

SPL311入庫

IMGP2950_convert_20101206154613.jpg

IMGP2949_convert_20101206154555.jpg

IMGP2954_convert_20101206154626.jpg

おはようございます。

エンジンチューン、クロスミッション組み付け等、かなりハードな内容の仕事で、お受けしているSPL311が入庫しました。

チューニングメニューは以前にも紹介していますが、鍛造ピントン・H20クランク仕様の2065cc、キャレロコンロッド、L28バルブ、76度カムで組み付けます。

キャブはMSR、ミッションはFS5W71B、カメアリクロスです。

エンジン仕上がりの目処が立ったので、車両を入れて頂く相談をした所、もう直、雪で動けなくなるとの事!

本格的な作業は年明けからですが、早目に入れて頂く事にしました!

しかし、エンジンルームも含め、綺麗な車両です。

輸出用のアイボリーだと言う事ですが、白とベージュの中間色で画像でみるより暖色系とでも言いますか、非常にいい色です(笑)

車両を眺めながら、「サイド出しマフラーにしますか?」・・・「音量は気にしないので、パワー優先で!!」

「先々には、オーバーフェンダーを張り、リア8,5Jの深リムを履きたい」・・・だのと、とても50過ぎのおっさん二人の会話とは思えない話で盛り上がりました!!

お互い、気持ちは永遠の25歳ですけどね(笑)


下の画像は、71Bミッション分解の続き!

プレスだと、あっという間に抜けます(笑)

その後は、お決まり・・・ノーマルとカメアリクロスを並べての撮影です!

最後の画像はニードルベアリングですが、対策品でしょうか?

新品は、座金が分厚くなっていますね~

最後は、どちらにせよ交換予定でしたが、ローラーベアリングが、ポロポロ落ちる様では要交換ですね(笑)

IMGP2955_convert_20101206154639.jpg

IMGP2958_convert_20101206200622.jpg

IMGP2956_convert_20101206200431.jpg IMGP2957_convert_20101206200532.jpg

IMGP2959_convert_20101206200703.jpg IMGP2961_convert_20101206200743.jpg

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サイド出しに500点w

Re: No title

> サイド出しに500点w

あは、いい音しますもんね~(笑)

No title

左折進入要注意w

Re: No title

> 左折進入要注意w

良く言っておきます!

おはようございます。ガラーンとしたガレージに独りで居ると寂しく成って来ます。春迄辛抱しますね~ …… R型のエンジンチューンは何年も前から考えてましたが、動くきっかけと成ったのはSATOさんと知合えて、何と言っても3年前富士のイベントで先生のモンスターCSPを見てしまったからです。サイド出に関しても、今年の富士のイベントでトルクフルない~い音が耳に焼付いて離れない為決めました。 二人共責任取って下さいね~ 仕上がったら一緒に走りたいです。その日が来ましたらよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

> おはようございます。ガラーンとしたガレージに独りで居ると寂しく成って来ます。春迄辛抱しますね~ …… R型のエンジンチューンは何年も前から考えてましたが、動くきっかけと成ったのはSATOさんと知合えて、何と言っても3年前富士のイベントで先生のモンスターCSPを見てしまったからです。サイド出に関しても、今年の富士のイベントでトルクフルない~い音が耳に焼付いて離れない為決めました。 二人共責任取って下さいね~ 仕上がったら一緒に走りたいです。その日が来ましたらよろしくお願いします。

あは、頑張ります。

先生は、その内立ち寄ると思います(笑)

No title

最初のエンジンも下の方からトルクはありましたが、やっぱし圧縮を上げたのが
決定的でしたねえ。それとMSRですかねえ。4速1500なんかでも全然大丈夫ですもの、
っと煽ってみるw <トルクフルない~い音が耳に焼付いて離れない為

Re: No title

> 最初のエンジンも下の方からトルクはありましたが、やっぱし圧縮を上げたのが
> 決定的でしたねえ。それとMSRですかねえ。4速1500なんかでも全然大丈夫ですもの、
> っと煽ってみるw <トルクフルない~い音が耳に焼付いて離れない為

あは、内容的には良く似ていますので、同じ感じになると思います(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
