スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CF-L型エンジン進捗状況(7)

IMGP2057_convert_20101002141339.jpg

IMGP2061_convert_20101002141440.jpg

IMGP2059_convert_20101002141426.jpg

おはようございます。

久し振りに、Komezen240ZG 登場です(笑)

CF-Lエンジンは、少しづつ進んでいますが、エンジンを仮積みして、タコ足、マフラーの製作をしますので、まずは転がる様に、しなければなりません。

工場から離れた場所での作業で、しかも、パーツを持ち歩いたので、整理をしながら組んで行きます。

フロントのストラットが出来上がったので、まずは、フロント周りの大物パーツと、ボルトナット類の点検です。

ある程度の整理はしていたつもりでしたが、分解してから時間も経過しているので、探すのに手間が掛かります(涙)


下の画像は、CF-L型エンジン用、最後の鋳物パーツ・・・アルミ大容量オイルパンが出来上がりました!!

前から見た画像で、L型とエンジンの傾きが逆だと解って頂けると思います。

アルミ鋳物の砂肌、質感も非常に良い物に仕上がりましたね~(笑)

ノーマルより、重量は増しますが、厚みを持たせる事により、ブロック強度に貢献出来る様に製作して頂きました!!

面と面で合わせて組み付け、パッキン不要のシールボンドで固定しますので、一層、強度アップになります。

容量が増えるのと、放熱性の良さから、熱対策にも効果抜群だと思います(笑)

後は、面出しをして、穴開け加工をすれば出来上がりですね!!


告知・・・・CF-Lに興味の在るかには、申し訳ないニュースですが、アルミのオイルパンは、砂型の形状から鋳型の湯回りが悪く、不良品が出る率が高い事が解り、現在の価格では販売が厳しくなりました。

検討した結果、現在予約を頂いている方は別ですが、65000円から85000円に値段の変更をさせて頂きます。

IMGP2054_convert_20101002141305.jpg

IMGP2053_convert_20101002141239.jpg

IMGP2055_convert_20101002141323.jpg

お知らせ・・・ブログをご覧の皆さんの中で、車を売りたいがヤフオク等は

面倒、出来れば好き者、理解出来る人等に買って欲しいだとか言う方が居られましたら、お手伝いをさせて頂きます。

カテゴリーに、国産、外車、旧車の販売コーナーを設けましたので、sato1511@live.jpまで連絡ください。

お知らせ・・・旧車の集いやレースイベントに参加された、経験談や面白い写真が在れば、5~10枚ほどの写真と感想コメントを添えて、sato1511@live.jpまで送ってください。

遠方のイベントに参加するのは難しいので、是非ブログで紹介したいと思います。

私の独断で判断させて頂きますが、イベント広告でも構わないですよ~(笑)

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪

寒いですね。

完成が近くなって来ましたね!

Re: No title

> おはようございます♪
>
> 寒いですね。
>
> 完成が近くなって来ましたね!

あは、まだまだ、これからだよ~(笑)

ブログを拝見しました 。

すてきなブログですね  ^^ 

また来ます。



応援ポチ ♪








Re: ブログを拝見しました 。

> すてきなブログですね  ^^ 
>
> また来ます。
>
>
>
> 応援ポチ ♪

また遊びに来てください。
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。