

B110GX、赤エンジン納車準備(1)

IMGP2568_convert_20101028183644.jpg

IMGP2562_convert_20101028183543.jpg IMGP2564_convert_20101028183604.jpg

おはようございます。

昨日は露天作業には、ちょっと辛い生憎の雨!

屋外のリフトで、マフラー作業とブレーキ周りの作業を同時に始めた為、工場内に戻す事も出来ず作業が捗りません(涙)

現在は、この110GX作業に集中しているだけに雨は痛いのですが、残り少ない新品のボルト、ナット類の補充とマフラー製作の為の鉄パイプを仕入れに行ってきました(笑)


まずは、何度か登場した、ネジ屋さん!

数を読むのに、相変わらず天秤バカリを使うのは昔風ですよね~

M6、M8のフランジナットや、何種類かのボルト類を購入!

特に頻繁に使う、M8フランジナットは、大人買い(笑)

旧車に携わる者としては、純正と同じ様に平ワッシャとスプリングワッシャを入れ、ナットで固定する方法に拘るのも在りだと思いますが、利便性と強度を考えれば、やはり私はフランジナットを選択します。

当然、レース用車両で、スプリングワッシャを使用する場所は在りません。

フルオリジナルの場合は別として、少しでもチューニングするので在れば、オリジナルが・・・等と言わず、出来るだけ、締め付けに面圧の掛かる、フランジナットの使用をお勧めします!

クロメート処理されたボルトナットなら綺麗ですしね(笑)


次は鋼材屋さん・・・50,8パイの1,6mm厚のマフラー管として使えるパイプは意外と売っていません。

この店は、アルミ板も鉄パイプも、注文しなくても大抵のサイズは在庫が在るので、助かります(笑)


店に戻り、小雨になったタイミングで、パイプを切って、サイレンサーだけを仮組しましたが、また雨が・・・

しょうがないので、ブレーキマスターやキャリパーのO/H準備!

手持ちの110用、ノーマルキャリパー数台分から程度の良い物をチョイス!

並べて清掃準備をした所で、辺りは真っ暗!

日が暮れるのが早くなりましたよね~

今日は天気が良さそうなので、工場内に戻せる所までは終わらせたいですね~(笑)

IMGP2567_convert_20101028183624.jpg IMGP2577_convert_20101028183746.jpg

IMGP2576_convert_20101028183726.jpg

IMGP2569_convert_20101028183705.jpg

お知らせ・・・ブログをご覧の皆さんの中で、車を売りたいがヤフオク等は面倒、出来れば好き者、理解出来る人等に買って欲しいだとか言う方が居られましたら、お手伝いをさせて頂きます。

カテゴリーに、国産、外車、旧車の販売コーナーを設けましたので、sato1511@live.jpまで連絡ください。

お知らせ・・・旧車の集いやレースイベントに参加された、経験談や面白い写真が在れば、5~10枚ほどの写真と感想コメントを添えて、sato1511@live.jpまで送ってください。

遠方のイベントに参加するのは難しいので、是非ブログで紹介したいと思います。

私の独断で判断させて頂きますが、イベント広告でも構わないですよ~(笑)

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は!
satoさんのお仕事ぶりは年金ジジイには好感が持てますね。
自分の手持ち部品を使ってくれたり中古部品の選択までしてくれる。
お近くの方は羨ましいですね(笑)

また恐怖の台風がこちらに来そうです(未だ崖の修復が終わらないのに)

Re: No title

> 今晩は!
> satoさんのお仕事ぶりは年金ジジイには好感が持てますね。
> 自分の手持ち部品を使ってくれたり中古部品の選択までしてくれる。
> お近くの方は羨ましいですね(笑)
>
> また恐怖の台風がこちらに来そうです(未だ崖の修復が終わらないのに)

あは、手持ちの物でも代金は頂きますよ~

そして、この110は、秋田です(笑)

あは、台風怖いですね~
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
