スポンサーサイト


引越しの谷間作業

IMGP2686_convert_20101122172619.jpg

IMGP2730_convert_20101122172652.jpg

おはようございます。

最初の画像が軽トラックで始まるのも珍しいでしょ~(笑)

新しい事務所が出来、少しずつ仕事再開の段取りを始めていますが、元の工場の片付けが残っていますので、大作業はまだ出来ません。

でも仕事をしない訳には行きませんので、時間を見て軽トラの車検です。

荷台の鳥居がラインで引っ掛かり構造変更・・・全高が変わりました。

そして、珍しい画像でも何でも無いですが、スズキ軽四輪のオーバーヒートで一番多い修理がサーモスタット不良ですかね?

立て続けに数台やりました。

画像は新品と不良品を熱湯に漬けた所です。

違いが、一目で解るでしょ~(笑)


下の画像は、86少年のその後です。

毎日、アルバイトに来てる訳では無いので、店仕舞いをしようかとシャッターを閉めたら、少年登場!!

コンビニ袋の様な物を取り出し、「ボンピン買って来たので付けて下さい」・・・「エ~」!!

キラキラ目を輝かせているので、「帰るとこやのに~」とも言えず、渋々取り付けました(笑)

私は、N1の経験が無いので、鉄ボンネットにボンピンを付けるなんて初めてで、予想以上に面倒・・・穴を大きくするのにリューターを使い、鉄粉だらけ!

その少年はと言うと、夜な夜な、走りに行っている様です。

当然、「有難うございました~」と走りに行きました(笑)

時代が変われど、車好きが誰もが通る道ですね!

車は壊してもいいけど、ケガだけは、すんなよ~

IMGP2798_convert_20101122173009.jpg

IMGP2794_convert_20101122172745.jpg IMGP2795_convert_20101122172914.jpg

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。いつも拝見しております。

突然のコメント失礼します。

どうしてもお礼が言いたくてコメントを書きました。

86少年の件です。

今の時代、車好きの若い方がどんどん少なくなってきています。

10数年前、私は学生時代に自動車部で色々なレースに出ていました。

その時に色々なショップの方に助けていただきました。

そのおかげで今でも、趣味程度にサーキットで走っています。

そんな中、自動車業界の景気の悪さからなのか、今の若い者たちを構って頂けるショップというのが減ってきています。

利益追求というのは、商売をしている上では当たり前の事ですが、それも相まって若者離れが加速しています。

そんな中に86少年の記事を見て、本当に嬉しくなりました。

ありがとうございます。

私自身も微力ながら、車の楽しさを後輩たちに伝えていこうと思います。


突然のメール、失礼いたしました。

Re: No title

86少年の件です。
>
> 今の時代、車好きの若い方がどんどん少なくなってきています。
>
> 10数年前、私は学生時代に自動車部で色々なレースに出ていました。
>
> その時に色々なショップの方に助けていただきました。
>
> そのおかげで今でも、趣味程度にサーキットで走っています。
>
> そんな中、自動車業界の景気の悪さからなのか、今の若い者たちを構って頂けるショップというのが減ってきています。
>
> 利益追求というのは、商売をしている上では当たり前の事ですが、それも相まって若者離れが加速しています。
>
> そんな中に86少年の記事を見て、本当に嬉しくなりました。
>
> ありがとうございます。
>
> 私自身も微力ながら、車の楽しさを後輩たちに伝えていこうと思います。
>
初めまして、こんばんわ!!

私の仕事は、旧車だとか、レース等で、20代の子もほとんど出入りしません。

ましてや、19の子の登録自体が初めてで、親の同意書が必要だと言うのも知りませんでした(笑)

まぁ~そんな訳で可愛いのと私の子供が17で、放って置けないだけです!

おじさんが、どんな事をしているか見て、社会に出てくれば良いと思っています。

友達何人かも一緒に出入りしていますが、欲目なのかクルマ好きの子供が皆、良い子に見えてしまします(笑)

No title

こんばんは!
私はsatoオジサンの工場が近ければCSPとお弁当持参で
お手伝い...作業の邪魔ですね(大笑)

Re: No title

> こんばんは!
> 私はsatoオジサンの工場が近ければCSPとお弁当持参で
> お手伝い...作業の邪魔ですね(大笑)

あは、また関西に来られる時は遊びに来てください(笑)

コツコツと

ブログ更新お疲れ様です。86はあらゆる点でレーシング魂を引き継ぐ、おそらく昭和のサニー的な存在ですから!satoさんと一緒に岡国に連れて行けば楽しさ倍増ですね。今のSタイヤなら十分昔のスリック以上のGが味わえますよね?怪我だけは注意してほしいですね!

No title

てっきり「自分で付けろ」って道具だけ渡すのかと思ってました。
結構優しいんですね。

Re: コツコツと

> ブログ更新お疲れ様です。86はあらゆる点でレーシング魂を引き継ぐ、おそらく昭和のサニー的な存在ですから!satoさんと一緒に岡国に連れて行けば楽しさ倍増ですね。今のSタイヤなら十分昔のスリック以上のGが味わえますよね?怪我だけは注意してほしいですね!

確かにそうですね~

私も今更ながら勉強中です。

いかにパワーに頼った運転をしていたか、よく解りました!

少年はまだ早いですね!

走行代を出したり甘やかしたくはないですしね(笑)

Re: No title

> てっきり「自分で付けろ」って道具だけ渡すのかと思ってました。
> 結構優しいんですね。

そう、実は優しいの(笑)

って、道具壊されたら困るやん!!
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
