

B110サニーGX、修理

IMGP2214_convert_20101011113412.jpg

IMGP2215_convert_20101011113449.jpg

IMGP2216_convert_20101011113504.jpg

IMGP2217_convert_20101011113524.jpg

おはようございます。

先日、紹介した調子の悪いB110GXの修理を、オーナー監修の元行いました。

メニューとしては、キャブ、インマニ、その近辺からの2次空気吸いの修理とマフラーが低いので上げて欲しいとの事でしたが、ついでに5速T/Mにもと・・・

あまり、ついでとは言わないのですが、リフトに上げる、ついでですかね(笑)

キャブは、インマニガスケットとインシュレーターのパッキンを交換します。

パッキンはソレックス用のメガネパッキンを形に合せて切って使いました。

56Aの5速は、以前に分解点検清掃してあった物を、載せました。

4速と5速で、バックランプスイッチ位置が違うので、配線を延長!

ペラも含めて、その他はボルトオンです。

この状態で買ったばかり・・・まだほとんど乗っていないので、作業をしていると色々問題が出てきます。

4速ミッションは、サニトラ用か210用に交換されている様で、クラッチワイヤーがベルハウジングに食い込み、抜くのに手間が掛かりました!

110と210、サニトラでは、クラッチワイヤーのベルハウジングに収まるサイズが違いますので、気を付けましょうね~(笑)

そして、カウンターフローのエンジン・・・A型やL型は、インマニとタコ足を一緒に固定しますが、このSK製のインマニとタコ足の場合は、インマニの方が極端に薄く、厚みが揃っていなくて、固定が不十分の為、2次空気を吸っていたのは明らかでした。

アルミ板を切り、スペーサーを造り対処したりと予想以上に時間が掛かり、夕方までには終わる予定でしたが、終了時には辺りは真っ暗!

ただ、元が酷かったので、何とか調子を取り戻した110GXに、オーナーは大喜び!

私はフラフラに、なりましたが(笑)

中身は解りませんが、結構走るので、エンジンもチューニングして在る様ですね!

電動ファンの調子が悪く、水温等に課題は残りましたが、先が楽しみな一台です。

IMGP2218_convert_20101011113539.jpg

IMGP2219_convert_20101011113552.jpg

IMGP2220_convert_20101011113604.jpg

IMGP2223_convert_20101011113618.jpg

お知らせ・・・ブログをご覧の皆さんの中で、車を売りたいがヤフオク等は面倒、出来れば好き者、理解出来る人等に買って欲しいだとか言う方が居られましたら、お手伝いをさせて頂きます。

カテゴリーに、国産、外車、旧車の販売コーナーを設けましたので、sato1511@live.jpまで連絡ください。

お知らせ・・・旧車の集いやレースイベントに参加された、経験談や面白い写真が在れば、5~10枚ほどの写真と感想コメントを添えて、sato1511@live.jpまで送ってください。

遠方のイベントに参加するのは難しいので、是非ブログで紹介したいと思います。

私の独断で判断させて頂きますが、イベント広告でも構わないですよ~(笑)

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。 この110も少しづつ速く成って行くんでしょうね。 ………昨日TEL切った後、和歌山~吹田間高速で前車7台が玉突…こっちは何とか避け切れ、真横にいた大型にも巻込まれず助かりました。120K前後の玉突やったんで、2台がタイヤ脱落するくらい足回りバラバラ…全車廃車でしょうね。車間の大切を改めて考えました。

No title

こんにちは♪

ついでで真っ暗!

ご苦労様でした。

Re: タイトルなし

> おはようございます。 この110も少しづつ速く成って行くんでしょうね。 ………昨日TEL切った後、和歌山~吹田間高速で前車7台が玉突…こっちは何とか避け切れ、真横にいた大型にも巻込まれず助かりました。120K前後の玉突やったんで、2台がタイヤ脱落するくらい足回りバラバラ…全車廃車でしょうね。車間の大切を改めて考えました。

あは、お疲れ様でした。

お子さんも、まだ小さいですし、巻き込まれずに済んで、良かったですね~(笑)

Re: No title

> こんにちは♪
>
> ついでで真っ暗!
>
> ご苦労様でした。

あは、やるときゃやるよ~(笑)

No title

こんばんは!ご無沙汰でした。
お得意のサニーでsatoさんなら(zzzzz)寝てても修理出来ますね。
マフラーを上げるとセットで車高が低くなる(笑)

Re: No title

> こんばんは!ご無沙汰でした。
> お得意のサニーでsatoさんなら(zzzzz)寝てても修理出来ますね。
> マフラーを上げるとセットで車高が低くなる(笑)

こちらこそ、ご無沙汰しています。

本日、例の物を受け取りました(笑)

ありがとうございました!

No title

フェンダー切ったらノーマルも恋しくて、オリジナルで大事に乗ってください。

こんばんは、
連休疲れなので
応援だけ!

Re: タイトルなし

> こんばんは、
> 連休疲れなので
> 応援だけ!

いつも有難うね~

Re: No title

> フェンダー切ったらノーマルも恋しくて、オリジナルで大事に乗ってください。

あは、サニー乗ってる者の永遠のテーマかも(笑)

一度はフェンダー貼りたいが、切ったら元に戻らないってね!!
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
