

当事物、ハコスカ入庫

IMGP4005_convert_20110205220831.jpg

IMGP4006_convert_20110205220903.jpg IMGP4007_convert_20110205221001.jpg

おはようございます。

後期ですが、当事のまま、ほぼ未レストアのハコスカが入庫します。

残念ながら、嫁ぎ先は決まっていますので販売用では在りません。


外装は、一度全塗装はして在るようですが、その他はほとんど手付かずですね!

走行距離は、メーター読み50000km台ですが、L20エンジンの調子、シートの経たり具合、ボールジョイント・足回りのガタからも間違いない所だと思います。

勿論、40年物ですから、錆・腐りが全く無い訳ではないですが、フロアーやピラー周りは全く痛んでいません。

僅かな手直しで、当事の雰囲気を満喫して頂けると思います!

そして、一度も降ろされた形跡が無い、シングルキャブのL20エンジン!

リアバンパーのコーナーゴムモールがそのまま残っているハコスカを見掛けたのは、何年振りでしょう~(笑)


下の画像は、ユーザーさんからの依頼で用意したハヤシスオリートホイル!

「特に拘りは無いが、ホイルはハヤシが・・・」とかなり控えめなご希望で、良いと思える事はやって欲しいとの依頼です!

そこで、エンジンは、L28のノーマル・・・ヘッドをO/H面研磨して載せます。

ただし、これは私のお勧めでが、キャブはソレックスを外してL型最大口径46パイ、240ZのSUキャブをO/Hして取り付けます。

勿論、規制前の前期物です(笑)

確かに、ソレックスやウエーバーはサウンドが良く、パワーが出るのは間違いないですが、ノーマルエンジンでは、根本的に空気の吸引力が足らず、低回転でアクセルを踏み込んだ時などに僅かですが、タイムラグが出来ます。

低回転にセッティングを合わせると高回転が燃料不足になる悪循環になるのです!

その僅かな不快感も、若い時には癖ではなく味として辛抱出来るのですが、50歳を過ぎてから乗るとストレスとなり、クルマに乗るのが億劫になるのです。

まぁ~、旧車の場合、癖と味は紙一重ですからね(笑)

その点、SUキャブは、きちんとO/Hされ、セッティングされていれば、レスポンスこそソレックスに譲りますが、乗り味、エンジンンの付きは抜群で、乗るのに飽きることは無く、長く乗って頂けると思うからです!!

プラグが、カブッたりもしませんからね(笑)

IMGP4010_convert_20110205221136.jpg IMGP4011_convert_20110205221207.jpg

IMGP4008_convert_20110205221034.jpg IMGP4009_convert_20110205221105.jpg

IMGP4037_convert_20110205221459.jpg

IMGP4033_convert_20110205221341.jpg !CDo(lVQBGk~$(KGrHqR,!hQE0ehGKCUVBNPN(EOki!~~_12

広告・・・新たなIDで、ヤフオクに、AE86、サニー、シビック等のパーツを出品しましたので、宜しければ、ヤフオクをクリックして覗いて下さい。

直接交渉もOKです(笑)


PS、何時も遊びに来て頂いている皆さんの中で、FC2ブログ以外の方の足跡が残りませんが、ブログ及びHPをお持ちの方は、私もお邪魔して、リンクさせて頂きたいと思いますので、アドレスを、お知らせください!

コメントの承認画面をなくす設定が出来ましたので、コメントを簡単に書くことが出来るようになりました。

どんな些細な事でも良いので、是非、コメント書いてくださいね(笑)


ブログランキングに参加しています!

皆さんの評価だと受け止め、これからも出来るだけ毎日更新して行きますので、お手数ですが、一日一回、ひよこマークとRマークのポチを、宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ

拍手マークのポチも、励みになりますので、宜しくお願いします(笑)

テーマ : 旧車
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう、可変ベンチュリーは何だかんだで一番乗りやすい!

Re: No title

> そうそう、可変ベンチュリーは何だかんだで一番乗りやすい!

確かに可変ベンチュリーって言うけど・・・・

負圧式キャブの方が一般的じゃないの??(笑)

私は待ち乗りなら、CV4連や6連が一番好きだね!
プロフィール

sato1511

Author:sato1511

FC2,人気ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも sato問い合せ先

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
ブログ内 検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
FC2カウンター
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
Google広告
