スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

板金、アクリルガラス他

IMGP3202_convert_20101222152841.jpg

IMGP3203_convert_20101222152859.jpg

IMGP3204_convert_20101222152915.jpg

IMGP3206_convert_20101222152928.jpg

おはようございます。

まずは、現在進行中の板金作業です。

3,0CSは、リアフェンダーの刈り上げが終わり、いよいよブリスターフェンダーを貼る所ですね~

年明けからは、2002のブリスターフェンダーの貼り付け作業も待っていますからね(笑)


同時進行で、ケンメリの全塗装も進めています。

結構程度の良いボディーだと思いますが、オーバーフェンダーを外すと、やはり色々出てきますね~

ただ、この年代の日産車としては、やはり程度の良い部類だと思います。

販売も視野に入れて仕上げて行きますので、興味の在る方は、sato1511@live.jpまでお問い合わせください。

ボディー色は白で、現在Studio Sato内でブームのアクリルガラスを入れ、白ガラス風に仕上げます。

ハコスカにしろ、ケンメリにしろ、GTR仕様に白ガラスが入ると、めちゃめちゃ綺麗ですよ~(笑)


下の画像は、部品取りの3,0のCSからリアガラスを取り外した所です。

一度、割っているので、やはり慎重になりますね(汗)

上のケンメリ用ガラスは既に、常進技研に行っていますが、3,0CSと2002のノーマルガラスを纏めて東京まで運びます。

ケンメリそして、3,0CS、2002のアクリルガラス製作・・・ねっ、流行ってるでしょ(笑)

レースカーの雰囲気を出し、軽量化と透明ガラスの綺麗さを両立させる部品としては、アクリルガラスは最高でしょうね~

最後の画像は、2002のドアガラス・・・3角窓付きのアクリルは問題ないですが、スライド付きの物は、どう料理しましょう?

スライド式の場合は、Aピラー側だけを残して、3角窓の垂直部分を切り落とし、1枚物で製作・・・外枠が無い後ろ90度部分だけを新たに追加で製作しての固定を考えています。

IMGP3210_convert_20101222153824.jpg

IMGP3209_convert_20101222153026.jpg

IMGP3207_convert_20101222152945.jpg

IMGP3208_convert_20101222153006.jpg

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

アクリルガラス

おはようございます。

こちらでまとめた注文数は7set うち○生氏の1setがドアワンピースタイプ 6setが三角窓付きです。

私も当初はワンピースタイプをとも考えましたが、マルニは窓枠が無い構造・三角窓のあるクラシカルなスタイルが好み・常進技研さんのアクリルはスライドさせても擦り傷が入りにくい(クリアさを維持できる)という理由で7枚タイプに決めました。

いよいよ年明けには製作開始でしょうか? GWのGSS鈴鹿にはmasaさんたちと一緒にマルニを走らせたいと目論んでます。 Satoさん よろしくです。

アクリルガラス

アクリルは楽しみですv-218
鈴鹿をみんなで走りましょう!

おはようございます。SATOさんの手掛ける板金は、必ずフェンダ回りが有るから大好きです。 見た目も迫力の有るマル二楽しみです。

Re: アクリルガラス

> おはようございます。
>
> こちらでまとめた注文数は7set うち○生氏の1setがドアワンピースタイプ 6setが三角窓付きです。
>
> 私も当初はワンピースタイプをとも考えましたが、マルニは窓枠が無い構造・三角窓のあるクラシカルなスタイルが好み・常進技研さんのアクリルはスライドさせても擦り傷が入りにくい(クリアさを維持できる)という理由で7枚タイプに決めました。
>
> いよいよ年明けには製作開始でしょうか? GWのGSS鈴鹿にはmasaさんたちと一緒にマルニを走らせたいと目論んでます。 Satoさん よろしくです。

今日は一日外出で返事が遅くなり申し訳在りませんでした!

そんなに時間は掛かりません(笑)

常進さんには、急がないので、自分のペースでやって欲しいと言いましたが、遅くとも2月には出来るでしょ~

Re: アクリルガラス

> アクリルは楽しみですv-218
> 鈴鹿をみんなで走りましょう!

了解、私も行きます~(笑)

Re: タイトルなし

> おはようございます。SATOさんの手掛ける板金は、必ずフェンダ回りが有るから大好きです。 見た目も迫力の有るマル二楽しみです。

あは、シャコタン、ワイドタイヤの次は、オーバーフェンダーですからね(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。