スポンサーサイト


なんじゃ、こりゃ~? サイドカー?

IMGP2207_convert_20101009184526.jpg

IMGP2206_convert_20101009184454.jpg

IMGP2210_convert_20101009184701.jpg

IMGP2208_convert_20101009184556.jpg

IMGP2209_convert_20101009184630.jpg

おはようございます。

昨日の続きの様になりますが、ノスヒロの取材中、見た事も無い、珍しい車両に遭遇しました!!

偶々、パーキングに入って来る瞬間から観ていましたが、正直・・・「なんじゃ、こりゃ~??」

最初は、何かのイベント用に製作された車両かと思いましたが、すかさず近付いて、ブロガーsatoは、「写真撮ってもいいですか?」(笑)

愛想良くとは行きませんでしたが、アウディー製サイドトライクだと教えてくれました!

「えっ、アウディーのメイカー製ですか?」・・・「そう」

トライクにサイドカーが付いて、サイドトライクね!・・・まぁ、納得(笑)

これだけで、会話は終了!

特徴的な、先の尖ったフェンダーは意味が在るのだろうか?

ハンドルなんて、どう操作するんだろう?

等々、疑問は残りましたが・・・疎まれたのか、直ぐ立ち去ってしまいました(涙)


自宅に戻って直ぐにネット検索・・・何人かの目撃情報と詳細が在りました!

アウディー、ディーゼル2,5L・・・3WD、普通車ナンバー付き、アウディー・コルタと言うそうです。

日本に数台登録されている様ですね。


ところで、下の画像は、ご存知キカイダーのニーラーバージョン・・・普通のサイドカーバージョンも在りましたよね!

何故、キカイダーが登場するかと言うと、「そんなに、似てないんじゃないの??」と、言われそうですが・・・

私は、上の画像のアウディー・コルタを観た瞬間、キカイダーをイメージしました!

キカイダーのニーラーを、初めて見た時と同じインパクトを受けました。

子供心に、機械人間のサイボーグですら珍しい時代に、サイドカーは頗る珍しく、興奮と言うか感動的でしたね!

後に同じサイドカーでも、ニーラーと言う代物だとも理解しましたけどね!

悲しい事ですが、大人になると、しかも、おっさんになるにつれ何事にも、感動が薄れますね(笑)

どうでも良い、プチ情報ですが、カワサキ、H1・500ss改のニーラーだとは知っていましたが、検めて良く見ると、カワサキ工場レーサーのドラムが付いているんですね!

私の大好きな、H1Rのダブルパネルの大型ツーリーディング、ドラムブレーキが付いています(笑)

bf6a7c861dfd5fc771d08ed5d62dd97a.jpg

f4c1d48621bc1cc504d75358dff87bcf.jpg

お知らせ・・・ブログをご覧の皆さんの中で、車を売りたいがヤフオク等は面倒、出来れば好き者、理解出来る人等に買って欲しいだとか言う方が居られましたら、お手伝いをさせて頂きます。

カテゴリーに、国産、外車、旧車の販売コーナーを設けましたので、sato1511@live.jpまで連絡ください。

お知らせ・・・旧車の集いやレースイベントに参加された、経験談や面白い写真が在れば、5~10枚ほどの写真と感想コメントを添えて、sato1511@live.jpまで送ってください。

遠方のイベントに参加するのは難しいので、是非ブログで紹介したいと思います。

私の独断で判断させて頂きますが、イベント広告でも構わないですよ~(笑)

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

失礼ですがなんともヘンテコですね

名古屋ではこんなバイク? トライク? 車? 見たこと無いですねぇ
サイドカーの尖端のとんがりは何の意味があるのでしょう?
この雨の避けれるガード下駐車場が住処なのでしょうか・・・

Re: 失礼ですがなんともヘンテコですね

> 名古屋ではこんなバイク? トライク? 車? 見たこと無いですねぇ
> サイドカーの尖端のとんがりは何の意味があるのでしょう?
> この雨の避けれるガード下駐車場が住処なのでしょうか・・・

あは、珍しいですよね(笑)

しかも、アウディー純正ですからね!!

尖った先端は、空気抵抗を考慮した物だと思いますが、ネットで取り外した普通のサイドカーの様な画像も見かけましたね!

場所は、近畿道の東大阪パーキングです。

No title

これですか、ワザワザ電話して頂いた代物は。知りませんでしたよ、これは。
宇宙刑事系なカッコ良さですね。


マッパと言えば、仮面ライダーで山本リンダがエグリタンクのH1に乗ってて驚いた。

Re: No title

> これですか、ワザワザ電話して頂いた代物は。知りませんでしたよ、これは。
> 宇宙刑事系なカッコ良さですね。
>
>
> マッパと言えば、仮面ライダーで山本リンダがエグリタンクのH1に乗ってて驚いた。

そうだよ(笑)

2輪4輪両刀使いで、しかも外車と言えば、Hモータース担当者かな?

