

BMW、SchnitzerとALPINA

103749256_convert_20101125233933.jpg

news-134-classictrophyamsonntagberg4.jpg

D_Mod_Natl_Champion_convert_20101125233952.jpg

おはようございます。

先日から、BMW2002の記事を書いていますが、正直、シュニツアーとアルピナの違いが良く解っていませんでした。

ブリスター・フェンダーと言っても色々在るんですね~

私は、勝手に四角く出っ張ったのをイメージしていましたが、良く考えてみれば、丸く柔らかいラインのブリスターも在りますよね(笑)

3,0CSL・G5の印象が強すぎて頭が固くなっていた様です。

まず最初の2枚が、BMW2002・Schnitzer!

3枚目が、E21・Schnitzer!

夜な夜な、ネットサーフィンしながら拾った画像ですが、E21もいいですよね~(笑)


下の画像が、BMW2002・ALPINA!

丸く柔らかい感じが特徴ですね!

私共で預かっていたフェンダーがシュニツアーだと思っていましたが、良く見るとアルピナだったと言う始末です(笑)

ちなみに、私は、セダンにはSchnitzerタイプのBOXフェンダーだと思っていますが、皆さんはいかがですか?

あは、完全に2002に嵌ってしまいましたね(笑)

ブリスターだのエンジンの仕様だのと考えていたら最近寝不足です!

553201_convert_20101125233911.jpg

P1030428_convert_20101125235100.jpg CA4QTZJS.jpg

ネットと妄想で遊んでばかりは、おれません。

引越し作業の続きです。

事務所とメイン工場の引越しは、ほとんど終わりましたが以前の工場の明け渡しが残っています。

せっかく広い工場に移っても車両が増えれば意味が無いので、Studio Satoの秘密倉庫を借りる事にしました!

数年放置の元板金屋サンを、知り合いの紹介で破格値で借りる事が出来たのですが工場内は見事に、ごみと埃で真っ白状態!

手伝いの学生アルバイトを含め、人間も真っ白になりながら、最後に水で流して大掃除!

板金屋の後と言えば想像付くでしょ~(笑)

そして、2tダンプ一杯のごみの山が出ました。

倉庫内は、リフトも付いていて、秘密倉庫と言いながらも以前の工場よりも広いくらいです!

軽作業や馬を上げての長期作業も出来ますね!

お聞きしている、仕事の受け入れ準備が出来ましたよ~(笑)

最後は工場内で数年眠っていた、ケンメリ!

前足の代わりにキャスターを取り付け、いよいよ全塗装に出します!

1111.jpg

IMGP2851_convert_20101125234347.jpg

IMGP2853_convert_20101125234734.jpg IMGP2855_convert_20101126000145.jpg

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分的に、マルニにブリスターと言ったらこの上のアルピナですね、昔から。バンパー、
チンスポイラー無しのブリスターフェンダーのみっていう。当時の写真にあるタイプ。

2002 alpina といえば!

やっぱりマッドブラック+コロラドオレンジ+お多福ブリフェンが素敵です。

Re: No title

> 自分的に、マルニにブリスターと言ったらこの上のアルピナですね、昔から。バンパー、
> チンスポイラー無しのブリスターフェンダーのみっていう。当時の写真にあるタイプ。

ふ~ん、それが正統派なのかもしれないね!

私はどうしても、G5の迫力が・・・(笑)

Re: 2002 alpina といえば!

> やっぱりマッドブラック+コロラドオレンジ+お多福ブリフェンが素敵です。

あは、二人続けて、アルピナ派ですね~(笑)

だんだんと良く見えてくるから不思議です!!

妄想で遊ぶの得意です(笑)

ALPINAのマッドブラック+コロラドオレンジ は、特別ですね~(笑)

SchnitzerタイプのBOXフェンダーもいいですね! 





Re: 妄想で遊ぶの得意です(笑)

> ALPINAのマッドブラック+コロラドオレンジ は、特別ですね~(笑)
>
> SchnitzerタイプのBOXフェンダーもいいですね! 

あは、先日ブログにお邪魔しましたね!

BMW党の方はやはりアルピナですか~(笑)

No title

こんばんは!
フロントのバンパーやスポイラーは無いほうが良いですネー。
オレンジのが一番イイ!ホイルもシンプルでgood。

Re: No title

> こんばんは!
> フロントのバンパーやスポイラーは無いほうが良いですネー。
> オレンジのが一番イイ!ホイルもシンプルでgood。

mukaさんもアルピナですか~(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
