

ハコスカGTR仕様、他

IMGP2682_convert_20101107171309.jpg

IMGP2681_convert_20101107171250.jpg IMGP2683_convert_20101107171335.jpg

おはようございます。

まずは、私のブログでは比較的珍しいハコスカ・ハードトップ!

私が手掛けた車両ですは在りませんが、偶にメンテをしています。

今回は車検です。


下の画像は昨日のお仕事!

残念ながら、ヤフオクで売れなかったTA22セリカですが、商談が入ったので整備をしておきます。

まずは、朝からコンパウンドでボディーの磨きです(オジンには厳しい)(笑)

そして、パワーウインドウの修理!

ろくに見ないで、モーターだと思っていましたが、スイッチの接点不良だけで動く様になりました!

出品時にパワステ不良で出しましたが、先に見ておけば売れたかもしれませんね(笑)

各部にグリスアップをしてセリカは終了です。


次は、110GX・・・昨日中にはエンジンを掛けるつもりでしたが、午前中にパワーを使い果たし捗りません。

簡単に済むと判断していた電気周りが思う様に進みません!

しかも予想以上に室内(ダッシュ裏)に埃が溜まっていました!

放置期間が長かったのと全塗装時のパテ粉や埃で、スイッチ類がきちんと作動しません。

40年分の埃ですからね、漏電の恐れが在るので場合によりダッシュも降ろさなければならないかも知れません!

少し時間は掛かりますが、きちんと点検しておけば納車後のクレームやトラブル防止になりますので、出来る限り清掃、点検します。

エンジン稼動動画まで、もう少々お待ちを~(笑)

IMGP2679_convert_20101107171154.jpg

IMGP2680_convert_20101107171231.jpg

IMGP2684_convert_20101107171420.jpg

IMGP2685_convert_20101107171441.jpg

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!
車の電気周りはパズルみたいなモンですから。
ジジイの頭では近代的(言い回しが古い)な車は○×△□(笑)
CSPなんかの配線は気楽に触れません。何せ電線が折れますから(大笑)
新しい電線で引き直したいですね。

Re: No title

> こんばんは!
> 車の電気周りはパズルみたいなモンですから。
> ジジイの頭では近代的(言い回しが古い)な車は○×△□(笑)
> CSPなんかの配線は気楽に触れません。何せ電線が折れますから(大笑)
> 新しい電線で引き直したいですね。

あは、下手に触るとパキパキですもんね(笑)

確かに引き直すのが一番ですね!!

No title

確かにKPGネタは珍しい!(笑)

なんでだろ、satoさんのカラーじゃないから自然と入庫が無い?
それともヒストリックレースだとスカイラインは少数派?そんな訳無いか・・・

Re: No title

> 確かにKPGネタは珍しい!(笑)
>
> なんでだろ、satoさんのカラーじゃないから自然と入庫が無い?
> それともヒストリックレースだとスカイラインは少数派?そんな訳無いか・・・

なんでだろう~?(笑)

ハコスカが嫌いなんて事は無いけど、潜在的にハコスカ派、S30派ってのは在るんだろうな~
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
