

AE86レビン、N1レースカー初乗り

IMGP2156_convert_20101008174201.jpg

IMGP2155_convert_20101008174147.jpg

IMGP2138_convert_20101008174114.jpg



おはようございます。

昨日は、4月の富士ジャンボリー以来、半年振りにサーキット走行に行って来ました(笑)

(シビックで、ちょびっと走りましたけどね)

現段階では、来年もう一年は、旧車レースへの出場は、お休みして1年間次期マシンの製作に費やしたいと考えています!

ただ身体が、なまらない様に来年は、出来ればAE86のN1レースに出場したいと思っていました。

とは、言うもののAE86N1を、サーキットで乗った事は一度も在りません!

そんな訳で、この赤いマシンで来年走れるかどうかは、まだ決まっていませんが、取り敢えず初乗り・・・(笑)

AE86/N1・・・スリックタイヤにLSD付きですが、当然パワーは無く、ワイドレシオのT/M!

110TSの様なパワーが無い分、誤魔化しが効かず、ドライビング、テクニックの優劣が、モロに出ますね!

しかし、練習には抜群に良いクルマです(笑)


タイム的には、岡山国際、N1レースタイムが、1”50秒くらいで、昨日の私のタイムが、1”58秒でした。

2年間放置してあった車両を、簡単に整備しただけで、しかも初乗り・・・中古タイヤ・・・条件的には決して良くないとは言え、8秒は厳しいですね~

しかも、110TSで、タイムが出る様になるまで、1年掛かった、不器用な五十親父ときてますからね(笑)

来年2月の開幕戦目指し、私専用の足回りのセットに変更して、1”50秒を目標に、仕事の合間を見つけて、ガンガン練習走行に行きますので応援してくださいね!


取り敢えず、1”58秒の遅~い動画を恥ずかしいですが今後の比較用にアップしておきます。

五十親父の、これからの進歩を見てください(笑)


そして、昨日の岡山国際には、関西で一番速い、510ブルーバードと私の岡山の弟、110TSが来ていました。

510はエンジンをやり直して、慣らしだったそうです。

エンジンルームも一新されていましたね!

110TSは、覚えている方もいるでしょう・・・私の36号車110TSと岡山国際で並んで写っていた、以前はGXのナロースタイルでした。

「アニキ、バーフェンに、やっちゃいましたよ~」

いいね~この乗り!

36号車に付いていた、黒塗りハヤシストリートに、ステンレスのサイド管・・・これも、いい~(笑)

IMGP2183_convert_20101008174240.jpg

IMGP2175_convert_20101008174214.jpg

IMGP2191_convert_20101008174526.jpg

IMGP2190_convert_20101008174512.jpg

IMGP2184_convert_20101008174430.jpg

IMGP2185_convert_20101008174444.jpg

IMGP2188_convert_20101008174459.jpg

お知らせ・・・ブログをご覧の皆さんの中で、車を売りたいがヤフオク等は面倒、出来れば好き者、理解出来る人等に買って欲しいだとか言う方が居られましたら、お手伝いをさせて頂きます。

カテゴリーに、国産、外車、旧車の販売コーナーを設けましたので、sato1511@live.jpまで連絡ください。

お知らせ・・・旧車の集いやレースイベントに参加された、経験談や面白い写真が在れば、5~10枚ほどの写真と感想コメントを添えて、sato1511@live.jpまで送ってください。

遠方のイベントに参加するのは難しいので、是非ブログで紹介したいと思います。

私の独断で判断させて頂きますが、イベント広告でも構わないですよ~(笑)

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

サーキット画像が似合います

おはようございます satoさんのブログにはやはりサーキット画像が似合いますね。

簡単な整備といっても激しくストレスのかかるサーキット走行 やはりそれだけの整備はされてるのでしょう いきなり持ち込んでサクッと走れるなんてサーキットでは無いですよね

白黒パンダの86ではないですが、ボディサイドに「藤原とうふ店」なんて書いてないですか(笑)

Re: サーキット画像が似合います

> おはようございます satoさんのブログにはやはりサーキット画像が似合いますね。
>
> 簡単な整備といっても激しくストレスのかかるサーキット走行 やはりそれだけの整備はされてるのでしょう いきなり持ち込んでサクッと走れるなんてサーキットでは無いですよね
>
> 白黒パンダの86ではないですが、ボディサイドに「藤原とうふ店」なんて書いてないですか(笑)

あは、ありがとうございます。

元がレーシングカーですので、今回はオイル交換等の軽整備です。

一度走らないと何も解りませんからね!

