

B110GX、赤エンジン、T/M積み込み開始

IMGP2509_convert_20101027171505.jpg

IMGP2506_convert_20101027171419.jpg IMGP2508_convert_20101027171444.jpg

IMGP2511_convert_20101027171525.jpg IMGP2513_convert_20101027171544.jpg

おはようございます。

110GX赤エンジンの組付けをして行きます。

3年前、奈良工場で分解、パーツが置いてあるので、暫く奈良へ出勤です(笑)

まずは、56Aの5速を組みますので、点検しておきます。

中身は、ブレーキバンドの状態も良く非常にいいですね~

程度の良い56Aも、めっきり少なくなってきたので、レース用に使いたいくらいですね~(笑)

では、モリブデングリスを、たっぷり塗り組み付けます。

そして、エンジンとT/Mをドッキングさせれば、積み込み開始です。

ここまでは、問題ないですね!


さて、オーナーさん持込のタコ足を合わせて見ましたが、東名310用の様で、タペットカバーとストラットタワーに当って、入りもしません(笑)

そこで、手持ちの左から、110用東名タコ足、東名310用タコ足、フジツボ制タコ足を出して並べてみました。

フジツボは、エンジンマウントブラケットに干渉して付きません。

しょうがないので、他に使用予定だった110用東名タコ足を使う事にしました。

流石、110用に造られたタコ足・・・マウントブラケットを綺麗に避けていますね~(笑)

インマニ等を合わせて、干渉する部分を少し削って、仮組み完了です。

ラジエターもO/H済みの物を付けておきます。

最後の画像は、本日から、製作するマフラーのベースです。

310セダン用かな?

これを、切り継ぎして製作します。

IMGP2521_convert_20101027173307.jpg

IMGP2518_convert_20101027171603.jpg IMGP2523_convert_20101027173329.jpg

IMGP2530_convert_20101027173412.jpg IMGP2528_convert_20101027173351.jpg

IMGP2532_convert_20101027173433.jpg IMGP2536_convert_20101027173452.jpg

お知らせ・・・ブログをご覧の皆さんの中で、車を売りたいがヤフオク等は面倒、出来れば好き者、理解出来る人等に買って欲しいだとか言う方が居られましたら、お手伝いをさせて頂きます。

カテゴリーに、国産、外車、旧車の販売コーナーを設けましたので、sato1511@live.jpまで連絡ください。

お知らせ・・・旧車の集いやレースイベントに参加された、経験談や面白い写真が在れば、5~10枚ほどの写真と感想コメントを添えて、sato1511@live.jpまで送ってください。

遠方のイベントに参加するのは難しいので、是非ブログで紹介したいと思います。

私の独断で判断させて頂きますが、イベント広告でも構わないですよ~(笑)

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます♪
ここのところ、忙しくて覗き見だけでしたw

白のエンジンルームに赤のブロック・・・・
なかなかそそりますねww

急に冷え込んできてますので、風邪引かないように頑張ってください♪

Re: No title

> おはようございます♪
> ここのところ、忙しくて覗き見だけでしたw
>
> 白のエンジンルームに赤のブロック・・・・
> なかなかそそりますねww
>
> 急に冷え込んできてますので、風邪引かないように頑張ってください♪

おっ、久し振り(笑)

元気そうでなにより!

お互い身体が資本だもんね!

寒くなるけど、頑張ろうね~(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
