

ローズオート

IMGP2892_convert_20101201161132.jpg

IMGP2893_convert_20101201161151.jpg IMGP2891_convert_20101201161112.jpg

おはようございます。

半年振りに、ローズオートに用事を兼ねて遊びに行ってきました。

あは、長い付き合いですからね、多少トラブルが在っても、電話一本で何も無かった様に元の友人関係の如く話が弾みます(笑)

良くも悪くも時間が解決してくれますね!

この半年間で環境が変わり、以前の様に頻繁には寄る事は在りませんが、もう半年間音信不通なんてことは無いですね!

また、来年から一緒にサーキットに行く事も在るでしょうね(笑)


まず入り口から丸見えの、R380!

私が以前紹介していた、アバルトOT1600のオーナーさんが購入されたと言う話は聞いていましたが、やはりいいですね~

日本人で日産好きの私には、フェラーリ330Pより価値が在る様に思います。

このR380は、プロジェクトXで紹介された、トヨタ博物館に在るR380と同じくして、さるレース屋さんで製作された車両で、一般的には、レプリカと認知されていると思います。

しかし、シャーシは当事の本物をレストアされた物で、エンジン本体もほとんどがオリジナルです。

つまり、シャーシが本物なのですから、レプリカではなく、レストア車両だと言う事です!

あは、こんな車両が近くに在るだけでも嬉しくなりますよね(笑)


下の画像は、ローズ社長ご自慢のSR311レーシング!

現在慣らし中のニューエンジンには、私も多少係わり合いが在り、「めちゃくちゃ調子がええんや~」とエンジンを掛けてくれて、ご満悦でした(笑)

最後の画像は、綺麗に修復された、元sato36号車の110TS車両とSP311クラブマンレーサー!

110TSは、先日の富士MTレースで6位入賞・・・正直、少し妬けますね!

110TSの写真を撮り忘れたので、「DATSUN ROADSTER SP311 SR311レース日記」さんから画像を拝借!

クラブマンレーサーは、今回エンジンからマフラーまで色々手を入れたそうですが、車高も決まっていますよね~

速いクルマは、立ち姿にオーラを感じます!!

少しづつ進化していく過程は、上記ブログでご覧ください。

ご本人曰く「ブログ初心者」とは、とても思えない内容が充実していて、面白いですよ~(笑)

IMGP2895_convert_20101201161209.jpg IMGP2896_convert_20101201161228.jpg

2010112900421752a.jpg

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨降って地固まっちゃった感じでしょうか。
先日、縁を切った後輩から謝罪メールが。2年位?経ちますが、覆水盆に返らずな
感じでいますが、大人な対応をした方が良いのか?とも思ってます。

Re: No title

> 雨降って地固まっちゃった感じでしょうか。
> 先日、縁を切った後輩から謝罪メールが。2年位?経ちますが、覆水盆に返らずな
> 感じでいますが、大人な対応をした方が良いのか?とも思ってます。

う~ん、そこまでは行くには、もう少し時間が必要かな?

でも、大人な対応しないと始まらないんじゃない?

意固地になり世間を狭くする必要はないからね~(笑)

No title

お~110センスええやん。

No title

あれ?ブログおかしくないですか?
オイラのコメントした記事がなくなってる?

Re: No title

> お~110センスええやん。

あは、年末にはA型やるよ~

Re: No title

> あれ?ブログおかしくないですか?
> オイラのコメントした記事がなくなってる?

明日の記事が間違って出たんだよ~

明日コメントしてくれたらデジャブーだと言い張るつもりやったのに~(笑)

110TS

ブログ更新お疲れ様です。110TS画像ありがとうございます。サニーちゃんステッカーなどが引き継がれてうれしいです。ローズオートの社長さんの熱い走りにいつも感謝です。JAFスプリントの走り、前日エンジンブローにもかかわらず、決勝はガチでしたね!ギア比が違うのか一年前とはエンジンの繋がり音がちがいましたね!入賞するにはそれなりの情熱が感じられます。こわれたらもうそんなにパーツも無いです。でもガチです!そうです!もうガチなんです!損得ではないみんなの思い入れをアピールする場です!satoさんには是非KPで復活!!なんてしてほしいです。47の3KRの11000回転・・・高周波サウンドを少年と一緒に!を期待しちゃいます。

Re: 110TS

> ブログ更新お疲れ様です。110TS画像ありがとうございます。サニーちゃんステッカーなどが引き継がれてうれしいです。ローズオートの社長さんの熱い走りにいつも感謝です。JAFスプリントの走り、前日エンジンブローにもかかわらず、決勝はガチでしたね!ギア比が違うのか一年前とはエンジンの繋がり音がちがいましたね!入賞するにはそれなりの情熱が感じられます。こわれたらもうそんなにパーツも無いです。でもガチです!そうです!もうガチなんです!損得ではないみんなの思い入れをアピールする場です!satoさんには是非KPで復活!!なんてしてほしいです。47の3KRの11000回転・・・高周波サウンドを少年と一緒に!を期待しちゃいます。

KPやりたいですね~(笑)
3KRは無理ですけどね!

頑張ります~
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