トウフ店は書きませんが、薬局は貼ります!

おはようございます。久し振りのサーキット、気分はどうですか?山と比べサーキットは格段に安全ですね。山やとスピン車に確実に突っ込んでますね。 エンジン組んでばかりやとストレス溜まりますからね~

Re: タイトルなし

> おはようございます。久し振りのサーキット、気分はどうですか?山と比べサーキットは格段に安全ですね。山やとスピン車に確実に突っ込んでますね。 エンジン組んでばかりやとストレス溜まりますからね~

あは、すっきりしましたね~(笑)

でも、タイムを気にしだすと神経を使うので、プレッシャーで疲れますけどね!

No title

昨日はどうもです。まさか兄貴が86で来るなんて?似合わないので110でお願いしますヨ。
兄貴のTS110に憧れてTS仕様にきめたのに・・・

いや~見よう見まねでプライベートでボディ補強・軽量・マフラーサイド出しバーフェン・スリックで期待して走りに行ったけど う~こんなもん?体感なしLSD4.11の馴らしが終わって本気で行ったけど馴らしの510に置いて行かれたよ!!!なんで?これだけやって?うそじゃろ?やっぱ素人プライベーターじゃおえんわ。

スリックデビューで走り方がわからんでSタイヤのように滑らんけん向きがかわらんでエエ調子で走れんかった3本めでタイム取ろう思うたけど案の定雨が降ってきて終了です。

来年はいくで例のEG積んで。

Re: No title

> 昨日はどうもです。まさか兄貴が86で来るなんて?似合わないので110でお願いしますヨ。
> 兄貴のTS110に憧れてTS仕様にきめたのに・・・
>
> いや~見よう見まねでプライベートでボディ補強・軽量・マフラーサイド出しバーフェン・スリックで期待して走りに行ったけど う~こんなもん?体感なしLSD4.11の馴らしが終わって本気で行ったけど馴らしの510に置いて行かれたよ!!!なんで?これだけやって?うそじゃろ?やっぱ素人プライベーターじゃおえんわ。
>
> スリックデビューで走り方がわからんでSタイヤのように滑らんけん向きがかわらんでエエ調子で走れんかった3本めでタイム取ろう思うたけど案の定雨が降ってきて終了です。
>
> 来年はいくで例のEG積んで。


36号車に一度、乗せたげるって結局、機会が無かったな~

乗っておけば、比較も出来たのに・・・ごめんよ~

これから、また岡山に行く回数も増えるから、こばの110見て見るよ!

がんばれよ~(笑)

No title

はじめまして。

この86のレースカーはどこからか購入されたんですか?

僕が乗ってた車にそっくりです。すごく懐かしいです。

下半分だけオレンジにとそうしたのかな?

もし違ったらごめんなさいです。

また動画とが画像とかUPしてくださいね。

たのしみにしています。

Re: No title

> はじめまして。
>
> この86のレースカーはどこからか購入されたんですか?
>
> 僕が乗ってた車にそっくりです。すごく懐かしいです。
>
> 下半分だけオレンジにとそうしたのかな?
>
> もし違ったらごめんなさいです。
>
> また動画とが画像とかUPしてくださいね。
>
> たのしみにしています。

固有名詞は書けませんが、下半分オレンジに塗ったので、そうかも知れませんね(笑)

はい、頑張ります!

No title

仲間を増やして 頑張ってねぇー
マシン競争じゃーなくて 腕勝負だし
若者に負けてはならんですよぉー

また何時ぞや エンジン勝負のFクラスに成長して
帰っておいでね

曲げ方解れば 後は簡単だからね

あっ 競い合いも 練習 練習!

Re: No title

> 仲間を増やして 頑張ってねぇー
> マシン競争じゃーなくて 腕勝負だし
> 若者に負けてはならんですよぉー
>
> また何時ぞや エンジン勝負のFクラスに成長して
> 帰っておいでね
>
> 曲げ方解れば 後は簡単だからね
>
> あっ 競い合いも 練習 練習!

どちらさまでしょう?

腕を磨いて、Fクラスに戻りますよ~(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
