

A型エンジン組み付け、他

IMGP2100_convert_20101006160359.jpg

IMGP2101_convert_20101006160411.jpg

IMGP2106_convert_20101006181640.jpg

おはようございます。

ちょっと押し気味の溜まっている、エンジン関連作業を始めます。

一度、何かで止まってしまうと中々手が付きません(涙)

A12エンジン、A15エンジンX2基、4Kエンジン、CF-L用3,1Lエンジン・・・こちらは、かなり遅れています。

R型2000cc仕様、2基は、現在加工待ちです。

他にも、A12レース用やL型3L等も、予定は在るんですけどね(笑)


まずは、赤ブロックのA12!

加工は、ほとんど終わっていましたので組み付け開始です。

ピストンは東名76,8mmの1300cc・・・クランク、コンロッドのフルバランスです。

何時もの様に、モリブデングリスをたっぷり塗り組み付けます。


そして、A12エンジン腰下の組み付けが終われば、A15ピストン、コンロッドのバランスを取り、CF-L用のコンロッドもバランスを取っておきます。

レース用では無いので、軽量目的では無く、サイドを磨きながらの重量合わせです。

それでも、コンロッド1本で20~30g・・・5%ほどの軽量になりますね(笑)

A15が、547g L6用が、698g・・・どちらも芯間、133mmと同じですが、排気量が違うので、太さ大きさが違い、当然150gの差が出ますね!

でも、1500ccと3100ccのコンロッドが同じ長さと言うのも不思議な感じですよね(笑)

IMGP2093_convert_20101006160246.jpg

IMGP2095_convert_20101006160301.jpg

IMGP2096_convert_20101006160320.jpg

IMGP2097_convert_20101006160333.jpg

IMGP2099_convert_20101006160346.jpg

IMGP2103_convert_20101006163641.jpg

お知らせ・・・ブログをご覧の皆さんの中で、車を売りたいがヤフオク等は面倒、出来れば好き者、理解出来る人等に買って欲しいだとか言う方が居られましたら、お手伝いをさせて頂きます。

カテゴリーに、国産、外車、旧車の販売コーナーを設けましたので、sato1511@live.jpまで連絡ください。

お知らせ・・・旧車の集いやレースイベントに参加された、経験談や面白い写真が在れば、5~10枚ほどの写真と感想コメントを添えて、sato1511@live.jpまで送ってください。

遠方のイベントに参加するのは難しいので、是非ブログで紹介したいと思います。

私の独断で判断させて頂きますが、イベント広告でも構わないですよ~(笑)

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何時も楽しみに拝見してますよ~

連日のサニーねたありがとうございます。

ある所にはあるんですね。

羨ましいです。

satoさんの夢 だんだん現実になってるようですね。

これからも静観してますよ~

Re: No title

> 何時も楽しみに拝見してますよ~
>
> 連日のサニーねたありがとうございます。
>
> ある所にはあるんですね。
>
> 羨ましいです。
>
> satoさんの夢 だんだん現実になってるようですね。
>
> これからも静観してますよ~

あは、仲間が増えるのはいい事ですよね(笑)

これからも宜しくお願いします。

No title

気持ちの重さは即ち体の重さ。

やっぱり軽い運動は必要。

Re: No title

> 気持ちの重さは即ち体の重さ。
>
> やっぱり軽い運動は必要。

重い~

でも、仕事が少し進む季節になってきたかな?(笑)

No title

お客さんのモーガンが終わるまではサニーに手を付けれません。参った参った。

Re: No title

> お客さんのモーガンが終わるまではサニーに手を付けれません。参った参った。

あは、手を付ける気にならないのと違うの?(笑)

こんばんは、
食後の応援しときます。

また来ます!!

お風呂あがりの
ポチです。

Re: タイトルなし

> こんばんは、
> 食後の応援しときます。
>
> また来ます!!

はい、ありがとうございます。

Re: タイトルなし

> お風呂あがりの
> ポチです。

いつも有難うございます。
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
