

A型アルミオイルパン、他

Image649_convert_20101117182509.jpg Image650_convert_20101117182525.jpg

Image652_convert_20101117182557.jpg

Image651_convert_20101117182539.jpg

おはようございます。

A型、アルミオイルパンが出来上がりました。

フィン付きで、ほんの僅かに容量増しになっています。

ただ、そのほんの僅かの容量増しに鋳物の型が増えてしまい、当初の予定より金額が上がってしまいました!!

ノーマル形状にするか迷ったのですが、やはり、このサイドへの膨らみは拘りたいですね(笑)

申し訳在りませんが、ご希望の方にも、この形状で注文をお受けします。

面出し、穴開け、シール部分のアール加工まで施工した状態で、バッフル付き、販売価格は、115000円になります!

金額に見合うかどうか解りませんが、ブロックと直接、面固定するので、ブロック強度増しには一役買ってくれる事は間違い在りません!!

また、たった200cc前後の僅かな容量増しすが、アルミ自身の放熱性とフィンにより油圧温度管理にも役立つと思います。

興味の在る方は、sato1511@live.jpまで!!

KP61等のK型、直立エンジン用のオイルパンも同じ様に製作していますので、宜しければ連絡ください。

形状は、A型用とほぼ同じ・・・金額も同じです。


下の画像は、AE86用の試作オイルパン!

A型用よりも一層、サイドへの張り出しを試みましたが、アルミ鋳物の湯回りが悪く、薄い部分が出来たそうです。

薄いだけでなく、場所により、画像の様に貫通した所も出来たそうです。

湯回りが良くなる様に、カットして鋳物の流れを確認、型を改良して製作し直すそうです。

膨らみが在ると、上下に抜ける型だけでなく、左右にも型が必要で、手間が大変なのが解って頂けると思います!

Image634_convert_20101117181957.jpg

Image636_convert_20101117182015.jpg

Image638_convert_20101117182453.jpg

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かにこんだけ薄いと押し湯が大変ですね。
型に入ったまま炉の中にブチ込んだんだリした方が良いのかもしれませんね。
ぜんぜん異なった用途ですが現地の鋳物屋に素材をケチるのに無駄を取り除いた鋳物品を試作してもらっているのですが一向に完成の連絡がありません。
金属組織にもかなり注文を付けているので出来なければどこがどう出来ないのか素直に言ってほしいところですね。妥協もできるのに。納期遅れの方が困ります。

Re: No title

> 確かにこんだけ薄いと押し湯が大変ですね。
> 型に入ったまま炉の中にブチ込んだんだリした方が良いのかもしれませんね。
> ぜんぜん異なった用途ですが現地の鋳物屋に素材をケチるのに無駄を取り除いた鋳物品を試作してもらっているのですが一向に完成の連絡がありません。
> 金属組織にもかなり注文を付けているので出来なければどこがどう出来ないのか素直に言ってほしいところですね。妥協もできるのに。納期遅れの方が困ります。

あは、単品で受けてもらえるだけで在り難いですね(笑)

数が出ない上、こんな面倒な物を受ける鋳物屋さんは中々ないでしょ~

No title

う~エエな量産して半値ぐらいになりまへんか?

Re: No title

> う~エエな量産して半値ぐらいになりまへんか?

20~30注文が在れば、半額近くになるけどね(笑)

5個売れるかな?
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
