

加工屋さん、あれこれ

IMGP2846_convert_20101125063129.jpg

おはようございます。

昨日は内燃機屋さんに行ってきました。

最初の画像は簡単な漫画!

4ポットビックキャリパーを取り付ける為の、キャリパーブラケットのベースです。

まだアール加工など必要ですが、まずストレートとホール加工をします。

マシニングセンターなら、R加工も含め一度で出来るのですが、たったこれだけの物を造るには正確な図面やマシンへのセットを考えるとコスト的に厳しいですからね!

この加工屋さんでは長年、気の知れた付き合いですので、この程度の簡単な漫画で製作してくれます!

あは、細かい説明をしなくても理解してくれますね(笑)

じゃ~FAX送ればと言う様なものですが・・・やはり偶には顔を見せ日常会話をする様にしています!


下の画像は、加工屋さんの作業中を撮影した物です。

まずは、シリンダーのデッキ研磨!

アルファーのシリンダーヘッドは、バルブの摺り合わせ!

次は、スリーブのビフォーアフター画像です。

通常はディーゼル用を加工する場合が多いですが、サイズの近い物が無い場合は、この鋳物の塊から削りだします。

そして、クランクシャフト3連発!

曲がり修正・・・ラッピング作業をしている所ですね~

最後は、クランクの墓場・・・置き場?

傷みは在るが珍しい物や値打ちの在る物・・・GTR(RB26)のフルカウンタークランクなんかも数本置いてありますね!

新品で50万近くした物ばかり・・・中々捨て切れませんよね~(笑)

IMGP2839_convert_20101125062116.jpg IMGP2840_convert_20101125062252.jpg

IMGP2845_convert_20101125063011.jpg

IMGP2841_convert_20101125062420.jpg IMGP2843_convert_20101125062850.jpg

IMGP2842_convert_20101125062729.jpg

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

子供の世話の合間に
ブログ回りしてます。
ポチしときます

Re: タイトルなし

> 子供の世話の合間に
> ブログ回りしてます。
> ポチしときます

あは、久し振りですね!

これからも宜しく(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
