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satoの秘蔵品

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おはようございます。

ブログ内で、何度か紹介した物も在りますが、私の秘蔵品を紹介します。

次期、satoレーシングカーに使うつもりですので、決してコレクションでは在りません(笑)

まずは、ご存知スミス製、スパイ針付き機械式タコメーターです。

スミスタコは、110TSの製作を始めて最初に買ったパーツなので思い出も在りますし、実際にレーシングカー・・・特に高回転を回すので在れば、正確な回転を示す機械式タコメーターは必需品との拘りが在ったので、110TSを手放す時にも手元に残しました。

110TSでの使用時には、10500回転では少し寂しかったのですが、BMW2002なら丁度いいかも~

例え、加工してでも何とか取り付けます(笑)


そして、ビルズ製フロントとリアのスペシャルダンパー!

エンジン以外は無知なsatoおじさんには、何がスペシャルなのかをうまく説明出来ませんが、減衰力の調整幅と性能の良さは私がレースで使って実際に感じた事です。

興味の在る方は、ビルズに直接お問い合わせ下さい。

ダンパーの事なら、どんな相談にも乗ってくれますよ~(笑)

リアは、110TSから外した物ですが、フロントは見ての通り極太で、110TSには使用出来ませんでしたので未使用です。

このビルズ製ダンパーは、私の為にワンオフで造ってくれた物ですので、110TSを手放した時にも、やはり処分できずに手元に残した物です。

しかし、02レーサー製作で生かす事が出来ます・・・極太の倒立フロントダンパーも使えますしね(笑)


下の画像は、ブレンボF2用、ビレットキャリパーとAPレーシングキャリパーです。

私は偶々程度の良い中古が安価で手に入りましたが、ビレットキャリパーを新品で買えば今時の軽四輪が新車で買える金額です。

どちらも110TS時代にブレーキで苦労したので、準備をしていた物ですが、使用機会が無くお蔵入りになっていました。

日産のキャリパーは、32スカイライン・タイプM用ですが、タイプM用より僅かに小さいですね!

ピストンはチタン製の様ですが、重量的には、キャリパー単体で1,8kg・・・タイプM等のアルミキャリパーが3kg程ですので、僅かに軽いくらいですね!

300パイ以上のローターに合うキャリパーは、現在でも入手は可能だと思いますが、260~280パイのローターが使用可能なレーシングキャリパーは中々手に入りません。

画像のローターは、S13シルビア280パイローターですが、キャリパーの内側のアールにぴったりです(笑)

13インチホイルの限界サイズ265mmから15インチホイルの290mmまでカバー出来る希少サイズのなキャリパーです。

これも使う機会が出来て嬉しいですね~


110TSを手放した時に、ほとんどのパーツを処分しましたので、これが、現在私の紹介出来る秘蔵品ですが、02レーサーを製作する事により、秘蔵品が、死蔵品にならなくて済みそうです(笑)

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広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


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No title

新年明けましておめでとう御座います、今年も宜しくお願いします、早々バタバタしておりますが、今年も・農機具~フェラぁーリ、更に飛躍させられる年になりそうです・・

Re: No title

> 新年明けましておめでとう御座います、今年も宜しくお願いします、早々バタバタしておりますが、今年も・農機具~フェラぁーリ、更に飛躍させられる年になりそうです・・

明けまして、おめでとうございます。

こちらこそ、宜しくお願いします!!

お互い、がんばりましょ~(笑)

brembo

F3用?
Fポン用?
やっぱり、良いものは最高ですね。
APと比べてパッド止め?開き防止?の柱がなくても開かないところがさすがbremboです。
なんちゃってbremboやなんちゃってAPが多い中、良いものを持っていますね。

Re: brembo

> F3用?
> Fポン用?
> やっぱり、良いものは最高ですね。
> APと比べてパッド止め?開き防止?の柱がなくても開かないところがさすがbremboです。
> なんちゃってbremboやなんちゃってAPが多い中、良いものを持っていますね。

番号からしてF2用かFポン用らしい!

普通にサーキット走るだけなら、なんちゃってで十分だけどね(笑)

プロッテクはもう5速造ってないんだって!

でも、0,95くらいのが欲しいから造るよ~

No title

かなり戦闘力が高いマシンに仕上がりますね!
私もブレンボですが、ローターが大き過ぎます(笑
でも、遠心力、慣性、バネ下重量・・・・これを犠牲にしてもノーマルと比べ物にならないくらい満足しています。

Re: No title

> かなり戦闘力が高いマシンに仕上がりますね!
> 私もブレンボですが、ローターが大き過ぎます(笑
> でも、遠心力、慣性、バネ下重量・・・・これを犠牲にしてもノーマルと比べ物にならないくらい満足しています。

あは、大きい方がいいですよ!

ブレーキに関しては、重量よりサイズです。

私もホイルサイズ、ギリギリまで入れますよ(笑)

No title

先日はお忙しい中、長い間お付き合いいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

Re: No title

> 先日はお忙しい中、長い間お付き合いいただきありがとうございました。
> 今後ともよろしくお願いいたします。

はいよ~こちらこそ!!

お疲れ様~

無事戻ったんだね(笑)
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