スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アクリルガラス/ハコスカ/ケンメリ/2002

2000GT+SP_convert_.jpg

AKAI+b+seikei2_convert.jpg EG6+ria+5T_convert.jpg

EGkuro_convert.jpg

おはようございます。

いきなり、何か得体の知れない物の画像が登場しますが、常進技研さん製作・・・アクリルでの造作物です。

常進技研では、この様な3次元アクリル製品も製作可能と言う意味で掲載しました(笑)

その下は、リア・アクリルウインドウ等の製作工程等を撮影した物ですが、単に横に曲げているだけで無く、縦にもアールの付いているのが解るでしょうか?

これが強度に繋がり、最後に熱を加える事により、表面がつるつるになり傷が付きにくくなるそうです。

私のヘタクソな説明より、詳細は、常進技研のブログを参照してください。

非常に勉強になり、yasuo社長も気さくで、めっちゃ面白いおじさんですよ~(笑)


現在、Studio Satoでのアクリルガラス販売(製造元・常進技研)車両は、ハコスカ2ドアとKP61だけでしたが、ハコスカ4ドアとケンメリ2ドアがラインナップに追加されました。

つまり、一台の車両のアクリル・ガラスセットを造るに当り、まず型の製作が必要ですが、3台以上の注文が集まれば型代金の償却が可能と言う事になります。

まずは、ハコスカ4ドアとケンメリ2ドアの注文が集まり製造販売が可能になりました。

来年には、B110サニーとS30をラインナップに追加予定で、予約受付中です。

他には、現在、TE27の予約を一台頂いて居りますので、ご希望が在りましたらsato1511@live.jpまで、お知らせください。


続いて、下の画像・・・BMW2002ですが、こちらもフロントガラス以外のアクリルガラスの注文が6台分集まりましたので、製造を開始します。

まずは、何時もBMWの記事を書けば必ずコメントして下さるEarly ALPINAの世界さん・・・

あは、本来販売目的ではなく私自身と身内用に製作予定でしたが・・・型代償却の為、製造開始前に声を掛けたら、あっと言う間にアクリルガラスの購入希望者を集めて頂きました(笑)

Early ALPINAさん!  ブログでも紹介されていますので、そちらもご覧下さい。
・・・02のレーシングカーを製作中、クルマ中心の記事を書かれておられます!

秋田のN田さん!  こちらもBMW記事にコメント下さいますが、一番に名乗りを挙げて頂いたそうです。
・・・02、E21、E30からオートバイまで所有され、関連記事を書いておられますね~!

シンプルオートさん!  BMWの世界では知らない人はいない・・・ご存知日本で一番2002に精通しておられる2002専門店!
・・・BMW全般記事を書いておられますが、やはり02関連が多く勉強になります!

masaさん!  先日コメントを頂き、メールを交わしたばかりですが、ご注文頂いた様です。
・・・お洒落な、2002アルピナを中心に記事を書いておられますよ~!

あは、皆様ご協力感謝します(笑)

出来るだけ安く価格設定が出来る様に頑張ります。

BMW2002軍団パワー恐るべし!

こちらも、まだまだ予約受付いたしますので、ご連絡ください。


下、最初の2002の画像(Early ALPINAさん所有)で解ると思いますが、基本的に2002のノーマルドアには、3角窓が付いています。

他の画像のレーシングカー達には、3角窓が付いていないでしょ~

そこで今回、2002のドアガラスは、3画窓を付けるタイプと、3角窓無し画像の様なスライドタイプの2種類から選択出来る様にしたいと思います。


ところで、私は、シュニッツーの男らしい角ばったスタイルが好みですが、こうして画像を見ていると ALPINAの柔らかい丸みにも惹かれるは、気の多い大馬鹿者だから?

う~ん、かっこいい~(笑)


さて本日は、これから九州までひとっ走り、車両の引き取りに行ってきま~す。

img0b10311czikazj.jpg

MM02_convert_20101208185927.jpg aoki.jpg

racing2002tii800x600_convert_20101208185956.jpg

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

satoさんと私だけかと思ったら、沢山のオーダーがありましたね~v-221
少しでも安くなれば嬉しいです。
それにしても私も含めて「お馬鹿なおっさん」が多いのにはビックリ!
と言うより何故か安心しました(笑)

おばかなおっさんの一人です

どうも! 昨日・本日で6setの申し込みを頂きました。さしあたり Satoさんと善ちゃんさんを加えると8setでしょうか!

ノーマルスタイルが多く お一人スライド小窓式を希望です。 とりあえず8人分の申し込みああれば多少はお安くなるでしょう。 ね Satoさん!

No title

カッコイイGroup2仕様が出来ると良いですね・・・

強度と剛性

強度は材料の物性なので、加工による変化はほとんど無いですよねぇ。

加工に左右されるのは、剛性でしょうねぇ。

薄板に三次曲面加工を施すことは、剛性を手っ取り早く確保する一番有効な加工だと思います。

ビートルや、スバル360のボディ、特にフェンダーの剛さが最たる例です。

でも、熱を加えて表面をピカピカにするのは、ノッチ欠陥を少なくして引き裂き強度を上げる有効な手段ですが、寄与率はそんなに無いでしょう。

MARCH702のウインドスクリーンぐらいだと、幾らぐらいになるんでしょうかねぇ?

Re: 強度と剛性

> 強度は材料の物性なので、加工による変化はほとんど無いですよねぇ。
>
> 加工に左右されるのは、剛性でしょうねぇ。
>
> 薄板に三次曲面加工を施すことは、剛性を手っ取り早く確保する一番有効な加工だと思います。
>
> ビートルや、スバル360のボディ、特にフェンダーの剛さが最たる例です。
>
> でも、熱を加えて表面をピカピカにするのは、ノッチ欠陥を少なくして引き裂き強度を上げる有効な手段ですが、寄与率はそんなに無いでしょう。
>
> MARCH702のウインドスクリーンぐらいだと、幾らぐらいになるんでしょうかねぇ?

金属と同じで、表面は熱を入れ伸ばします。 逆に裏面は冷やす事により締まります。

つまり、熱変化でも強度は増しますね!

そして、熱を加える事により、表面がつるつるになるのは間違いないようです。

現物を預かり、型代も含めて、5~6万くらいだと思います。

Re: No title

> satoさんと私だけかと思ったら、沢山のオーダーがありましたね~v-221
> 少しでも安くなれば嬉しいです。
> それにしても私も含めて「お馬鹿なおっさん」が多いのにはビックリ!
> と言うより何故か安心しました(笑)

はい、金額は頑張ります(汗)

あは、私も仲間が増えたみたいで嬉しいですね~(笑)

Re: おばかなおっさんの一人です

> どうも! 昨日・本日で6setの申し込みを頂きました。さしあたり Satoさんと善ちゃんさんを加えると8setでしょうか!
>
> ノーマルスタイルが多く お一人スライド小窓式を希望です。 とりあえず8人分の申し込みああれば多少はお安くなるでしょう。 ね Satoさん!

了解です!!

あは、頑張ります(汗)

Re: No title

> カッコイイGroup2仕様が出来ると良いですね・・・

はい、フジさんにもご迷惑を掛けるけど、よろしく~
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。