

MSRキャブの組み付け

IMGP3305_convert_20101227101215.jpg

おはようございます。

昨日の続き・・・ブラストしたインマニをキャブとドッキングさせます!!

まずは、A型用のMSRキャブ・ロングマニが組み上がりました。

後ろは、黒の110TS用・・・手前は110GX1450cc用です。

私は、文字等は削り取りたい方ですが、「僕はミーハーなので、TOMEIの文字は残して置いて下さい!!」とのオーダー通りに仕上げました(笑)


下の画像は、R型用に4連キャブ・スパン変更の為、キャブAssyを分解シャフト交換をしている所です。

各気等2本のロールピンを抜けば簡単に分解する事が出来ます。

フロートケースを開けた画像も載せましたが、やはりバイク用・・・フロートも小さく、特にニードルバルブが小さいので、燃圧を下げる必要が有るんですね~

そして、組み付け・・・スロットルシャフトのアーム左右にワッシャが入るのですが、これが面倒!

組み付けに関して気を使うのは、この部分だけですかね(笑)

元バイク屋でも在る私は、こういう細かい作業は比較的好きなんですよ!

最後は、SPL311改2065ccに取り付ける、MSRの完成画像です。

リンケージタワーも無く、すっきりしたでしょ~(笑)

IMGP3297_convert_20101227100950.jpg IMGP3298_convert_20101227101014.jpg

IMGP3303_convert_20101227101156.jpg IMGP3302_convert_20101227101134.jpg

IMGP3301_convert_20101227101112.jpg IMGP3300_convert_20101227101033.jpg

IMGP3308_convert_20101227101233.jpg

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようがざいます~
どっちがTOMEIですくあ~
透明でわかりましぇん
^^

おはようございます。昨夜は雪降の中ありがとうございました。 相方さんにもよろしくお伝え下さい。 …… …… タワーが無くなりスッキリしましたね~ もし純正のエアクリ取付け出来る場所の余裕が有りましたら考えてもらえませんか… そして足の方も考えておいて下さいね~

Re: No title

> おはようがざいます~
> どっちがTOMEIですくあ~
> 透明でわかりましぇん
> ^^

どっちも東名製・・・TOMEIの文字が無いのが黒子さんのだよ~(笑)

透明?・・・ノーコメントで!

Re: タイトルなし

> おはようございます。昨夜は雪降の中ありがとうございました。 相方さんにもよろしくお伝え下さい。 …… …… タワーが無くなりスッキリしましたね~ もし純正のエアクリ取付け出来る場所の余裕が有りましたら考えてもらえませんか… そして足の方も考えておいて下さいね~

では、初めから純正クリーナーを付けましょうか?

ギリギリですが、可能だったと思います!

ぱっと見た目はお洒落でしょうね(笑)

ファンネルもエアクリも付けれる様には成りませんか? MSRのフランジ面が、どのように成っているのか今ひとつ分からないもので… 差込みだけ? ですか?

Re: タイトルなし

> ファンネルもエアクリも付けれる様には成りませんか? MSRのフランジ面が、どのように成っているのか今ひとつ分からないもので… 差込みだけ? ですか?

はい、差込だけですので、エアクリーナーBOXにキャブに合せて穴を開け、バンドで止める感じですかね!

エアクリ加工の件はしばらく考えさせて下さい。

Re: タイトルなし

> エアクリ加工の件はしばらく考えさせて下さい。

あは、ごゆるりと(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
