スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

240ZG、ブレーキ・足周り編(8)

IMGP3158_convert_20101218212521.jpg

IMGP3102_convert_20101218211829.jpg

IMGP3103_convert_20101218211951.jpg IMGP3104_convert_20101218212107.jpg

おはようございます。

随分時間が掛かりましたが、240ZGのリア足周りが出来上がりました。

最初の画像は、倉庫から持ち帰り、土埃だらけの車体を、32小僧が水洗いしている所です。

秘密工場が出来たので、もう心配の必要は無いと思いますが、土の上で作業すると車体だけでなく、私も32小僧も土で真っ白です!

髪の毛もバシバシ・・・「もうやりたくね~」(笑)


まずは、車高調ストラットAssyとスピンドルとの溶接が出来た画像です。

以前も少し書きましたが、純正のストラットは左右で結構キャンバー、キャスターの違いが在ります!

形は悪いですが、片側にアライメント揃えて仕上げると、こんな形状になりました(笑)

S30のリアロアアームは左右共通で、ひっくり返して左右に使用するのもアライメントが狂う要因の一つでしょうね!


下の画像は、塗装が終わり、車体に組付けに倉庫に行く直前の画像です。

そして最後は・・・土埃と格闘しながらでしたので作業中の画像は在りません!

積載車に積んで、「あっ、写真撮るの忘れた~」

そんな時も在りますね(笑)


本日は、エンジンを降ろして、ダミーのCF-Lエンジンを搭載予定です!

フロントの車高が高いのは、エンジン脱着をスムーズに行う為の、エンジンクレーンが入り易い様に態と上げて在ります!!

フルタップ車高調は、こんな時にも便利ですね~

寒いのに、夜の内に洗車をしておくのも本日の作業で土埃により、ボディーに傷を付くのを避ける為でも在りますが・・・

朝から洗車を始めたら、きっと作業開始はお昼になるでしょうからね(笑)

IMGP3144_convert_20101218212227.jpg

IMGP3155_convert_20101218212401.jpg

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

左右共通!?

ひっくり返して使うったって、プレスの打ち込み方向逆ですよねぇ。

結構、思い切った設計を旧日産設計陣はやったものですねぇ。

Re: 左右共通!?

> ひっくり返して使うったって、プレスの打ち込み方向逆ですよねぇ。
>
> 結構、思い切った設計を旧日産設計陣はやったものですねぇ。

逆ですから左右は合いません。

あは、コストダウンですね(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。