スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KP61・TS2、エンジン組み付け

IMGP2402_convert_20101026174226.jpg

IMGP2503_convert_20101026174249.jpg IMGP2505_convert_20101026174410.jpg

IMGP2504_convert_20101026174324.jpg

おはようございます。

私が組んでいる訳ではないですが、AP61の納車が済みましたので、次はKP61・TS2仕様のエンジンの組み付け編を紹介します。

まずは、11/3約束の日と言う鈴鹿サーキットでの走行会デビューを目指しています。

キャレロ、ロングコンロッドにショートピンハイトのピストン!

黒いクランクは、オイル穴拡大加工、バランス取りの後、SQ処理を施した物です。

小さい画像はクリックすれば、大きくなります!


そして、クランク、コンロッド、ピストンが入ったブロック!!

Hコンと埋められたストレーナー穴が、解りますか?

クランクキャップのステフナーと強化ボルトがレーシーですよね~(笑)

ピストンが面で揃うようにデッキの面研磨もされています!


私が撮影した時は、シリンダーヘッドに、6,6mmステムのビックバルブで組み付けている最中でしたね!

カメラを向けると、「盗撮や~」と何時も煩い(笑)


下の画像は、K型ヘッドのカットモデル!

ポート研磨をされていますが、水穴とギリギリですよね~

相方が、ヘッドの水圧テストに出していた理由が伺えますよね!

私はK型エンジンに詳しくないですが、このギリギリが大事なポイントなんでしょうね~(笑)

IMGP2385_convert_20101026174040.jpg IMGP2386_convert_20101026174112.jpg

IMGP2387_convert_20101026174143.jpg

お知らせ・・・ブログをご覧の皆さんの中で、車を売りたいがヤフオク等は面倒、出来れば好き者、理解出来る人等に買って欲しいだとか言う方が居られましたら、お手伝いをさせて頂きます。

カテゴリーに、国産、外車、旧車の販売コーナーを設けましたので、sato1511@live.jpまで連絡ください。

お知らせ・・・旧車の集いやレースイベントに参加された、経験談や面白い写真が在れば、5~10枚ほどの写真と感想コメントを添えて、sato1511@live.jpまで送ってください。

遠方のイベントに参加するのは難しいので、是非ブログで紹介したいと思います。

私の独断で判断させて頂きますが、イベント広告でも構わないですよ~(笑)

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コメント無いでんなぁー

Re: No title

> コメント無いでんなぁー

確かに~
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。