

AE86車検、他

IMGP2661_convert_20101105174221.jpg

IMGP2655_convert_20101105174135.jpg

IMGP2662_convert_20101105174240.jpg IMGP2659_convert_20101105174201.jpg

おはようございます。

朝から、少年のAE86の燃料ポンプを交換して車検を受けに行ってきました。

画像は在りませんが、燃料ポンプを取替えるのに、ガソリンタンクを中吊りにして交換します!

最近の車なら、トランク等にサービスホールが大抵は在るのに、面倒ですよね~(笑)

しかし、車検は驚きの一発合格・・・無事通りました!

ある程度の整備をしても放置してあった、この手のクルマは再検査ラインを何度も通らなければならない事が多々在りますからね!

2名乗車に構変するため、カンカンで車重の計測をして終了!

来週、少年の86デビューですね(笑)

久し振りに陸運局に行ったので、珍しい車両が無いか辺りを見渡すとTA17のカリーナが・・・これも旧車ですよね?

もう一台は、う~ん??

私の好みの一台、35スカイラインクーペには違いないですが、イタ車でもないし、こう言うのは何系て言うのでしょう?(笑)


午後からは、110GX作業の続き!

ワイパーモーターを取り付けたりと、配線周りを組んで行きます。

そして、オーナーからブログを見て、マフラーに中間太鼓を入れて欲しいとの追加作業の依頼をこなします。

田舎なので、少しでも音量を下げて欲しいとの事でしたが、今時、鉄パイプの中間サイレンサーなんてのは中々有りません。

探し回って、何とか丁度良いのを見付けました(笑)

最後の画像は、耐熱塗装も終わりサブタイコが出来上がった所です!!

これで、充分音量は落ちますね!

IMGP2665_convert_20101105174318.jpg

IMGP2663_convert_20101105174300.jpg IMGP2668_convert_20101106083932.jpg

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見えないエンジンルームのピカピカはかっこい~すきです!

Re: No title

> 見えないエンジンルームのピカピカはかっこい~すきです!

基本でしょ~(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
