スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CF-L型、ダミーエンジン搭載

IMGP3171_convert_20101219212100.jpg

IMGP3169_convert_20101219211937.jpg IMGP3172_convert_20101219212225.jpg

おはようございます。

昨日、日曜日の京都は、天気が良く気持ちの良い一日でした(笑)

そんな陽気の中、私はと言うと朝から240ZGのエンジン・T/Mを降ろして、タコ足マフラー製作用のCF-L型ダミーエンジン・T/Mの積み込みをしていました!

マフラーを製作するに当たり、まずは、エンジンの位置決めをする必要が在り、ダミーエンジンを積んだのです!

さて、肝心のCF-L型ヘッドの進捗状況は、盛りカムの加工も終わり、来週にはヘッド本体もバルブ周りの最終加工から戻ってきます。

まだまだ、火が入るまでには問題山積ですが、大加工は終了です。

私の予定より、約2ヶ月遅れですが、少しずつ進んでいます(笑)


最初の画像は、S30用のエンジンマウントブラケットを左右入れ替えただけですが、ノーマルと逆・・・助手席側に、5度傾きました。

オイルパンは、8度で製作していますので、3度分ブラケットの加工が必要です!

5度でも良いでのすが、もう少し傾いた方がキャブの傾斜、ファンネルとボディーの隙間等考えると予想通り・・・やっぱり8度必要ですかね!

でも雰囲気出たでしょ~(笑)


下の画像は、搭載されていた、L型3Lエンジンを降ろしている所とダミーエンジン・T/M!

ダミーミッションはFJ20用です。

3Lエンジンは、販売しますので、興味の在る方はsato1511@live.jpまで!

80度カムに、89mmピストン、ビックバルブです!

宜しく~(笑)

IMGP3161_convert_20101219211522.jpg IMGP3163_convert_20101219211648.jpg

IMGP3165_convert_20101219211809.jpg

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり右にキャブって新鮮ですね!

Re: No title

> やっぱり右にキャブって新鮮ですね!

そうだね!

うん? 何か変? って感じかな(笑)

No title

うおお~~~。。。

かっちょいいv-10

やっぱりええですなぁ~~~

ただ。。気になるのは追加加工の費用。。。

私も頑張ります。

Re: No title

> うおお~~~。。。
>
> かっちょいいv-10
>
> やっぱりええですなぁ~~~
>
> ただ。。気になるのは追加加工の費用。。。
>
> 私も頑張ります。

私の方は、もう少しです(笑)

頑張ってください~
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。