

CSP311、シルビア2000cc(4)

IMGP3765_convert_20110117152435.jpg

IMGP3761_convert_20110117152421.jpg IMGP3774_convert_20110117152600.jpg

IMGP3781_convert_20110117224523.jpg

おはようございます。

同じ様な画像が続きますが、まずCSP311・R型ヘッドのポートのバリ取りをします。

ストリートなので、ポート研磨は軽く・・・

そして燃焼室のボリューム調整をして、組み付け準備が整いました。

バルブスプリングは、ノーマルがシングルなので、ダブルスプリングに強化します。

ダブルスプリングに交換するに当たり、スプリングシートも段付きの物に交換します。

ブロックの塗装も終わりましたので、数日内には、エンジンを組んで行きます。

IMGP3773_convert_20110117152546.jpg

IMGP3767_convert_20110117152450.jpg

平行して、足回り・・・ブレーキの強化です。

ローターは、S13シルビア用・・・ハブの内径加工だけで、ボルトオンです。

時代を超えて、同じシルビアのパーツを使うのも不思議な縁を感じますね(笑)

以前にも書きましたが、キャリパーはマツダRX7用を取り付けます。

32スカイラインと同じ住友4ポットでも一番コンパクトだからです。

比較画像は、ノーマルの住友ダンロップです。

当時としては、2ポットで非常にスポーティーなキャリパーですが、やはりパットの当り面積が少ないですね!

IMGP3770_convert_20110117152504.jpg

IMGP3771_convert_20110117152519.jpg IMGP3772_convert_20110117152533.jpg

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

燃焼室の黒いペイントマークみたいのは何??
ボリューム調整の基準か何かですか?

Re: No title

> 燃焼室の黒いペイントマークみたいのは何??
> ボリューム調整の基準か何かですか?

あは、これはシートリングの脱落防止カシメポンチ痕だよ~(笑)

この年代のアルミの材質が悪いから、熱で落ちる事が在ったみたいだね!

流石に経験は無いけど!
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
