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CSP311、シルビア2000cc(4)

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おはようございます。

同じ様な画像が続きますが、まずCSP311・R型ヘッドのポートのバリ取りをします。

ストリートなので、ポート研磨は軽く・・・

そして燃焼室のボリューム調整をして、組み付け準備が整いました。

バルブスプリングは、ノーマルがシングルなので、ダブルスプリングに強化します。

ダブルスプリングに交換するに当たり、スプリングシートも段付きの物に交換します。

ブロックの塗装も終わりましたので、数日内には、エンジンを組んで行きます。

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平行して、足回り・・・ブレーキの強化です。

ローターは、S13シルビア用・・・ハブの内径加工だけで、ボルトオンです。

時代を超えて、同じシルビアのパーツを使うのも不思議な縁を感じますね(笑)

以前にも書きましたが、キャリパーはマツダRX7用を取り付けます。

32スカイラインと同じ住友4ポットでも一番コンパクトだからです。

比較画像は、ノーマルの住友ダンロップです。

当時としては、2ポットで非常にスポーティーなキャリパーですが、やはりパットの当り面積が少ないですね!

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直接交渉もOKです(笑)


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ジャンル : 車・バイク

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No title

燃焼室の黒いペイントマークみたいのは何??
ボリューム調整の基準か何かですか?

Re: No title

> 燃焼室の黒いペイントマークみたいのは何??
> ボリューム調整の基準か何かですか?

あは、これはシートリングの脱落防止カシメポンチ痕だよ~(笑)

この年代のアルミの材質が悪いから、熱で落ちる事が在ったみたいだね!

流石に経験は無いけど!
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