

CSP311、シルビア足回り分解作業(2)

IMGP3668_convert_20110113111008.jpg

IMGP3830_convert_20110126134906.jpg IMGP3841_convert_20110126134920.jpg

IMGP3863_convert_20110126135014.jpg IMGP3844_convert_20110126134947.jpg

おはようございます。

CSPシルビアの足回りの分解が終わり、加工作業を始める準備をします。

まずは、32小僧が泥と、シャーシブラックのコテコテを磨き取ります。

コテコテの画像を取り忘れましたが、磨き始めた画像とアフター画像です。

加工に必要ない錆の部分は塗装の際に、もう一度磨きます。

私は足回りの事は、相方に任せっぱなしですが、ロールセンターを上げて等々・・・色々考えている様です。

また、詳細はアップします。


HISTORIC CAR360 なる、サイトが出来ました。

基本的に、旧車の室内のみを360度パノラマで見れる様に造られています。

室内のみと言うのが、またマニアックで面白いと思います(笑)

CSP311シルビアとS54Bの音響効果で私の動画サウンドが使われていますので、宜しければ覗いて見てください。


下の画像は、同時進行予定のシングルナンバーSP311!

相方は、車両に付いたままの足回りと、上の画像の外れた足回りとを、見比べながら色々知恵を搾っている様です。

通常は、外した足を車両に合わせては、何度も取り外しを繰り返しながら、考えなければならないので、非常に手間が掛かります!

その点今回は、「車両と外れた足回りが在ると考えが纏まる~」と贅沢気分に浸っていました(笑)

このSP311も、CSP311と同じ様に全ての足回りを分解・・・綺麗に磨くのは勿論、ブッシュ類等は全て交換します。

しかし、流石シングルナンバー・・・下回りの程度はいいですよね~


やはり、同じ系統の車両が同時入庫すると非常に在り難いですね!

車両2台分だと通常1台では、コスト的にユーザーさん一人の負担が嵩み行わない作業も出来ますので、ユーザーさんにもプラスに働きます。

エンジンパーツも日本では全て揃わないので、アメリカから取り寄せますが、送料も纏めて取ればコスト削減で助かりますからね(笑)

IMGP3937_convert_20110126135045.jpg

IMGP3934_convert_20110126135028.jpg IMGP3938_convert_20110126135109.jpg

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 車関係なんでも
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎日の更新ありがとうございます。

リフトで上がったSPの向こうに気になる何かが見えますよ! 

30日 台場へニューイヤーミーティング見に行く予定ですので

ブログねた期待しないで待っていて下さい。

Re: No title

> 毎日の更新ありがとうございます。
>
> リフトで上がったSPの向こうに気になる何かが見えますよ! 
>
> 30日 台場へニューイヤーミーティング見に行く予定ですので
>
> ブログねた期待しないで待っていて下さい。

画像を待っていますよ!

明日の記事はこのミニです!

2/26~2/27に横浜パシフィコのノスタルジック2デイズに出店しますので、遊びに来てくださいね(笑)
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