と思ったんだよ~

刺さる!刺さる!

こんにちは♪

昔、高速で抜かれて後ろ姿を見た事有ります!
アウディ好きがエンブレム付けただけだと思ってました。
純正なんですね~。

しかし・・・(笑)




Re: 刺さる!刺さる!

> こんにちは♪
>
> 昔、高速で抜かれて後ろ姿を見た事有ります!
> アウディ好きがエンブレム付けただけだと思ってました。
> 純正なんですね~。
>
> しかし・・・(笑)

あは、そうだよね!

どう考えても危険やけど、車検通るんだろうな~(笑)

No title

これはドイツのコルダー社製トライクです。
もう15年くらい前に倒産してますが。

アウディ純正ではありませんです。

日本には2台存在してるはずです。
もう一台はブルーメタリックで
もっとスマートなノーマルルックです。
この車両はノーマルのスタイルでは有りません。

アウディー製ディーゼル2.5LターボAT。

ハンドルを切ると、リアタイヤも操舵します。(N産ハイキャス?)

三輪駆動(ベルト駆動)なのでハンドリングは独特な操作感で結構シビアです。
コーナーリングはリア操舵が効き過ぎて
クイックに曲がるとハンドルから手が外れそうなくらいです。

160km位までは結構速いです。
最高速は200km+αだった記憶があります。
 
失礼しました。



Re: No title

> これはドイツのコルダー社製トライクです。
> もう15年くらい前に倒産してますが。
>
> アウディ純正ではありませんです。
>
> 日本には2台存在してるはずです。
> もう一台はブルーメタリックで
> もっとスマートなノーマルルックです。
> この車両はノーマルのスタイルでは有りません。
>
> アウディー製ディーゼル2.5LターボAT。
>
> ハンドルを切ると、リアタイヤも操舵します。(N産ハイキャス?)
>
> 三輪駆動(ベルト駆動)なのでハンドリングは独特な操作感で結構シビアです。
> コーナーリングはリア操舵が効き過ぎて
> クイックに曲がるとハンドルから手が外れそうなくらいです。
>
> 160km位までは結構速いです。
> 最高速は200km+αだった記憶があります。
>  
> 失礼しました。

いえいえ、ご指南有難うございます。

参考になりました!

オーナーさんがアウディー製だと言うので、鵜呑みにしていました。

気になる事が在れば、遠慮なく、また指摘してください(笑)

No title

私の得た情報は出すまでも無い感じ。


って言うかですね、キカイダーやばいんですよオレ!!

なんて言うか、キカイダーを見ると色々な感情が出てきて物悲しくなるとか
ドキドキするって言うか。
私の中で、悲劇のヒーローはキカイダーのみなんですね。

はまるのが怖くてコレクターにならないように自制しているので、未だ
フィギュアの一つも持ってはいませんが、大好きです。

いつ見ても悲しいヒーローだなぁ。
(お!そこのオジサン、引かないでよ!)

Re: No title

> 私の得た情報は出すまでも無い感じ。って言うかですね、キカイダーやばいんですよオレ!!
>
> なんて言うか、キカイダーを見ると色々な感情が出てきて物悲しくなるとか
> ドキドキするって言うか。
> 私の中で、悲劇のヒーローはキカイダーのみなんですね。
>
> はまるのが怖くてコレクターにならないように自制しているので、未だ
> フィギュアの一つも持ってはいませんが、大好きです。
>
> いつ見ても悲しいヒーローだなぁ。
> (お!そこのオジサン、引かないでよ!)

悲しい、ヒーローか~

放送されたのは、40年くらい前じゃない??

あは、ストーリー忘れちゃったわ(笑)

No title

キカイダーの乗り物、そのままサイドカー外してドラッグレースに出場したら超話題になりそうですね。
ヘルメットはシンプソンにエアブラシで脳ミソならぬ機械の絵を描いて・・・
ベースがベースなので走りも抜群なのではと思うのですが(笑)

Re: No title

> キカイダーの乗り物、そのままサイドカー外してドラッグレースに出場したら超話題になりそうですね。
> ヘルメットはシンプソンにエアブラシで脳ミソならぬ機械の絵を描いて・・・
> ベースがベースなので走りも抜群なのではと思うのですが(笑)

あは、確かに結構走るだろうな~

昔、オートバイ紙デ、ニーラーの0~400のタイムを計っていたかな~(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
