スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KP61、4AG納車準備

IMGP2362_convert_20101022182839.jpg

IMGP2347_convert_20101022182731.jpg IMGP2348_convert_20101022182753.jpg

おはようございます。

4AG搭載KP61の公認車検が終わり納車準備をします。

最初3枚の画像は、まず車検用に細く、車高を稼ぐ為、直径の大きなホイルを入れた所!

そして、ダッシュをノーマルに戻したのとタコ足マフラーは触媒付に交換した画像です。

ダッシュは、このまま使用しますので、タコメーターをメーターパネルの中に埋め込んでおきました!

画像は在りませんが、ガソリンタンクもノーマルに交換しています。

車検が通った後に、ワイドホイルに入れ替えるのは、お客さんの自由ですが、クロスアップでは行いません(笑)


公認車検は、陸運局に持ち込み、堂々とラインを通り受けます!

車検証の備考欄を見て頂ければ解りますが、構造変更箇所としては、4AGエンジン、T50T/M、AE86ホーシング、リアディスクです。

残念ながら、ピロロアアームは取れませんでした。

取れない理由は、強度等の問題ではなく、5箇所以上の構造変更をする場合は、キットカー(組み立て車)扱いとなり、つまり新車と同じ扱いで、平成22年度の新車基準に合わさなければならない事が判明!

当然、諦めました!

ただ、これだけの公認を取っておけば次回は、堂々と車検が通りますね(笑)


余談になりますが、最後の画像・・・私の奈良工場(クロスアップ内)の後ろに、なら産業活性化プラザってのが写っているでしょ~

今回、ピロロアアームの強度計算等で、色々勉強した結果、クロスアップ裏のプラザ内にある産業会館で強度計算をしてくれる事が解りました。

ノーマルのロアアームとピロロアアーム2本を持ち込めば、簡単に破壊検査をしてくれるそうです。

破壊検査をして強度計算をする訳ですから、当然どちらも元には戻りませんので、スペアーは必要ですけどね!!

裏と言っても、お堅いお役所で、付き合いが在る訳では無かったので今回初めて知りました。

正に、灯台下暗し(笑)

CIMG0022_convert_20101022182622.jpg CIMG0024_convert_20101022182705.jpg

CIMG0019_convert_20101022182425.jpg IMGP2446_convert_20101022182905.jpg

IMGP2472_convert_20101022182931.jpg

IMGP2350_convert_20101022182814.jpg

お知らせ・・・ブログをご覧の皆さんの中で、車を売りたいがヤフオク等は面倒、出来れば好き者、理解出来る人等に買って欲しいだとか言う方が居られましたら、お手伝いをさせて頂きます。

カテゴリーに、国産、外車、旧車の販売コーナーを設けましたので、sato1511@live.jpまで連絡ください。

お知らせ・・・旧車の集いやレースイベントに参加された、経験談や面白い写真が在れば、5~10枚ほどの写真と感想コメントを添えて、sato1511@live.jpまで送ってください。

遠方のイベントに参加するのは難しいので、是非ブログで紹介したいと思います。

私の独断で判断させて頂きますが、イベント広告でも構わないですよ~(笑)

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【納車 車】関連商品

納車 車 に関するYahoo! 楽天 の検索結果、ブログからの口コミ情報を提供しています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれ?!この奈良県工業技術センター(今は名前が違う?)何度も行ったことありますよ。
3次元測定機を借りに(サボりに…)
電話で空き時間を聞いて予約して大学員生?のような結構若い方が親切に付き合ってくれます。測定機によって時間単位の金額で貸してくれます。というか測ってくれるのを見ているだけのような・・・(まさにサボりに、笑)
そしてこのお店、門の前ですよね。。結構変った車もおいてあるんだなぁ~ってましたが(笑)

Re: No title

> あれ?!この奈良県工業技術センター(今は名前が違う?)何度も行ったことありますよ。
> 3次元測定機を借りに(サボりに…)
> 電話で空き時間を聞いて予約して大学員生?のような結構若い方が親切に付き合ってくれます。測定機によって時間単位の金額で貸してくれます。というか測ってくれるのを見ているだけのような・・・(まさにサボりに、笑)
> そしてこのお店、門の前ですよね。。結構変った車もおいてあるんだなぁ~ってましたが(笑)

あは、そう、みたいだね(笑)

そして、その変なクルマが置いてある店が私の奈良工場!

その変な車がsato関連のだろうな~

No title

ぬわぉ~、今週は124の板金&110の水漏れ修理!!
この上、ワイドホイルの入れ替え作業まであるのか~?
旧車道はきびしいの~

Re: No title

> ぬわぉ~、今週は124の板金&110の水漏れ修理!!
> この上、ワイドホイルの入れ替え作業まであるのか~?
> 旧車道はきびしいの~

そう、Mでなければ出来ないよ~(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。