スポンサーサイト


看板の無いRace屋さん

IMGP3256_convert_20101224122319.jpg

IMGP3260_convert_20101224122435.jpg IMGP3259_convert_20101224122416.jpg

IMGP3257_convert_20101224122339.jpg IMGP3258_convert_20101224122357.jpg

おはようございます。

昨日の三重、名古屋行きの記事、「ちょっと遠出」編には、続きが在ります。

名古屋から、ウォーターブラストを持ち帰り降ろした後、再び240ZGを積んで兵庫県三田に在る、アクエリアス スポーツ(AQUARIUSSPORTS)さんまで、タコ足マフラーの製作依頼に行ってきました。

レース界では、PF60ジェミニのレースカーで有名な老舗で、FFジェミニのGr、Aまで経験されたレース屋さんです。

私は初めて、お邪魔したので夜間でしたが外でカメラを構えて看板を探しても見付かりません。

私の友人に島根で看板の無いCafe(小さなCafeの物語)と言うのが在りますが、三田には看板の無いRace屋さん(AQUARIUSSPORTS)が在ったと言う訳です(笑)


中に入ると、何台ものPF60ジェミニが・・・いったい何台在るんだろ~??

私は、製作中のEG6・AE86のN2仕様が、気になりました(笑)

そして流石、ロールケージも職人技!

う~ん、非常にいい~

私の2002レーシングのタコ足、マフラー、ロールケージもお願いしますと車両もまだ手元に来ていないのに頼んで帰ってきました(笑)


下の画像は、やはりPF60用のタコ足!

画像1枚では解りずらいかも知れませんが、非常に良い造りです。

最後は、ワンオフのインマニ!

これも、いい造りですよね~

アクエリアスさん、無理をお願いする事も在ると思いますが、これからも宜しくお願いします!!

上記サイトで色々な作業風景から歴代レーシングカー、レース活動まで見れて面白いですよ~

注文に応じて、色々なワンオフ物を製作してくれるそうです(笑)

IMGP3264_convert_20101224122530.jpg

IMGP3262_convert_20101224122511.jpg

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)
スポンサーサイト

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

あーー

常進です こんにちは

 今日は私休みです あーごろごろ

 アクエリアスさんへ行ってきたの フジさんに紹介してもらったのかな

 私の話は出なかったでなかったよね

 アクエリアスさんにも ウインド昔収めてました

 あのころは ちょと へたくそだったかも その時の精一杯は

 やっていたと思いますが みんなそーだよね 。

Re: あーー

> 常進です こんにちは
>
>  今日は私休みです あーごろごろ
>
>  アクエリアスさんへ行ってきたの フジさんに紹介してもらったのかな
>
>  私の話は出なかったでなかったよね
>
>  アクエリアスさんにも ウインド昔収めてました
>
>  あのころは ちょと へたくそだったかも その時の精一杯は
>
>  やっていたと思いますが みんなそーだよね 。

フジさんは、偶然です。

世間は狭いよね~って話しになりましたね(笑)

こんど常進の営業しておきます!!

No title

こんにちは。無事帰国いたしました。
類は友を呼ぶというのでしょうか(笑)皆さん長くレース界で活躍なさっていれば互いを知っているのは当然なのかもしれませんね。
私が小学生の頃はとても怪しいお店なのでチャリで店の前を通り過ぎる時はちょっとスピードUPしたりしてましたね。
お店の周りで採れる三田米は絶品ですよ。秋になれば20キロ単位で安く分けてくれるかもしれません(笑)

EG6も86もオーナーはこの人http://minkara.carview.co.jp/userid/478528/blog/です。
あまりお金がないと思いますので窓類はご自分で切り出されるかもしれませんね・・・
今度お会いしたら私も常進さんのことお伝えしときますね。

アクエリで数年前に02のレースカーを1年以上掛けて作られていたと思いますよ。外装はナローのままでしたが、メカポン&インジェクションのNA仕様だったと思います。

No title

そこは、私が20年間住んでいた家から600mのところです。
すごく懐かしいです。
同級生や友人は、このあたりに多く居るので、遊びに行く途中に覗いてみようかなぁ。
タコ足はかなり惹かれます。

Re: No title

> こんにちは。無事帰国いたしました。
> 類は友を呼ぶというのでしょうか(笑)皆さん長くレース界で活躍なさっていれば互いを知っているのは当然なのかもしれませんね。
> 私が小学生の頃はとても怪しいお店なのでチャリで店の前を通り過ぎる時はちょっとスピードUPしたりしてましたね。
> お店の周りで採れる三田米は絶品ですよ。秋になれば20キロ単位で安く分けてくれるかもしれません(笑)
>
> EG6も86もオーナーはこの人http://minkara.carview.co.jp/userid/478528/blog/です。
> あまりお金がないと思いますので窓類はご自分で切り出されるかもしれませんね・・・
> 今度お会いしたら私も常進さんのことお伝えしときますね。
>
> アクエリで数年前に02のレースカーを1年以上掛けて作られていたと思いますよ。外装はナローのままでしたが、メカポン&インジェクションのNA仕様だったと思います。


遊びにおいでよ~

お昼ごはんでも、ご馳走するよ(笑)

Re: No title

> そこは、私が20年間住んでいた家から600mのところです。
> すごく懐かしいです。
> 同級生や友人は、このあたりに多く居るので、遊びに行く途中に覗いてみようかなぁ。
> タコ足はかなり惹かれます。

あは、覗いて下さい(笑)

お~っ!!

看板の無い・・・・とこかで聞いた様な・・・気がしますね。

Re: お~っ!!

> 看板の無い・・・・とこかで聞いた様な・・・気がしますね。

やっとで、コメント来たか~

長い付き合いで、何回目かな?(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
