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SPL311、CSP311使用パーツ他

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おはようございます。

1枚目の画像は、カメアリ鍛造ピストン、A型用77mmとL型用88,5mmです。

A型用は、黒の110TS用!

ボディー製作は、まだまだ先ですが、エンジンは製作準備をして行きます(笑)

L型用は、CSP311シルビア用!

88,5パイ、ピンハイト33,5mmのピストン・・・R型にU20クランク・2100cc仕様の場合丁度使えます!

私にとっては、どちらも見慣れたピストンですが、やはり随分大きさが違いますよね~(笑)

3枚目は、71B用カメアリスーパークロス!

L型71B用で、現在販売されているクロスギアの中では、私は信頼性、ギア比共に一番優れていると思います。

71BのO/H時には、スリーブは必ず新品に交換しますので、ほとんど金額の変わらないWPC済みの強化品を使います。

近々入庫予定のSPL311、2100ccハイチューンに、71B5速に載せ換える際、組み換え使用します。


下の画像も同じく、SPL311用のシリンダーヘッド!

R型は、元の燃焼室が深く容積が大きいので燃焼室を、ほとんどアルゴン溶接で埋め、シートリング位置をピストンに近くなるよう成型してあります。

その後、加工屋から、バルブの短縮加工、シートカットが終わり戻って来ましたので、ノーマルだと50cc近くを、36ccにボリューム調整出来ました。

L28流用のビックバルブを磨けば、ヘッドも出来上がりです!

中々の出来、結構なパンチ力が出そうで楽しみです(笑)

バルブスプリングは、L型用9000回転・・・クロモリリテーナもL型用を流用します。

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下の画像は、O/H作業依頼を受けていた、Tバケのラジエター!

外注先の仕上げが悪く、クレームで時間が掛かりましたが、今回は綺麗に仕上がりました!

オール真鍮のバフ掛けは綺麗ですよね~(笑)

そして、同じく、O/Hと3層に変更したCSP31用のラジエター!

チューニングする場合のラジエター容量増しは、セット物ですね!!


そして、私の昨日のお仕事!

最近、現場での作業が続きますが、110GXのブレーキ周りの組み付けからエアー抜きまでを終わらせ、そして、商談中のTA22セリカを点検整備しました。

作業終了時には、辺りは真っ暗!

う~ん、完全に町の修理屋のおっちゃん状態(笑)

でも、やはり歳には勝てませんね、充分な睡眠を取っても朝に疲れが残っています!

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広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


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No title

イイ♪

燃焼室、イイよ~!(笑)

今日は気持ち良い天気ですね♪

Re: No title

> イイ♪
>
> 燃焼室、イイよ~!(笑)
>
> 今日は気持ち良い天気ですね♪

うん、天気いいな~(笑)

仕事はかどるよ!

おはようございます。街中静かで、毎日雨風で車乗れないのでしばらく落込んでました。画像見て少し元気に成りました。 36CC… リセス入れず簡単に計算すると12.5~6ですか… 76度カムとあいまってパンチ有りそうですね~

89φに83ストロークなので、516CCでは?

Re: タイトルなし

> おはようございます。街中静かで、毎日雨風で車乗れないのでしばらく落込んでました。画像見て少し元気に成りました。 36CC… リセス入れず簡単に計算すると12.5~6ですか… 76度カムとあいまってパンチ有りそうですね~

いえ、バルブが薄くなるのと、容積はもう少し磨きますので、37ccで合わせます!

排気量516ccで、アオヤマさん持込のガスケットで7cc・リセス5cc・容積は37cc・・・合計49cc

565cc÷49cc=11.53;1ですね!

12を超えると熱を帯びすぎ壊れ易くなりますので、ほぼ狙い通りです(笑)

Re: タイトルなし

> 89φに83ストロークなので、516CCでは?

あは、確かに・・・L20Bが、86mmなので勘違いしてましたね!

訂正します。

No title

こんばんは!
2000cc化と言っても方法は色々なんですね。
乗りやすさ重視はどの方向なんでしょうか。
皆さん71Aを見限ってBに流れていますね~(笑)

Re: No title

> こんばんは!
> 2000cc化と言っても方法は色々なんですね。
> 乗りやすさ重視はどの方向なんでしょうか。
> 皆さん71Aを見限ってBに流れていますね~(笑)

そうですね!
色々な、パーツの選択がありますね~(笑)

71Aは、補修パーツが全く手に入りませんので、時代の流れですね!
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