

Studio Sato秘密倉庫(工場)

IMGP2863_convert_20101127192706.jpg

IMGP2865_convert_20101127193008.jpg

IMGP2870_convert_20101127193308.jpg IMGP2869_convert_20101127193159.jpg

おはようございます。

引越しの大作業が終わりましたが今度は後片付けで、昨日と今日は仕事にはなりません!!

まずは、Studio Sato秘密倉庫・・・と言うよりは、やはり工場に変更ですね(笑)

新しい事務所の下にエンジン組み付けルームを造るつもりでしたが、急遽、破格値だったので引越し用の車両置き場として借りたのを長期借りに変更して、この元板金屋の事務所をパーツ置き場兼、エンジン組み付け専用ルームにする事にしました。

明るくて十分な広さが在る上、何と言っても空調が効くのがいいですね~

実際には中々出来ませんが、エンジンを組む時には、夏も冬も関係なく膨張率が安定する20度くらいの平均温度でクリアランス測定しながら組むのが一番良いと思います。

偶々ですが、まさか、この歳になり長年の夢だったエンジン組み付け専用ルームを持てるとは思いもしませんでしたよ(笑)


引越しトラックから、取り敢えず降ろした荷物を片付けますが、引越しの荷物って予想以上に在りますよね~

私の場合、まだ奈良にもパーツが在るのですから考えたくないですよね~(笑)

1枚目2枚目の画像を見ても解る様に、私一人で何とかなるレベルでは無いので、86少年の友人の学生アルバイトを呼び出し、手伝ってもらいました。

高額な物は買えないので、ホームセンターで安物スチール棚を買い、学生が組んで行きます。

相当重たい物を載せなければ、十分使えます。

私は、その間に棚にパーツを整理して行きました!!


さて、ビフォー・アフターは、どうですか?

結構、上等のエンジンルームになったでしょ~(笑)

3~4基のエンジンとミッションなら同時に組めるスペースが十分在りますね!


下の画像は、3Lチューンを待つケンメリのL28エンジンAssy!

N42のL28も少なくなって来ましたよね~

エンジン専用ルームが出来ましたので、チューニング及びレーシングエンジンの製作依頼どんどん受けます!!

sato1511@live.jpまで、気楽にお問い合わせください(笑)


パンパカパ~ン・・・今週のネット・クエッション!

な~んて、週に一度は企画物としやりますね(笑)

さて、最後2枚の画像は・・・なんだか解りますか?

エンジンに関するパーツで、太さには種類か在ります。

IMGP2867_convert_20101127193105.jpg

IMGP2861_convert_20101127191722.jpg IMGP2862_convert_20101127191818.jpg

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!!! まるでみろるさんの工場を見てるよう。。。

Re: No title

> おお!!! まるでみろるさんの工場を見てるよう。。。

先生、romiじょ語は、他の人が解りませんよ~

林みのるさん・・・な訳ないっしょ(笑)

おはようございます。 遅く成ったけど工場移転おめでとうございます。 本ちゃんで仕事始ると、また散らかって行くんでしょうね~

Re: タイトルなし

> おはようございます。 遅く成ったけど工場移転おめでとうございます。 本ちゃんで仕事始ると、また散らかって行くんでしょうね~

あは、ありがとうございます。

今度は十分な広さが在り、この部屋にはエンジンミッション以外は置きませんから大丈夫です(笑)

No title

こんにちは。
縦長で座って組めそうで良い感じですね。
3~4基同時に組むには同じく縦長の大きな作業台が要りそうですね?
どこのお店もそうですが結構散らかってて客側にとっては部品がテレコにならないか心配になります(笑)
そんなことならない!と思っていても最初に受けるイメージはとても大切です。。
流しやラジカセもあってFM聞きながらコーヒーを飲みつつ落ち着いて作業ができそうですね。
流しで部品を洗い出すと京都府は怒るでしょうけどね(爆)
拠点はココだけで良いような気もしますが・・・?

Re: No title

> こんにちは。
> 縦長で座って組めそうで良い感じですね。
> 3~4基同時に組むには同じく縦長の大きな作業台が要りそうですね?
> どこのお店もそうですが結構散らかってて客側にとっては部品がテレコにならないか心配になります(笑)
> そんなことならない!と思っていても最初に受けるイメージはとても大切です。。
> 流しやラジカセもあってFM聞きながらコーヒーを飲みつつ落ち着いて作業ができそうですね。
> 流しで部品を洗い出すと京都府は怒るでしょうけどね(爆)
> 拠点はココだけで良いような気もしますが・・・?

あは、エンジン台を、後2基増やします。
ここは秘密部屋ですので、基本的にお客さんは連れて来ません(笑)
一人で、ゆっくりやりたいですからね!

昼間はメイン工場の事務所に詰めて、夜間にエンジンを組みます。
本格的に、ここで仕事をすると事務所が必要ですし、道具や荷物が増えて、結局狭くなるので、エンジン作業以外は、軽作業だけに限定します。

プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
