

ハコスカ、ケンメリ アルミオイルパン

Image683_convert_20101207154318.jpg

Image682_convert_20101207154305.jpg

Image679_convert_20101207154234.jpg

Image680_convert_20101207154252.jpg Image747_convert_20101207163859.jpg

Image745_convert_20101207163838.jpg

おはようございます。

CF-L用、A型用に続いて、L型用(前壷)・・・ハコスカ、ケンメリ、ジャパン、ローレル用のアルミオイルパンの木型が出来上がりましたので紹介します。

最初2枚の画像は、AE86・4AG用大容量オイルパンです。

ハコスカ、ケンメリ用も同じ様な形状に仕上がりますので、見本画像です。

何時も鋳物屋さんから画像を送ってもらうので、私も実際には手に取った事はないのですが、今回の画像は木型の木目が良く解りますよね~(笑)

この木型から鋳物の砂型を取り、鋳物を流し込んで出来る訳です。

デザインは、この木型で決まります。

CF-L型オイルパンは、張り出しが無く上下に抜きますので、手間は掛かりませんが、画像の様に左右に張り出しが在ると、上下には抜けません。

そこで、型を幾つかに分けて左右に抜きますので、非常に手間が掛かります。

しかし、ハコスカには純正ほど大きくないにしろ、張り出しが無いのは寂しいので、この様な注文をお願いしました!!

どうです?・・・冷却効果が在りそうでしょ~(笑)

ブロックとオイルパンを面で固定しますので、当然、ブロック強度も上がります。

販売価格はまだ未定ですが、興味の在る方は、sato1511@live.jpまで!


下の画像は少し無理やりですが、先日紹介した、ハコスカの板金がほとんど出来ていました。

もう直、納車ですね(笑)

IMGP2947_convert_20101207154344.jpg

IMGP2946_convert_20101207154331.jpg

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

ゆめ

常進です

お知らせ ありがとう

わたしも解析で見てました 随分有名なショップの方が

ブログを見ていてくれたんですねー 今年で廃業の覚悟で

のぞんた ブログ いろんな人に会えて よかったです

サトーさん  ありがとー  みんなに感謝です ありがとー 。

Re: ゆめ

> 常進です
>
> お知らせ ありがとう
>
> わたしも解析で見てました 随分有名なショップの方が
>
> ブログを見ていてくれたんですねー 今年で廃業の覚悟で
>
> のぞんた ブログ いろんな人に会えて よかったです
>
> サトーさん  ありがとー  みんなに感謝です ありがとー 。

いいえ~

私もブログを通じて世間が広がり、知り合った方々に助けられました!!

勿論、YASUOさんもその内の一人です(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
