーとサンプパンの空間があきますよね
>
> レーシングカーにおいては 1.エンジンを後方にオフセット 2.搭載位置は同じで下方向への低重心化 どちらが有効手段なんですか?
>
> サニーやスターレット 86等のリジットアクスルの場合での話しで解答 お願いします

サンプパンと言えどもフラットになる訳では無いので、極端には空きません(笑)

KP用は特に深いですね!

下へ下げるか、後ろに下げるか、難しいですね~

私は両方行いますが、低重心はハンドリングに、後方に下げるのは、全体のバランスに影響するみたいですね!

こんばんは、
体調が悪いので
応援だけですみません。

また来ますね

Re: タイトルなし

> こんばんは、
> 体調が悪いので
> 応援だけですみません。
>
> また来ますね

気をつけてくださいね~
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
