スポンサーサイト


フェラーリ 308IMSAと360challenge

308IMSAーR2

308IMSAーR 308IMSA1.jpg

譁ー縺励>繧、繝。繝シ繧ク4_convert_20101111135957

譁ー縺励>繧、繝。繝シ繧ク5_convert_20101111140035

おはようございます。

タイトルにも書きましたが、昨日の正解は、フェラーリ308IMSA仕様です。

あまり、ド派手なオーバーフェンダーではないですが、IMSAを走るために製作された車両には間違いないですね!!

308と328の違いを画像だけで判断できるほど詳しくないので、昨日私も60%の回答しか出来ないと書いたんですけどね(笑)

ルーフまで張り巡らされたIMSA仕様の特徴的なフレームですね!

私も受け売りですが、日本のレーシングカーは、どちらかと言えばイギリス系なので。まずシャーシを造り、その上にケージを巻いて製作して行きますが、イタリア・ドイツではシャーシからルーフまでを一つの構造物と考え、一体構造で製作、シャーシの区別が付きにくいのが特徴です。

どちらが優れているかと言う答えは在りませんが面白いですね~(笑)

こう言う本格レーシングカーには憧れを持ちますよね~

上3枚目の画像がオリジナルで、現在はライトを埋め込み迫力が増していますね~

仕様は、MOTEC制御の8連スロットル、ハイカム、ハイコンプ、オリジナルのストレートマフラーって所ですかね!

足は360のブレーキシステムが入っています。

この車両に興味の在る方は販売も考えているそうですので、sato1511@live.jpまで!

私のブログでフェラーリが売れるとは思えませんが・・・(笑)


下の画像は、おまけ!

同じオーナーが現在の308IMSAの前に所有していた、360challenge!

ミケロットのパーツを奢って在るそうですが、私には解りません(笑)

360challenge-3.jpg

360challenge-1.jpg

360challenge-2.jpg

PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱりIMSA(仕様)かぁ・・・

車体の作り方で想像したけど当時のとはカラーリングも違うし使ってる部品も違うんだもん(笑)

ずるいよ~(笑)

360も外装GTでかっこいいなぁ♪

No title

ぜんぜん分かりませんが・・・やっぱり世の中にはこんな車を転がして遊べる方がいらしゃるんですねー
って、ただのヒガミの書込みでした。すみません(笑)

Re: No title

> やっぱりIMSA(仕様)かぁ・・・
>
> 車体の作り方で想像したけど当時のとはカラーリングも違うし使ってる部品も違うんだもん(笑)
>
> ずるいよ~(笑)
>
> 360も外装GTでかっこいいなぁ♪

あは、現代風のアレンジはしょうがないね!(笑)

明日もフェラーリネタかな?

Re: No title

> ぜんぜん分かりませんが・・・やっぱり世の中にはこんな車を転がして遊べる方がいらしゃるんですねー
> って、ただのヒガミの書込みでした。すみません(笑)

クルマの楽しみ方は人それぞれ、ヒガミも在るかも知れないけど、夢も広がるでしょ~(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
